Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おまけのバレンタイン


今日~明日(学校によっては明後日以降も)、公立高校受験日、、日中気温高めらしく、お天気でヨカッタ。^^

2年前を思い出す、、あろう事か前夜、((私))が不眠になって大変だった。本人は普通に寝たのだが、
ナゼかコッチは、横になっても寝付けない~普段は、アッと言う間に寝落ちするのに。ww ホットミルク飲んだり、
夜中に(焦って)ストレッチしている私を見て、夜更かししていた長男が、「もう徹夜しちゃえば?」と
言ってきたが、、万が一明け方寝たら終わり。(゚△゚;ノ)ノヒェェ 結局数時間後、何とかカントカ寝られて、無事
朝送り出せた。*o_ _)o 懐かしい、、と言うより、思い出すと今でも軽く恐怖である~時間は経つものだ。

昨日は、↑前日なので、学校は早々に終了になったようで、、たまたま、仕事で近くまで車で来ていて、
終わり次第すぐ向かったが、校舎前の庭に、1人ポツンと座っていた。(´・ω・`)アレマ、、ゴメンヨ。w

誰か?から貰った、手作りチョコの包みを4コほど持っていた。時間がナイ中、頑張ってくれたJKに感謝(^^♪

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

帰宅し、午後の開院を待って、整形外科@再診。今回は、ストレス撮影決行(←あまりの痛みで、
足首曲げたドクター殴ろうかと思ったと言っていたw)~かなり腫れた割には、靭帯の断裂形跡はなく、
伸びた範囲も、隙間がそんなに大きく開かないので、自然治癒で大丈夫だろうとの事、、ホッ。^^;;

シーネが外され、装具に変わり、痛かったら松葉つきながら、「普通に足ついて歩いていいヨー。」と、
許可が出たにも関わらず、まだ腫れが残り、痛みもあるせいか、ズーッと片足歩行で慣れてしまったか、
帰り道も、ゆっくり恐々歩いていた。|д゚) 全治約3週間~1週間は経過したので、あと2週間位は運動禁止。

思っていた以上に、完治までの道が早まり(!?)親子でポカーン。( ゚ ρ ゚ ) でもヨカッタヨカッタヨー!!フゥ

ソレにしても、松葉杖何回目だ? もう、バンバンついて飛び歩き状態で、早いったらありゃしない。ww
一昨年、ダンナが入院していた時、同室の男の子(当時長男と同い年)が、足のケガで車いすを
使っていたが、操作が上手で、、病院の外で会った時も、目の前をピューーッとスピーディーに通り過ぎビックリ。w

若いっていうのは(時に無謀だがw)、何かパワーがあっていいねェ~少し分けて貰いたい♪^^ゞ

帰宅後、夕飯も終わりホッと一息~Σ(゚д゚lll)ア!! 急に思い出し、慌てて全員にチョコを渡した。
ダンナにはネコデザイン、長男ピアノモチーフ、次男ギターモチーフ~~に、リンツリンドールを夫々おまけにつけた。^^v


*最近、ひょんな事から自分の身体の不調等に気づき、チョッと敏感になっている。婦人科等のガン検診は、
定期的にしているが、全身?、、テキトー。^^; 今週、一般的な健康診断の予約を入れてみた。
この年頃になると、正直突然!?何があってもおかしくない~昨年末、救急車を呼ぶ騒動を
思いがけず引き起こし、尚更痛感する。(*_ _) 元気で過ごせる毎日を、維持できる様ケアしていこう。

アバター
2017/02/16 10:20
★せいらさん

おはようございます^^

有難う~~そう、若いって治り早いよねぇ、羨ましい。ww
せいらさんも昔だったんだね~コレから先は、お互いケガ病気に気を付けようね。^^;
アバター
2017/02/16 07:01
若いと怪我の治りも早いよね^^
私も靭帯切ったときは若かったから早かった方だと思う^^;
まあ、ケガや病気をしないことが一番だと思うので、気を付けて行きたいね (。◡ˇ‸◔)
アバター
2017/02/16 02:08
★クーさん

こんばんは^^

次男の高校受験の時は、お恥ずかしながら本当に酷い有様で、
途中から、私に背中を向け続け、何を言ってもスルー状態みたいな、、
塾も時間が来ても寝ているとか、願書の下書きも見せないとか~お互い、
同じ空間にいられない位の関係になって、一時は私がプチ家出したりしました。(笑^^;

アーダコーダと、散々揉めた挙句、ようやく漕ぎつけた受験日~という感じだったのか、
私の方が、ド緊張状態になったのか?布団で目を瞑っても全く寝られなくて焦りました。Σ(゚д゚lll)

長男の時は、高校受験も大学受験も、そういう事がなかったので、自分で自分に驚きました。^^ゞ

チョコ4つと言っても、恐らく完全に義理かと、、ソレでも手作りみたいで、昨日
完食していましたが、チョコケーキやチーズケーキ、クッキー等々、美味しかったようです~有り難いですネ。

お陰様で、足の方は、片松葉で両足歩行できるようになってきました。幸い学校は休みなので、
この間に快方に向かえばいいなぁと思います。ご心配いただき、有難うございます。(。◡‿◡。)ペコ 

不調は、、ここ数年、正直しょっちゅう色々感じます。^^;恐らく、クーさんの年代の頃は、
まだ全然元気で(年齢知らないのに憶測でゴメンナサイ)、私位まで来ると(コッチも言わずゴメンナサイw)、
何があってもおかしくないなァ~と、常に頭に浮かびます。今まで平気だったことが、突如アレ?って
変調したり、、たまたま、去年救急車で運ばれた際やった血液検査の数値を、引っ張り出して
眺めていたら、あの時は気づかなかったんですが、気になる数値を見つけてしまって。。^^;;

普通じゃない状態での数値で、正確さは分かりませんが、コレは健診を受けた方がいいかもと思いました。
改めて、口に入れるもの、、食事の大切さを痛感しています。今まで、好きなものを
ポンポン食べていたので、久々真面目に、色々情報収集しながら、食生活改善に取り組んでみています。^^ゞ
アバター
2017/02/15 20:53
息子さんの受験の前夜、気もそぞろだったのでしょうか。。お気持ちわかります*
チョコ4つ♪ 沢山貰ったのですね~♡^^
足のほうも、どんどん快方に向かってらっしゃるのでしょうか♪
あと2週間。。 長いようで、あっという間、だといいですね♪^^

不調、感じますか? 私も昨年、少し不調を感じることがあって、一般健診を受けてみました。
ほぼ、どの結果も正常値だったのですが、一応注意点を教えていただいて、
食べ物など、少しずつ気をつけたり、サプリやお茶を変えてみたりしました。
健康が一番ですよね。。 気をつけて行きましょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.