Nicotto Town


‘いつもありがとう’


all ハンパ


どうもウチのTV内蔵のHDD~、、、故障している?(。・ˇ_ˇ・。) 去年、SMAPのライブ映像を、次々購入した際、
一部が中古だったので、再生不良になった時、ソフト起因に決まっていると、思いこんでいた。"(-""-)"

でも、レンタルしてきたDVD再生すると、観られる時/観られない時~ドチラもある。ダンナが、録画番組を、
問題なくダビングしている所を見ると、ブルーレイなら大丈夫なのかナ?いずれにしても、不調は間違いない。(-゛-メ)

こういう時、兄チャンから譲って貰った、ポータブルプレーヤーが役に立つ♪ が、実はコレ、、少し前に充電していた時、
不安定な場所に置いていたため、充電コードに((自分が))引っかかって、本体を落下させてしまった。(゚△゚;ノ)ノシマッタ!!

幸い、プレーヤー自体は大丈夫だったが、充電コードの接続部先端のプラ部分が、一部破損。。充電時、上手く密着
させないと、通電しない。(*_*; で、私に譲ったため、長男が新たに購入したプレーヤーは、これ又昨年末、
友人と正月旅行した際持参し、(多分)うっかりリモコンを宿に忘れた~らしい。後で問い合わせた様だが、
時間が経ちすぎた上、近々閉館予定(ナニw)のためか、あっさり「ありません」言われて断念。

付属設備~特にリモコンって、紛失した場合、個別に買う事が難しい~と、初めて知った。基本操作は、
本体で出来るが、メニュー出しや10秒送り、30秒戻し等の、細かい作業は、リモコンないと出来ず、
「オレのやるから、ソッチ返して。」と言われたが、( 一一)接続不良でも、コッチの方がまだイイ~断る。ww

。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。

結局、ウチにある再生ハードは、全て‘中途半端’な状態である。( ゚Д゚) が、一昨日レンタル開始になった
【シン・ゴジラ】を借りてきたので、色んな↑プレーヤーで、作業ついでに何度も観ている。^^ゞ

昨日、たまたまショップへ行ったら、邦画なのに、手前の洋画コーナー新作棚@上から下まで大量に置いてあり、
既に残り数本しかなかったので(さすがアカデミー賞作品)、思わず便乗。。公開された際、長谷川クンが
主役なので、ダンナと夫婦割引使って、映画館でサッサと観ている。遅咲きの彼~数年前まで、舞台中心で、
TVではほぼ無名。。30代になって、若手と一緒に新人賞を貰っていた~のに、今年は堂々と、
主演男優賞に、ノミネートされているんだもんなァ、、来月は、ドラマ主演もやるし、活躍の場を広げていて嬉しい。^^


そう言えば、レンタル店で、ポータブルプレーヤーのレンタルもやっていた。再生ツールが家になくても、抱き合わせで
観られるのか~♪ 私も、子供がプレーヤー買ってくれたので、気軽に色々見られてホント楽しい。(〃∇〃)

アバター
2017/03/25 01:45
★エッタしゃん

こんばんは^^

やはり劣化ですよねぇ、、確か、地デジが開始したころに
買ったので(アレいつだっけw)、、テレビは幸いまだ大丈夫なようなので、
ポータブルのほうで、見るようにします。^^ゞ ちなみに、ダンナが毎週
書き込みしている番組があるんですが、ブルーレイなんです。どうも故障が
起きるのは、DVD(同じ入れ口)な気が、、そういうのも関係あるって事ですよね。^^;

色々教えていただいて有難うございました。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/03/25 00:45
こんばんは~♪

HDは消耗パーツですからね・・・(´・ω・`)
書き込み回数に制限があるので、使用頻度が高いと寿命も短いですよ?
再生回数じゃなくて、書き込みや消去です。

エラーが出始めたら「そろそろ・・・」って考えた方がよろしいかもです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.