Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3.11


土曜日。。。7時起床。夜更かししても、ココまで寝ていれば、ザッと6時間は確保できている。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!

最近、隣町の公園に出向くのが、恒例にナッちゃったので、飽きない様にw今日は別ルート、、いつもの
神社まで、徒歩で歩いていき、お参り後は、駅前のド○ールへ~立地が良いので、いつもは混雑しているが、
8時頃だと、閑散~空いていて、ソイラテ頼んでゆっくり休憩。^^ゞ 30分程で出発~駅の反対側へ出て、
マッ○に立ち寄り、家族3人分の朝メニュー@マフィンをテイクアウト。(←私が食べないのに買うのが最近多い^^;;)

9時頃帰宅~身体が程よく温まり、エンジンが自然に始動する週末(早起きは三文の徳)を、最近実感している。

私が起きれば、気配?で午後の練習試合前に、次男が接骨院へ行き、ダンナも起きて午後から所用で外出。
室内2人になり、この時間位になって、逆に少し眠くなってきた。(笑)のんびり過ごせている♪

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

一昨日から、某スーパーで(黄色いレシート)なるモノが、買い物すると発行される。最初、何の事か分からず、
店員サンに聞いたら、3日間(今日まで)買った黄レシートを、店内BOXに入れると、総額の1%が、3つの震災関連の
子供支援団体に寄付されるらしい。"(-""-)"ウーン、イイ企画なのに、しっかりアピールしないせいか、
皆レシートしまってサッサと帰っちゃうヨ~勿体ない。。2回買い物したので、入れてきた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Yahoo!。。。本日、『3.11』と検索すると、1人10円が東北復興に支援できるそうだ。私は、メイン検索が
ココなので、普通に開いたら(๑◔‿◔๑)ン?、、折角なので、参加させて貰った~まだこういうのあるかなァ。

“当時”高校卒業直後の長男が社会人、小学生だった次男が高校生、、時間は確実に流れて今に至る。(。◡‿◡。)


http://www.dailymotion.com/video/xiqbuu_smap-not-alone-%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%E3%82%88_music

2011年にリリースされた曲。元々、慎吾チャンのドラマ(SMAP曲は初)主題歌で、46枚目のシングルCDとして、
発売を予定していたが、前月に起きた東日本大震災で、電力不足や混乱する流通事情を考慮して取りやめ。
代わりに、配信限定でのリリースに切り替えた。その後、スマスマ等で、義援金の呼びかけするBGMに使われていた。


SMAPとしての支援活動が出来なくなったメンバー、、今日は、どんな思いで過ごしているかなァ、、。



⑬not alone ~幸せになろうよ~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.