Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お返し


週末雨、、明日(火)も雨らしい~と言う事で、貴重な晴れ間の見えた、今日月曜が、今までで1番、
桜の満開度合が高かった気がする。アメニモマケズ~カゼニモマケズ~、、頑張った子達が多々、風に揺れていた♪

、、傍から、もう散り出している。(*ノωノ) 花の命は短くて、でも何も語らず流れのままに、、エライ。アリガトウ!

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

昨日&一昨日と、1泊帰省したダンナ~他県で入院中の、義母の妹を見舞うため、運転手兼ねて同行した。

義父の事もあり、チョコチョコ実家へ行くので、その度義母が、気を遣ってコチラに手土産を用意している。
そういう年代なので、して貰ったら、何かせずには居られないのはワカル(←実は結構私も^^;)のだが、
何かと入用なハズ~ソッチに使ってほしい。ダンナが単独で行く時は、事前に「何か買う気配を見せたら、
止めて断って。」と、ほぼ毎回話して送り出す。ソレでもねェ、、(; ̄ー ̄A 前回なんて、スーパーで買い物を
したいと、義母が言うので立ち寄ったら、やたら柑橘類を買い込み、自分用か?と、ダンナが支払いしたら、
「コレ、持って帰って食べて~。」( ̄□ ̄;)!!ウチ用かヨ~オレが買ったんじゃネーカ!wwなんてオチもあった。

サテ、、今回はどうかなァ。。手ぶらはナイだろうと思ったが、やはり大袋を持ち帰ってきた。(´-_-`*)アァ、、

アラカルト状態で詰め込んであったモノを、整理した後、もう1つの袋があるのを、見逃していて、
兄チャンに指摘され、慌てて開けたら、ドリップコーヒーの個包装多々~(≧v≦*)アラ♡ こういうのスキ。

ダンナに聞いたら、お見舞い先の義母妹の娘さんかららしい。だからか~フレーバーコーヒーだもん。(*˘︶˘*)
今朝、上の子の朝食(=フレンチトーストリクされて、前日から仕込んだ)と、一緒に出したら、しばらく部屋の中に、
甘いバニラの香りが漂い続けた。いいねェ~スイスミスのココアパックも入ってるし、チョイスが中々オシャレだ。

法事等の返礼品は、お茶やノリの缶が定番、、と思っていたが、最近出席したダンナが持ち帰ったのは、
1回はバスマット@偶然にも、ウチが使っているSUSUシリーズで、もう1回はコレまたウチが使っている、
生絞り醤油の卓上詰め合わせだった。( *¯ ꒳¯*)ホォォ 正直な所、使えるモノは実に有り難い。

時代が流れ、世代が変わり、色々なことが変貌していくんだろうなァ~こういうのは歓迎である。

アバター
2017/04/11 10:11
★クーさん

おはようございます^^

週末雨でどうなるかと思いきや、昨日は頑張ってくれた
桜の木がようやく満開になった感じで、ピンクがふわふわキレイでしたね~。
明日は晴れそうですが、今日の雨、、ンーーどうかな。><

義母は、してもらいっ放しがどうにもダメみたいで、、なので、コッチも
できるだけ前々から予告せず、気を遣わないように工夫してみるのですが、
後日、箱でリンゴとか送られてきたりします。(笑)性分もありますよねぇ。
あとは、今一人暮らしなので、何か貰っても消費しきれない事情もあるようです。

私も母が生前、私や弟に、しょっちゅう宅急便を送ってくれていました。
親っていうのは、もうそういう生き物かもしれませんね。^^ゞ
クーさんも、お相手のお母さまからの贈り物、嬉しいですね♪

今は、(葬)のお返しも、そんな風に多様になっているんですね~。
実際に使えるモノが、1番来ないイメージがあったので、ちょっと驚きました。

来年頭にお母様の七回忌ですか~ウチも、次男が中3の時、母の十三回忌が
確か当たったと思います。そういうタイミングになっちゃう事ってありますよねぇ。
回数が進んでいくと、ハタとアレ?いつだっけ?と慌ててカウントしたりしていました。^^;
アバター
2017/04/11 07:51
★エッタしゃん

おはようございます^^

フレーバーコーヒーは、ブラックの味のまま、香りだけ
バリエーションがつくので、特に女性なんか好きそうですよね~♪

フレンチトースト、、ブッチャケ、ヤツがリクエストしなければ、ただのトーストです。w
うるさいんですよ~~コッチがテキトーに出すと、あとで違うのがいいって、
具体的に言ってきます。バナナトーストとか、蒸しパントーストとか、、フレンチトーストは、
仕方ないんで、卵液作って前日から浸し、当日焼くだけにしました。
(↑おいしそうで私が食べたかったですヾ(ーー ))

生醤油は、今や定番ですよね~出た当時は、違うのか~?なんて、
半信半疑でしたが、やっぱり美味しいです。詰め合わせ来た時は小躍りしました。^^ゞ
アバター
2017/04/11 07:15
桜も満開を迎え、まだキレイですね~❀
昨日の晴れ間は、本当に貴重でしたね♪

だんな様、週末に帰省お疲れさまでした*
ご実家からの贈り物、嬉しいですね♪
子としては、「いいのに~」と思ってしまいますが、私もいつかターに同じことするだろうな~って、思います^^;
うちも、母が生前は、年に何度も色々食料や日用品を贈ってくれてたな^^
今も、相方さまのお母さまが色々・・・ ありがたく頂戴しています♪

法事の返礼品、タオルセットや、洋菓子やコーヒーなどもありました。
色々定番から離れてきているような^^ 私もそういう流れは、大歓迎です^^
そうだ。。 来年早々は、母の7回忌があります。早いな~。。
ターが中学受験が始まる直前に他界したので、7回忌も受験前で大変な時期だな~^^;
アバター
2017/04/11 00:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

フレーバーコーヒー!いいですね~^^
それにフレンチトースト❤(*´ω`*)アーハン
オサレなチョイスがとってもナイスです!

生絞りのお醤油にも感動したっけ!
新鮮な赤いお醤油❤(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
これだけで、グレードが上がった気がするから不思議ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.