Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ありがたい経験


先週から、仕事のシフトが先方都合で急きょ変わり、今週に入ってもまだ決まらず、不安定である。
"(-""-)" ネー、、そういう職種なので、こういう事態になっても、ある程度は仕方ないのだが、コッチも
直前まで予定が決まらず、モヤモヤ感多々、、心配な部分もあり、早く何らかのメドが立てばいいなァと思う。

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.

昨日の夕方頃から、弟のメールが頻発~)確定申告の、数字の付け合わせと疑問質問etc、、Σ(゚д゚lll)ア、ソウダ。

書類が届いた時点で、下書きだけあらかた終わらせて、その後次男のケガやらバタバタしている内に、
気が付いたら、申告提出期間に入っていた。^^;; やっぱり、何でも早めにヤッておくもんネ~。w
昨夜中に、チェックほぼ終わったので、今日は空いた午前中、清書に勤しんだ。。完成~今週中に持ち込めそう♪

今は、ネット申告もあるのだが、母他界後、相続でアパートを引き継ぎ、初確定申告をする時、自らもアパート経営を
されている、母の古い友人が、「後で何か聞かれた時、証拠を残すため、税務署に行って写しに
収受印押して貰って保管しておく。」と、アドバイス頂き、ずーーっと真似している。^^ゞ

税務署隣町だし、私自身も必死で書いたw書類を、手渡しで出した方が、スッキリ〆られる。^^v

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.

成り行きで大家になり、右往左往しながら維持管理を続け、気が付けば、もう15年位経つかなァ。。
チッチャイのは多々あったが、何とか大きなトラブルもなく、先月空いた部屋も、ラッキーな事に今月末には、
新しい入居者が決まって、また満室になる(予定)。生前母が、「(実家とアパートを巡って)姉弟間が、
争うことのないように。」と、何度も言っていたコトバが、まんま2人への遺言となった。

もう、弟共々イイ年になったが、ココ↑だけは、双方口に出さずとも、ドチラも貫き続けていると思う。
私に関しては、もしまだ親が健在で、普通~の主婦ヤッていたら、税務署とか申告とか?
アパート経営諸々、、全く関与することなく、知らずに過ごしていたと思う。管理会社サンと二人三脚で、
教えて貰いながら、((学ぶ))貴重な機会を与えてもらったなァ~と、今はしみじみ感じる。

失って、得るものは多い。生きているから、得られるものも多い。取り巻く環境に、日々感謝している。(。◡‿◡。)

アバター
2017/02/21 09:44
★クーさん

おはようございます^^

そうなんです~先方の方でちょっと色々あって、止まっちゃってます。><
私も長くお付き合いしているので、ちょっと心配で、、何でもいいから、
何かわかるといいんですが、、、既存の仕事を、今はとりあえずガンバリマス。^^ゞ

気が付けば、申告時期に入っていました。^^;こういう時、弟と共同だと助かります。(笑
クーさん、定期的にご兄弟で集まられるなんて、ステキですね~いいなぁ。私は弟とは
他県で離れているし、中々接点がなくて、、去年はお盆に帰省したので、かろうじて会えましたが、
子供達同士が、、段々大きくなると、コッチも合流しづらくなって、中々全員集合とはなりません。*o_ _)o

私も、両親他界した後の方が、兄弟の絆は感じています。何か失って得るものが大きいと実感です。^^
姪っ子(=弟の娘)が1人っ子なんですよ。義妹の初産が結構大変だったのと、生まれた時から
食事制限かなりかかったアトピー持ちで、子育てかかりっきりっていうのもあったのかと思います。
(弟は、息子欲しいとひそかに希望していたようですが、、)でも、こういうのもご縁だと思います。

私は男兄弟で息子2人、母は他界し周囲に女性親族が少ないんです。なので、娘は正直欲しかったです。^^ゞ
長男が幼稚園の時、周りの友達に兄弟がいるのにってせがまれ、当時は1人でいいなァ~なんて
思っていたんですが、重い腰を上げてふと気づいたら、2人目不妊、、病院にも相談しました。
卵管造影検査等してすぐ妊娠するも、直後に流産、、ヤケクソ気味に3人で海外旅行して、帰国したら
勝手にw妊娠していました~ソレが次男です。なので、7学年も空いちゃいました。^^;;

今こうなると、自分の経験から、老後の親をフォローする時、兄弟作っておいてよかったとは
思いますが、先は分かりません。男の子2人ですしね、、今は、女の子でもバリバリ働く時代で、
親子関係も、昔とはドンドン変わっていくと思います。ターくんは、テツさん、マサさん、たけおさん
みたいな、ステキな目指せる大人の男性が、沢山いるので、凄く羨ましいです。きっと大丈夫です。^^

何より、自分たち親が、しっかり元気で、見守っていきたいものですね。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/02/21 06:49
お仕事予定がわからないと、落ち着きませんよね~ㆀ わかります☆

申告の時期ですね♪
お母さまが遺された、弟さんとの共同作業。 なんだか、いいですね~そういうの^^
そういう何かがなければ、疎遠になってしまうこともあるかも、って。
うちも、小さい頃から親族の集まりが多かったせいか、今も兄弟家族皆で、年に3回くらいは
お食事会のようなことをしています♪
それが当たり前のように思っていましたが、周囲の方々に「仲がいいね~」なんて言われる事が多く、
そうなんだ~、って思います☆
両親とも他界してしまったので、兄弟の存在は有難いです*
その点考えると、ターは一人っ子なので少しかわいそうかも。。 なんて思います^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.