Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イイ感じ


近くに、数台の自販機があるので、ふとコーヒーが飲みたくなり、さっきフラッと買いに行ってきた。^^ゞ
最近は、自販機でも安いラインナップが揃っているし、定期的に種類を変えてくれるので、結構楽しい♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

義母から頼まれた所用があり、今日明日泊まりで、ダンナが外出、、高齢だし、遠方の場合、足がナイ。
親孝行も兼ねているし、ドンドン行って貰って構わないのだが、車がナイのが、チョイと不便だねェ。^^;ホンネ
でも、夜、電話が入ってきて、「色々ありがとう~。」なんて言われちゃうと、汚れた自分を反省する。(*ノωノ)


*義弟が、ココに来て、インフルになっちゃったそうで、、中学の教師なので、新年度早々、出校停止、、大変だ。((+_+))
打つと、体調不良になる体質のようで、インフルの予防接種ができない~ピーク過ぎてもナル時はナルのネ。><

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎月、送金日直前に、職場から給与明細が送られてくるのだが、今月は封筒が少しぶ厚い。(〟-_・)ン?

開けたら、社長からお手紙が、、どうも、先方サンの誰かから、コチラ側のスタッフの対応が良いと、お礼の連絡が来た様で、
(誇らしく、幸せな気持ちになりました)とあり、恐らく全スタッフに、図書カードが同封されていた。

ヘェ~~~今の職場に勤めて、ソコソコ経つが、こういうのは初めてだ。でもワカル、、仕事って、チョッとした
‘一言’が、凄く嬉しいし、またガンバロウ!って元気が出てくる。(*•̀ᴗ•́*)و  私もマイペースで精進しよう。

アバター
2017/04/09 21:55
★クーさん

こんばんは^^

ありがとうございます。義母は元々、兄弟が多くて、、順番的には
下の方なので、もうかなり亡くなってしまったので、残った兄弟で
仲良くしているんですが、すぐ下の妹が、持病を抱えていて、、最初は、
妹の他界したご主人の納骨のため、同行予定が、先週緊急入院したので、
お見舞いに行きたいとなり、他県なので、主人が運転手務めて同行しました。

息子は、娘のような気は利かない分、別にできることもあるので、可能な時は、
躊躇せず、親孝行のつもりで、アクションを起こした方がよいと、私も思っています。
ただ、マイカー1台を息子含めて3人で使っているので、今回は、雨だし、大会あったし、
色々不便でした。(と言いつつ、少々裏ワザで、息子に送迎等やってもらっちゃいましたw)

義弟もですが、インフル、、マネママさんの子供の学校も、今頃流行っている様で、、気候もあるんでしょうかね。

クーさんの社長さん、きっとスタッフを育てる方に熱い方なんじゃないでしょうか。
とにかく私のいる業界は、職種的に常に人手不足で、、一応10周年超えた会社なんですが、
きっと人の入れ替わりは多いんじゃないかと思います。そんな中での、先方からのメッセージと、
現存のスタッフに辞めてほしくないという意味合いも、あるんじゃないかと、お手紙読みながら
思いました。^^; まぁ、、私も他探すのは大変だし、そこそこ長い分、自分の希望も
言えたりするので、いられる間は、ソコで働かせて貰うつもりですが、サプライズが嬉しかったです♪

クーさん、はねっ返りですか? ヘェ~そんなイメージが沸かないので、ちょっと新鮮でした。^^ゞ
アバター
2017/04/09 21:47
★エッタしゃん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
内容から、私ではないと思うんですが(笑)、社長がコレだけ
手紙つきで発信してくるという事は、凄く嬉しかったんじゃないかと、、、
女性なんですが、かなり男勝りというかww 便乗して頂いちゃいました。^^ゞ

誰かの役に立っていて、「ありがとう」の一言で、凄く頑張れたりしますよね。
そういうのが好きで、ドストレートに、(対ヒト)の仕事が好きなのかもしれません。

私も、何度目?かの初心に戻り、コツコツ誠実に頑張っていきたいです。

弟は、熱引いてもう大丈夫なようですが、水曜まで仕事に出られないそうで、、
年度初めに先生がいないって、学校中々大変ですよねぇ~仕方ないですが。^^;
アバター
2017/04/09 10:33
おはようございます♪
だんな様、帰省お疲れさまです~*
車がないと、不便なお気持ちわかります^^;
義弟さん、インフルですか。。 この時期になって罹ってしまって、大変ですね~。。

うわぁ。。 とてもステキな会社&社長さまですね♪^^
そういう、報告とご褒美をいただけるって、いいなぁ˘◡˘* 
私もお仕事上、お客さまからお褒めのお言葉をいただく事が多々あり、いつもとっても嬉しいです^^*
でも、社長は「褒めない」人で・・・ お褒めの言葉を頂いてもそれは「当然」で、、
クレームの連絡が入った時にはしっかり、怒ってくれます^^;
おかげさまで色々鍛えられましたけど~(笑)
でもそんな普段は厳しいだけの社長も、何かの節目のときや、本当にたま~~に労いの言葉を下さいます♪
私はワガママを沢山聞いてもらっている、はねっ返りなのでw(笑)
私も反省もしつつ、精進したいと思います^^;
アバター
2017/04/09 00:35
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

お仕事お疲れ様です^^
そうですね・・・仕事してると疲れただの、あーだこーだ文句も沢山出ますけど、
たまに頂ける「ありがとう」の言葉だったり、感謝の気持ちだったり・・・
そんな些細な事で、ネガティブだった気持ちがぜ~~~んぶ吹き飛んじゃいますね(*´ω`*)b

コツコツ誠実な仕事で信頼を積み重ねて、私もマイペースで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

義弟さん、大変ですね・・・(´・ω・`)オダイジニ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.