Nicotto Town


‘いつもありがとう’


たどった時間


桜が、見どころのピークを迎えたら、コレ出そうと作っておいた<一升瓶花見酒コーデ>w~ン~、、仕事帰りに、
一昨日立ち寄った場所へ、再度行ってみた。相変わらず、全部が満開じゃ~なく、どうも気候の変動で?
木々によって、時間差開花になっているんじゃ~って、気がしてきた。(๑¯ω¯๑)シカタナイヨネェ、、サクラチャン♡

前回に比べると、少なくなったモノの、相変わらず平日でも、土手にシート敷いて、アチコチで盛り上がっていた。
どうも、ドッカの○○会~みたいな、チャンとした集まりっぽい人達が多かったような~楽しそうだった。^^

ふと、川の反対側の方が、咲いてるジャ~マイカと気づき、橋を渡って移動、、コッチは、ズラーッと並んだ
桜の木が、遊歩道から川に向かって、枝を垂れているので、まるで桜のトンネルみたいになっていた。(〃∇〃)キレイ
最後まで行って引き返し、ウォーキングも兼ねたので、気温の高い今日は、風があってもジンワリ汗ばんだ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、県立高校の入学式。。。昼過ぎ頃、アチコチで、ま新しい制服姿の高校生を、多々見かけた。

違う制服で集まっている集団~多分コレ、中学の離任式に、行ったんじゃナイかナ?次男の時、同日に当り、
入学式終了後すぐ、母校の中学へとんぼ返りし、1&3年時の担任先生に、挨拶した。後日、
お1人の先生が、全員で撮った写真を、送ってくださった。色んな制服で並ぶ、初々しい笑顔、、
最初で最後の(集合写真)を眺め、小学校から知っている友達の成長が、感慨深かった。

アレから2年、、時間が経った。上階サンの下のお子サンが、今春小学生になり、兄弟揃って今日、初登校。

引っ越してきた時は、まだ未就学児、、パンツ一丁で、玄関にヨタヨタ出てきていた子が、大きくなった~。
最近、出かけた先で、色々頂いていたし、買い物ついでに、チョコッとお菓子を買い、お祝い代わりに届けた。

最初は、まだ小さかった故、2人が走るドタバタが頭上で響き、うるさくてノイローゼ気味になり、困り果てた。
色々あって、正直に事情を話し合い、折り合いつけながら、段々と交流を深め、今では、双方子供だけでも、
挨拶する様な関係になっている。音も段々収まり、コッチも気にならなくなり~すっかり落ち着いた。^^ゞ

春は、フトした事で、過去を思い出す~桜が、そんな手助けを、してくれる気がする。(*˘︶˘*)


*そう言えば、先日新聞に一斉掲載された、先生の異動に、中学@音楽の先生の名前があった。
この先生!!! 長男が中学生の時からいたヨ~~何年?すっごく在歴が長いよネーービックリした。(*°⌂°*)

アバター
2017/04/07 08:14
★クーさん

おはようございます^^

クーさんも、昨日はお花見されたんですね~私もです、、昨日が、
1番(らしい)と言うか、、桜のトンネルがすごくキレイで、しみじみ
日本人でよかったなぁ~と思える、うららかな春の1日になりました。^^ゞ

そうそう、私も自分自身の変化って、考えたらないです~家族の変化に
便乗している感じですね。w でも、1人位同じ立ち位置にいる方が、
周囲も方向性を見失わずにいられるのかなって、勝手に思ったりしています。

ターくん、基本クラス替えがないんですね。良いご学友と先生でよかったです♪
ウチは、若い男の先生だ~とか(去年は若い女の先生)、3人しかいない
バレー部同期の1人と一緒になっちゃったwwとか、アレコレ言っていました。w

ウチにとっては、最後の高校生、、私も、最後のお弁当作りになります~ココまでやっと来ました。^^ゞ
アバター
2017/04/07 07:39
昨日見た桜は、半分以上開いている感じになっていて、とてもキレイでした~❀
昨日は午後からの出勤だったので、通勤途中に、とてもキレイな桜並木があって、
その下に路上駐車した車が沢山~並んでいて、私もファ○マのコーヒーを買って眺めながら飲みました^^
いい季節だな~って思います^^

春は色々変化がありますね~。
私はあまり変わらずですが、相方さまやターを見ていると、一緒にソワソワしちゃいます*
今日が始業式で、朝早く元気に出かけて行きました。クラスは、希望や事情がなければ変わらないそうで、
今のクラスも担任の先生もとても気に入っているようなので、嬉しいようです^^
最終学年。。 沢山、満喫してもらいたいですね♪♫
アバター
2017/04/07 00:49
★タカさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~例年、気が付けば満開、、が多い中、今年は遅れて、
待ちわびた分、満開が待ち遠しいんですが、、あとチョット!の所で、雨、、残念です。><

土曜日、お花見ですか~~イヤイヤもう、桜が咲いている木の下でなんてやらずとも、
(桜の咲く季節だから)←この理由で十分、花見やる気でますよね~楽しそうに
宴会している方たち見ていると思います。私はあまりそういうチャンスがなく、桜を
眺めて歩くようなお花見ばかりなのんで、羨ましい~楽しみですね。(*^^*)//

花粉症って、軽い人多いんでしょうか? 私長年のキャリアで、去年は地獄のようでしたが、
今年はほぼ無症状、、、病院で点鼻薬はもらっていますが、何かいつもと違います。(´-_-`*)

桜が、日本人に特別なのは、そういう大きな(節目)とマッチしていることも大きいんでしょうね。
エェーーー親子で同じ先生ってすごい!! 公立は異動が(特に主要教科)多いんですが、、でも、
先生は、感慨深いでしょうね~イイお話しを聞かせていただき、ありがとうございました。^^
アバター
2017/04/06 21:55
今年は桜の咲き始めが遅く、まだ満開を迎えていない木が多いですね。
土曜に、どう考えても花より団子なメンバーwで花見を予定しているんですが(笑)
天気次第では居酒屋でミーティングという名の飲み会となりますw(笑)
今年は花粉症が軽いと言う人も多いようで、色々と珍しい春なのでしょうか。

春は進級や進学、就職や異動等で、そんな光景と桜がよく合いますね。
先生といえば、公立の中学校で、親子で同じ先生に教わったという古株の英語の先生がいたと
耳にしたことが。そんなこともあるんですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.