Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1歩前進


昨夜の(新)黒ガチャ弾~初チケで、出たのがバーテンダー、、その後、バーテン3回ダブリで、目玉ナシ。*o_ _)o

なんて悲惨な状況だが、今回に限っては、同日出た(リサイクルアイテム)に気をとられて、凹みは軽かった。
どう見ても、フリマに出品される‘求め’が、持ってネーヨなモンばかり~な、<イヌガミさま>、、ソレこそ諦めていた。( 〃..)

リサイクルはブラックバージョンだが、エーーーソレでもイイ、欲しい担ぎたい♪ww 手持ちチケット50も行っていない中、
不要な黒ガチャ中心に、倉庫総ザライして、ダブリの↑バーテンも投入し(←なので逆に助かったw)何とか200到達!!

( ;∀;)嬉しいぃぃ、、可愛いカッコイイ☆ 悲願達成で満足した夜だった。^^ゞ マダホシイノアルケドネww


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


先週、手持ち書類の整理時、気になる数値を見つけ、慌てて入れた健診の予約~今日朝行ってきた。

いつもお世話になる、かかりつけの近所@内科、、以前は、古い建物だったが、改築後は、
天井高く、ウッディーな院内にオルゴールBGMがかかり、オシャレなレストランって言っても通るステキな雰囲気だ。^^

院長1人体制→ドクター追加の2人体制に~かかるのが私なので、特に拘らずコチラの先生に診て貰っている。

採尿問題ナシと言われた所で、昨年暮れに救急車呼んだ話をしたら、打ち込みながら熱心に聞いてくれた。
血圧問題ナシ、、脈が乱れている~↑昨年言われた(不整脈)が、実はずっと気になっていた。
搬送された病院では、緊急事態になる程じゃナイと言われた~が、ソレきり、、自分で手首触っても、
不規則なのは分かる。ジャー念のためと、心電図検査。。「アーこのタイプなんだ、、。」タイプ?w

3回正常4回目乱れ~ある意味コレが、規則的に繰り返されている。動悸や息切れ等自覚症状がなく、
家族内に、心臓病の既往歴や突然死した人がいなければ、そんなに心配しなくても大丈夫、、だそうだ。

心室期外収縮らしい、、「今まで(不整脈を)言われた事ありますか?」~^^;ずっと健診さぼっていたからなァ。。
数年前、ココで受けた時は言われた記憶がナイ~その間か。睡眠不足やストレスでもなるから~と生活の改善は
アドバイスを受けた上で、心臓のエコーと、24時間のホルター心電図検査も、「痛くも痒くもないから。」←コドモジャナイシw

と提案された。ほぼ大丈夫でも、自分自身がずっと気にしながら暮らす方が良くないから、、同意。('◇')ゞ

ソレにしても、時間かけてくれて親切だなァ~と思っていたら、「私、循環器が専門なんです。」
( ゚ ρ ゚ )オォォォ、、ラッキー♪ 1度ちゃんとした検査は、受けておきたいと思っていたので、近場でヨカッタ。

来月頭に予約を入れて、看護師サンから説明を受け、ついでに花粉症の点鼻薬を貰って終了~ヤレヤレ。(つω`*)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

心臓なんて、1度も意識して過ごした事がなかったので、ある意味昨年、救急隊員さんから、
「不整脈は、突然死の可能性もあるからネ。こういう機会に見つかって、ヨカッタと思いましょう。」

↑の一言が大きかった。長い事、ノンストップで働いてくれているんだもんネ~大事にメンテしなくちゃネ。

少しずつ始めている生活の全般改善も、しっかり継続していけるよう、自己管理していこう。(๑•̀ㅂ•́)و
ずっとモヤモヤしていた案件が、とりあえず1歩前進した。ホッ、、今日は、春一番が吹いたそうだ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2017/02/18 12:27
★ナッティさん

こんにちは^^

何かね、色んな人のブログを見ると、イヌガミさまより、ピンクのうさきぐの方が
人気ありそう~~同じ200チケだから、コレも欲しいんだけど、すぐには無理かなぁ。w
私は、ずーーっとイヌガミさま欲しい~だったので、色違いでも真っ先に手に入れちゃいました。^^ゞ

