Nicotto Town


羊の国から


産まれて初めて観た映画

 さて今週の「おすすめカテゴリ」の題材ですが……覚えてません(笑)。

 多分ドラえもんとかアンパンマンとか、アニメ映画だったのではないかと思います。ジブリとか。ディズニーも好きでした。美女と野獣が特に好きで、今はDVDを所持していたり。日本に遊びに行った時にランドに行って、ガラスの薔薇買って来たり。

 幼稚園の終わりだったか小学生低学年の頃は、母がドラゴンボールにハマっていて、ドラゴンボールの映画を何度も観に行ったのを覚えています。子供は一回観れば満足だというのに、ある日なんか二回ぶっ続けで観させられたのが印象深いです(笑)。二回目が始まって直ぐ、弟と一緒に寝てしまいました(観させられたとか言って、全然観てない)。ごめん悟空、傷だらけになって地球を守ってくれたというのに(笑)。

 アニメじゃなくて俳優さんの出てる映画は、何を最初に観たのかなー……。漫画&アニメの好きな子供で、ドラマもあんまり見てなかったので、もしかしたらまともな映画を観たのは、羊の国に引っ越してからかも知れません。
 だとしたら多分動物ものだったと思います。何だったかなー……今度DVD屋さん行ったら探してみようと思います。ビデオの時代に観たものなので、DVD化されてるかは解かりませんが。
 

アバター
2009/10/01 17:00
私のオタクな部分は全て母から貰ったと言えます(笑)。
アバター
2009/09/27 16:07
以前のお話では、ゲームにもはまってらっしゃいましたよね?
母上様、ステキ♪ (´`//うっとり(笑)
アバター
2009/09/26 22:05
どれだけDBが好きなのかと(笑)。
でもお陰で「漫画ばっかり読んでないで~」とか言われた事がありませんv
アバター
2009/09/26 02:40
お母さん、すごい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.