Nicotto Town


‘いつもありがとう’


良いTVの時間


お天気~、、日中かなり気温が上がるとか? 明日もかナ、、日も随分長くなって、もう家族を
送る時間帯は、すっかり明るい。今朝の新聞に、昨日の試験問題が挟み込まれていた~懐かしい。^^;;

最近チョコッと、生活全般の見直し&改善を試み出していて、少~しずつだが、成果が目に見えてきた。
こういうのは、継続しないと意味がナイので、まだまだ先は長いが、焦らずじっくりヤッていけたらと思う。^^

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

サラッと観続けているドラマ『東京タラレバ娘』~大島優子チャン@同郷なので、さりげなく応援している。
とは言え、若い女性3人組の、よくあるラブコメ?的な内容かなァ~と思っていたら、何か段々と感情移入。
特に、吉高由里子チャン演じる(倫子)が、もう可愛くて可愛くて、、仕事も上手くいかず、恋愛も(。・ˇ_ˇ・。)ウーン
な中、細やかな幸せを求めて、一生懸命生きている姿が健気。( ;∀;) ガンバレ~とエール送っている♪w

↑観終わって、TV画面がついたら、何か面白い特集ヤッていた~メモリプレイ??? エ、、何ナニナニ。ww

若干邪なw気持ちで観たらチャウチャウ、、結婚式の演出の1つの様だ。新郎新婦のエピソードをヒアリングし、
両親へ向けた感謝の気持ちを、プロの役者サン達が演じてくれるらしい。私、メモリープレイかと思っていたら、
『MemoReplay』~メモ(忘れないよう書き留める)、メモリー(記憶、思い出)、リプレイ(再現)、プレイ(演じる)。
色々な意味が隠れていたんだ~なるほど。( ゚ ρ ゚ ) 実際の披露宴での様子も紹介されていた。

小学生~高校生~大学生、、新郎新婦に似た役者さん(子役含む)を、計6人スタンバイして、
交互に次々、両親の前に出てくる。新郎が子供の頃買ってもらったオモチャや、新婦が着ていたワンピース、
部活のユニフォーム等、実際の品物を借りて、細部まで丁寧にリサーチしているゆえ、セリフもかなりリアルで、
よその子なのに?、「あの時は○○だったよねェ~お母さん。」なんて、次々語りかけられる内に、
我が子の思い出が蘇った親達が涙、、ソレを見ていた招待客も涙、新郎新婦も涙~で、私も貰い泣きした。(笑

イヤァ、、コレは、想像以上にステキな演出だ♡ 私の時代なんて、単純に親に花束渡す位だったもんなァ。。
今は、色々選べていいなァ~~ちょっと羨ましくなった。^^ゞ 朝からイイものを見せて貰った♪

アバター
2017/02/17 08:45
★クーさん

おはようございます^^

朝から風がかなり柔らかくて、今日は暖かくなりそうですね~春一番!?
おぉ、、もうそんな。ww 見上げれば、桜も固いつぼみ、つけていますもんね。^^
そうそう、子供が、土曜日スゲー寒い!って言っていたので、気温差過ごそうですね。><

お陰様で、少し自覚できる変化が表れはじめています。いかに乱れた生活を送っていたかが、
逆に露呈されて、反省然り、、健康は、結局自己管理次第なんでしょうねぇ、、頑張ります。^^ゞ

「タラレバ娘」は、タイトルからしてハ?って感じなんですがw、実際は、独身のアラサー女子が、
仕事や恋愛、結婚等々に悩みながら、日々頑張っているゾ~って内容が主軸みたいです。
吉高由里子ちゃんは、イメージ的にお高く止まった感じのキャラが多かった気がするのですが、
今回は見事に、何もかもダメダメでヘタレ状態、、ソコを坂口クンに突っ込まれ更に撃沈、、見ていて不憫です。w

自分があの頃って、、って考えると、長男の子育て真っ最中だったので、何か新鮮で、、面白いです。^^

メモリプレイ~そうなんです。面白いですよね~最初、内容を聞いて、お笑い芸人の余興的な
感じ?って勘違いしたんですが、実際もし自分がアレを目の前でヤラれたら、多分涙腺崩壊します。ww

おぉーークーさん、披露宴と二次会どちらもですか~大役ですが、皆さん楽しみでしょうね♫
頑張ってください。曲目は、どちらも西野カナちゃんですか? 結婚式なんて縁がないので私もドキドキです。
アバター
2017/02/17 06:51
おはようございます♪
今日も日中は暖かくなるようですね^^ でも春一番の可能性?とか。
そろそろ本格的に花粉の季節になりますね~。。
そして明日はまた気温がぐっと下がるとか。。 
そして、体調にもう成果がみられているのですね^^ 良かったですね♪

タラレバ娘は私、みていないんです~。面白そう♪ みていればよかったな~
結婚式、メモリプレイなんてあるんですね♪ すごい工夫されたステキな演出ですね^^
そう・・ 来月の結婚式で、結局、披露宴と二次会で、1曲ずつ歌うことになってしまいました。。
慣れていないのでドキドキですが、頑張ります~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.