そそ、18歳だもんね~あの不整脈は、かなり危険率の高い疾病だったと思うんだ。
私の場合は、不整脈でも、あまり心配しなくていい種類~らしい、、でも、見つかったからには、
この機会に詳しく検査しておくと、もっと確定診断が付けやすいのと、不整脈なんだ~って
自覚症状が、気になりながらの生活が、良い方向へ行かないだろうからっていう、ドクター提案でした。^^;

ウンウン、無理きかないよねぇ、、若い頃みたいな回復力が落ちているのは実感できるし、
だからこそ、今ままで気にせず暮らしてきた部分を、少し(気にする)のは必要なんだろうね。
でも、あまり極端じゃ続かない、、焦らずマイペースでできる所から~+楽しく、かネ?(๑◔‿◔๑)
アバター
2017/02/18 12:20
★エッタしゃん

こんにちは^^

エッタしゃん、そうなんですね。私も、昨年救急車要請まで行かなければ、
きっと今も、知ろうともしないで、ノホホーンと過ごしていたと思います。^^;
あの時、結局原因がわからず、不整脈だけ言われて終わり~になったので、
その後自覚症状がないだけに、尚更気になって、、今回、重い腰上げて健診に至りました。

しっかり検査を受けて、自己管理も継続してやっていけたらと思います。^^ゞ

今回のリサイクル品追加は、皆さんの(欲しい~けど手が出ない)願望と、(余ったアイテム使いどころナイ)を
見事に融合させた感じですね。大量処分しても、欲しいってだけのアイテムラインナップはお見事、、
とは言え、200チケはやっぱりかなりの量で、もう1つ欲しいなぁと思っても、在庫品薄に。ww

でも、いつでも交換できるというメリットがあるので、ゆっくりまた集めていければと思います。^^

エッタしゃんの、フリマ改善要望は、お返事が来た所からすると、かなり具体的に実現できそうな
プランニングを提案されたのでしょうね。ソレは運営サイドからしても、有り難いことですよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は、アイテムボックスの使いにくさが気になっているので、改善してほしいんですが、具体的に
どんな形にすれば、双方が良いほうへいくのかまで、アイデアが浮かばず頓挫しています。(*_ _)

こういうお話し伺っていると、ニコタは皆で作り上げている場所って感じがします。だから、
コレだけ長く続けていられるのかもしれませんね。良いユーザーさんが多いのも嬉しいです。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/02/18 11:43
イヌガミ様 欲しさに 倉庫 一掃した人 多そうですね~!!
でも 願いが叶うって 幸せだよね。良かった良かった~!!!

不整脈は コワいですよね。
恵比寿中学の女の子もね。。。突然死でしたもんね。
検査をきちんとしておくと安心ですね(*'ω'*)

私は 体のメンテナンス 全然してないなあ~。
只々、 無理のきかない 体になってゆくなあと 日々実感。
少しでも ムチ打って 鍛えないとなあーと思いつつ なかなか体を動かせません(●´ω`●)
アバター
2017/02/18 11:37
★テツさん

こんにちは^^

お忙しい中、丁寧にコメント頂いて有難うございます。
ホルター心電図は、機械をレンタルし、装着する関係で、すぐにはできず、
病院の都合とコッチの予定を折り合わせて、来月頭に予約を入れました。^^ゞ
初体験なのですが、1日弱なので、仕事のない日にやってみようと思います。

テツさんのコメントを読んで、真っ先に昨夜、SMAPの動画を勢いで視聴してしまいました。(笑
結構毎日見ているんですが、昨日は何かバタついていて、、見終わったらすっきり落ち着いていました。^^ゞ

仰る通り、ドクターも患者に何か不調があると、原因の1つに(ストレス)要因は挙げてきますね~。
でも、個々のバックボーンまではリサーチする時間もなく、、後は患者夫々の解消法にかかってきます。
人によっては、ヒマな方がストレスになる場合もあるし、好きなもの、やりたい事、習慣も異なりますから、
ソコから先は、自分と向き合って取り組んでいくしかないですものね。見つかっている人は、恐らく
回復or解決していく道も、早く見つかっていくんでしょうね~、、人生で凄く大事なソースだと思います。

