Nicotto Town


‘いつもありがとう’


風で大荒れ月曜日


昨日の強風ぶりは、凄まじかった~、、家にいたら、外で凄い音がしたので、玄関出たら、お隣の
ドアの真上に配置されている、電気?か何かのメーターカバーが、外れて落下していた。(゚△゚;ノ)ノエェェ!?

コッチまで飛んできて、何も対処できず、ドア前に置いて、管理会社に連絡してみたが、本人からの
連絡がナイと動けないと言われ断念。*o_ _)o 単身の男性だから、夜帰宅して驚いただろうなァ、、。

午後は雨も降りだし、大荒れな中、今日まで休み(マダ!?w)の下の子は、友達と約束して、
午前中からイソイソと遊びに出かけた。先々週ケガして、今も装具は付けているが、急がなければ、
松葉不要で歩ける様になり、やっと~、、夕飯もイランと連絡が入り、夜遅くナゼかヘアカットも済ませ帰宅。w

映画2本見て、スイパラ行こうとしたら建物が休館とかで?、夕飯「皆でうどん食べた~♪」~ソウカイヨカッタネェ。ヾ(ーー )

先週@月/火半日で、水~今日まで、、実質9日間もフリー状態~コリャ、明日からのギャップが激しいネェ。|д゚)オツ
でも、足の方が順調に回復してきた様で、送迎係としては安堵~でも、毎日誰かしら夕飯食べない。ww

昨夜は、以前半額で買っておいた、ハンバーグだねに豆腐を混ぜて、玉ねぎ・ニンジン・ナス、ズッキーニと一緒に、
トマト缶、顆粒コンソメ、ケチャップ、醤油で調整したトマト煮に、茹でダコ・胡瓜・中華クラゲのポン酢/ゴマ油合えその他。w

結構(←自分のためだが)、セッセと作っているんだゾ~。。"(-""-)" 全員食べろやオィオィ。(。◕ˇдˇ​◕。)
お陰様で、ご飯の冷凍がドンドン増える~~お米は減らないから、食費は大助かりである。ww



*キムタクのドラマが、先週からまた視聴率を上げ、V字回復してきた様で~フーン、よかったねェ?
散々叩いたと思ったら、何かあればヒョロッと反転する~ソンナのにイチイチ踊らされたら身体が持たない(´・ω・`)ネー。

そういや~昨夜、上の子が、「月曜日のこの時間って、毎週((スマスマ))がトレンド入りして、以前5人が
毎週番組終わりでヤッていた、復興支援の呼びかけを、皆がツィートしているんだって。」と聞いた。
スゴイなァ~~~継続は力なり。。ファンが思いを繋ぎ続けている。。ツィッターやっていないからなァ。*o_ _)o

次男が最近好きな曲『はじまりのうた』~♪もうちょっと もうちょっと ペース落として♪
( `ー´)ノイヤイヤイヤイヤ、、アンタハソレイジョウペースヲオトシチャダメダ。www 全然生き急いでないから大丈夫。。ヤレヤレ

http://www.dailymotion.com/video/x2o8mvf_%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-smap-tvmix_music


♪⑫はじまりのうた♪

アバター
2017/02/22 11:21
★クーさん

こんにちは^^

やっと今日から学校へ行きました~が、お弁当今日だけで、明日から試験前だからか?
また半日、、、*o_ _)o どうなってんだ~?? お陰様で、松葉なしで登校できるようになりました。^^ゞ
おぉ~~クーさん、高校時代お友達と外食多かったんですか? 私の時代はwというか、
土地柄もあるのか、せいぜい学校帰りにお団子とか食べる程度です~夕飯は家で食べていました。^^;

ドラマの視聴率~どうなんですかねぇ、、一般的には、落ち出すとドンドン~が多いのかな?
キムタクに関しては、アンチも含めて注目度で言えば多分高いと思うので、放映直後に感想等も
バンバン出ますし、、誰かが面白いと言えば、なら来週は見てみるか~なんて人もいるのかもですね。

