Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


好きな動物について


好きな動物は猫ちゃんが好きですが、基本動物はみんな好きですね。

身近な犬やインコやハムスター、うさぎなどペットショップに行くと、熱帯魚や蛙や蜥蜴なども愛嬌があってよく見に行きますね。
海外ではライオンや虎にお肉をあげたり、コウモリの羽に触ったり、一番のお気に入りの思い出はやはり蛇を肩に乗せて記念撮影をしたことですね。
幼少期の頃の思い出ですが、お母さんからずっと動物や昆虫、生き物はみんな友達と教えられましたね。
タランチュラの串揚げやヒトデの唐揚げ、虫の幼虫?の炒め物も幼少期の頃海外で家族で食べた写真もありますね。
お母さんは食用にされても美味しく食べてあげることが本当の愛だよと言ってましたね。
そのため食べ物の食材で驚くことはほとんどないですね。
アザラシカレーや熊カレー、トドカレーの缶詰はお母さんの三大珍しい缶詰カレーとして我が家では有名ですね。
後半は食べ物の話に脱線してしまいましたが、動物はよく見るとみんな愛嬌や個性があって奥が深いですね。

アバター
2017/02/17 07:23
ボクは ちょっと前に 外ネコちゃんと仲良しだったので 猫が好きですね♪
その猫ちゃんは 毎年春になると仔ニャを4〜5匹も連れて(3年連続で)ボクん家へ挨拶にくるんだよ〜♫
カワイイ生後2ヶ月くらいの仔ニャと 毎晩お部屋で運動会でした♪
天国の日々でしたね♪

そんな事を友達と話していたら 動物行動学者のコンラート・ローレンツ博士の本を紹介してくれました♪
そこから ローレンツ先生の本を読みあさりましたね♪

それで ボクは犬ちゃんも好きですが 誰にでも尻尾を振るワンちゃんは ちょっと…
きゃはっww
アバター
2017/02/16 20:55
猫好きとしては虎は大きな猫という感じで、凄く愛嬌があって可愛いなぁと思ってしまいます♪
でも実際には触れ合ったことは無いので、餌あげとかしてみたいなと思います♪
蛇も触ったことがあるんですねぇ~!!凄い。
大体怖がってしまいますが、私は見た目的には怖くないと思えるんですけど
実際触って見るのはどうなんでしょうね(XoX;)
でも皆分け隔てなく、可愛いと思えることが一番ですね☆
アバター
2017/02/16 20:34
蛇緊張しなかった^^; ?


トドカレー?  アザラシと味ちがったりするのかな~  缶詰ってところがすごいね^^  

食べてみたいような・・・おそろしいような笑  ユウチャンママさんはチャレンジャーだね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.