Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自然に会話


昨日に引き続き、本日も(桜一升瓶)を抱え中~頭のせマンドラちゃんは、何か飲みたそうに口突き出して
いる様だが、ゴメーンあげらんないワ。ww 今日は、雨が降ったり止んだりで、不安定な上、風も強い。

コレから来週頭にかけて、雨予報となれば、折角咲いている桜も、ドンドン散っちゃうかなァ。。(´-_-`*)

久々のお弁当開始~よく考えたら、今年で最後だ。。最初に取り掛かる、卵焼き作りながら、
通算何年だっけ?なんて、考えようとして面倒でやめた。w 継続って、大変ではあるけれど、
過ぎてしまえば‘いつの間に’の感覚が大きい。先が見えてきた(作業)だから、頑張って作ろう。(*•̀ᴗ•́*)و

今日は、仕事がオフで所用もナシ~在宅で過ごせる1日って事で、すっかり気を良くし、いつもより
登校時間の遅い次男に、「送ってあげようか?」なんて、調子良く声をかけた。(๑´◡`)_旦ナニヤッテンダ

高校が近隣なので、ブッチャケ公共の交通機関使うより、完全にショートカットで、雨の日は最寄り駅のロータリーに
送迎車が集中し、出入りに凄い時間がかかる面倒さから、ダイレクトに学校行っちゃう方が、コッチも楽である。

根性たるむから、本人のためにはナランと思うが、私個人は、送る車内が実は、1番色々話ができる。
普段、家で何か言っても、背中を向けられる事多々、、ソレが車の中では、ソコソコ会話が成り立つ。(笑
学校の事や、自分の事も、気が向けばボソッと話すし、ヤツが聴いている音楽も、自然と耳に入ってくる。

(ちなみにコレ↑、ダンナと長男も同じで、駅まで送る車内~ほんの10数分で、意外と色々話ができる。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙)

学校に近付くにつれ、昨日の入学式を経て、(初登校)の1年生と思われる生徒が、多々、、在校生とは
何か違う。。初々しさ?可愛さ?ww 2年前は、この人もコンナだったんだなァ~と眺めた。(๑¯ω¯๑)

自転車通学8割以上の高校だった長男の時とは、全く違う今の状況、、幸か不幸か、次男の高校の方が、
身近に感じる時間が多い昨今。。年季の入った母のヒソカな楽しみも、少しだけ入っている。^^ゞナイショ


*ただ今、春の交通安全週間、、車で走っていると、アチコチで(ツカマッチャッタ)光景に遭遇する。\((;◎_◎)/!
調べたら、昨日から15日までらしい、、、もちろん、安全に務めているけれど~~更にガンバロウ。^^;;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.