菜々緒さんの演技は、ドコで見ても、眼力というか迫力ありますよねぇ、、浅野忠信は
脚本があーなのか、もうキレぶりというか、ハジケぶりがドラマ断トツで目が離せませんよねぇ。ww

マツケンは上手い!! 若輩のドクターって感じが、上手く演じられていて、好感もてます。(。◠‿◠。) 
このドラマ、観ている人が結構いて、何か嬉しいです~また感想お話しさせて下さいネ。
アバター
2017/02/22 07:19
おはようございます♪
あの強風の中、お出かけだったのですね~。歩けるようになって、本当に良かったですね^^
うどん・ラーメン食べた~、は、うちも多いです^^;
思えば、自分自身も高校時代はよく外食してきたっけ。。 と、思い出します♪

ドラマの視聴率って、変動がそんなにあるということは、途中、みたりみなかったりという人がいる
という事なのか~って思ってしまうんですが、どうなのかな^^;
自分が、観るor観ないのどちらか~ということが多いので、、 と、観点がずれましたw(笑)
私個人的に、メインストーリーもですが、菜々緒ちゃんに対する浅野さんの酷すぎる対応や、、
松山ケンイチさんの色々、リアクションの面白さにハマっちゃってます^^*
アバター
2017/02/21 23:06
★マルコさん

こんばんは^^

凄かったよねぇ、、無防備に外歩いていると、強風で何か飛んで来そうだった。><
次男は、明日から学校なので、足がマシになってきて昨日しかないって思ったみたい。w
あ、そうそう~~今月末学年末試験だから、明日だけお弁当でまた半日なんだ~。*o_ _)oバタッ

おぉぉ、観てるんだね~~突っ込みどころも満載だけど、中々面白いよね。^^ゞ
キムタクは今や、何を言ってもやっても叩かれるから、かなりメンタル強く(更に)
なったんじゃないかな。5人が大切にしてきたSMAPというグループを、どんな理由であれ、
手放す決心をして、個々になったんだから、きっと性根もその分座っていると思う。

これから先、いつになるか分からないけれど、いつかまた5人で集まってほしいなぁと思うんだ~。
動画見ても、こんなに人としても魅力的なグループは未だかつてない気がする、、本当に勿体ない。((+_+))
アバター
2017/02/21 18:48
昨日の風はほんとすごかった~!!色んなものが飛んでたわww
そんな中お出かけした息子さん、すごい~!!若いなぁ~^^
ずっと今学校が休みの期間なのね^^またすぐテスト&春休みかな??

キムタクのドラマ、マルコも観てるーー^^面白いよね♪
現実的じゃない~とか、演技がウザい~とか色々言う人もいるみたいだけど、
別に面白いからいいじゃんーーって思うわwwね~!!
沢山の人が復活を願ってるんだねー^^すごいな~~❤
アバター
2017/02/21 16:29
★ナッティさん

こんにちは^^

最初から要らないなら、量調節できるけれど、途中でイランってなると、
余るねぇ、、ウンウン。昨日の分は、今日まで休みの次男の昼食になりました。w

長男の場合は、仕事絡みなので、ソコは許容範囲なんだ~。。仕方ない時あるから。
昨日の遊び代は、毎月渡すお小遣いから出したみたいだよ~今月は、足のケガで、ほとんど
ドコにも行けなかったから、このタイミングでもまだ余裕があったみたい。うどんって
言っていたから、多分安いとこにしたんじゃないかな~たまになら、許しとこうかね。( `ー´)ノ
アバター
2017/02/21 14:53
作ったのに 夕飯いらないってなると 悲しいねーーー。
でも 翌朝 食べさせたりしてるのかな?
うちなんか 家にいるのに 夕飯の時間に爆睡しちゃって 起きなくて 朝 食べさせたりしてるよ!!!

でも 次男君なんか 外で食べてくるって言っても 経費は ママが出すんじゃないの?
たまに みんなでご飯食べてくるのもいいけど やっぱり なるべくおうちで食べて欲しいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.