Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


仕事からの解放、そして美味しいもの

最近、ブロック肉にはまってます。


焼くのも煮るのもものすごく時間がかかる(の割に娘が食べない!)という理由で、あまりブロック肉にメリットを感じなかったんですが、
先日、グリルパンを手に入れまして、これなら引っ越してから一度も使っていない魚焼きグリルで焼けるかも!とやってみたのがきっかけです。
近所のスーパーで、週に一度、豚ブロック肉の半額セールもやってることだし。

蓋つきのグリルパンなので、グリルもローストも出来てめちゃめちゃ便利です。
フライパンと違って油も切れるからパリっと焼けるし、魚焼きグリルが汚れないのでお手入れも楽ちん。
魚焼きグリルは洗うのが本当に面倒で、、
魚はもっぱらフライパンかオーブンで焼いてましたけど、グリルで焼く方が断然美味しい。大きいお魚は焼けないけど。

この前は、クレイジーソルトを揉み込んでからハチミツとお酒と醤油に漬けて焼きました。
今回はニンニクとクレイジーソルトで洋風にしてみようかな。
(クレイジーソルト大活躍)
ブロックで焼いて、カットしてから更に表面を焼くのもいいかもしれない。
想像が広がる~~~~。

やっと変な職場から解放されたので、仕事中にごはんのことを考える余裕も出てきました。
ご褒美で貰った慰労休暇を使い、週末から長期休暇に入ります。
四国に行って美味しいうどんを食べてきます!

アバター
2017/04/14 14:03
みこさん
みこさんもお疲れ様!
もう社会人2年目だね~。

高松に行くんだけど、食べ物美味しいよね~~~。
うどんは勿論、魚が楽しみ!!!瀬戸内海のお魚大好きなの。
ありがとう、束の間の休みを満喫します^^
アバター
2017/04/13 08:03
ちどりさんお仕事お疲れ様です!!!
ちどりさんのお料理食べてみたいです^^

四国行かれるんですね!!
美味しいもの沢山あると思いますので楽しんで頂けると嬉しいです^^
(一応高知県に祖父母がいるので)

お休み中にゆっくり出来ると良いですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.