>不安な時ほど やれる事を前向きに実践し 希望的観測で物事を捉えるといいようですね。

凄く染みました。。後、お恥ずかしい話なんですが、私根っこはネガティブ体質で、油断していると
すぐに物事悪い方向へ捉えて、どんどん落ち込んでいく性格だと自覚しています。今回の事も
最初はかなり焦って色々調べ、ドーン落ちたんですがw、、元々、不摂生しまくっていた生活も、
認識していながら、甘えて改善できずにいたので、思い切って振り切るきっかけにはなりました。^^ゞ

お陰様で、少しずつ変化が自覚でき、気持ち前向きになれてきました。マイペースで焦らず頑張りますネ。
アバター
2017/02/18 01:12
有羽しゃん、こんばんは~♪

うんうん!
知るって事で一歩前進できるなら、その通り!仰る通りだと思いました^^
ウチも病気抱えてますけど、全く知らないで過ごしてるより
知ってる方がコントロールできますしね^^

リサイクルの新商品、運営さんも今回は頑張ったなー!って思いました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
全く手の届かないフリマより、全然マシです!

ウチは、要望でフリマシステムの改善も提案済みなんですけど、普段なら返信しないことが前提の要望に、
わざわざ運営さんからメールの返信が来たことに驚きました!

ユーザの事を、よく考えてくれているんだな~って思いますw
ただの願望だけを言う要望と、コスト見合いというか、運営様も収入が期待できることとか
今後の運営サイクルまで考えた手がかりを与えちゃえば、意外とスタッフとニコットさんが考えて、
すんなり実現しちゃうんじゃないかな~って、思いました(*ΦωΦ)フフフ

今週もお疲れ様でした(*´ω`*)アーハン
アバター
2017/02/18 00:02
一歩前進 良かったです
ホルター心電図検査を今 されてるんでしょうか。
話は違うし これは有羽さんに対し言うわけではなく 実家で最近話したことですが
不調というのも実に 人それぞれで よく原因として「ストレス」と言われますが
そのストレスの感じ方というのも人それぞれ ストレスが体に及ぼす度合いや出方も人それぞれで
医者も その人に合った診断や処方をするのが難しいケースが多々ありますよね。
前向き思考な人は健康である 若しくは健康を取り戻す場合が多いようです
不安な時ほど やれる事を前向きに実践し 希望的観測で物事を捉えるといいようですね。
有羽さんの好きな SMAPを観まくる・聴きまくる というのはとても
心や体の健康に 良いのではないかと思います
アバター
2017/02/17 23:51
★沙流さん

こんばんは^^

ありがとう~~王道のイヌガミさまには叶わないけれど、
フリマは諦めていたので、手にいれられて嬉しいです。(〃∇〃)

本当~~生活習慣の乱れを、認識していてもついつい止められなくて、、
自分の身に何か降りかかって、改めて考える機会をもらいました。^^;

ある意味、健診への背中を押してもらえて感謝、、マイペースで頑張ります。(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2017/02/17 23:50
★せいらさん

こんばんは^^

ありがとう~~黒でも1度でいいから担いでみたかったのでw、
すごく嬉しいです。^^ゞ まさかリサイクルで出てくるとはビックリ!?

フリマは無理だよねぇ、、求めが過去品すぎて、全然所持していないもの。^^;
結構倉庫整理になるから、ソレは良いかも、、いかに課金してたかバレるけど。(*_ _)
アバター
2017/02/17 22:33
イヌガミお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

病気と生活習慣って繋がってるからバランスのいい食事とか質のいい睡眠だよねb

あたしも最近いろんな事めっちゃサボってるから人のこと言えないけど有羽ちゃんもマイペースでねw
アバター
2017/02/17 21:52
イヌガミサマGet(★´ω`)ノ才×〒"㌧*:・゜★,。
私も狙ってたんだけど、フリマは厳しくあきらめてたの・・・。
リサイクルがんばって私もゲットするわ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.