Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝~夜


ココの所、ご無沙汰だったのだが、今朝は下の子の遠征先が遠く、早朝車を出したので、ついでに
以前週末行っていた、大きな公園まで足を延ばし、1時間位かけて、ウォーキングしてきた。(*•̀ᴗ•́*)و

かなりの規模で、自然もた~くさん残っていて、ドコを歩いても、違う風景に遭遇できる。
ランニングの人は、走りやすい道を選ぶので、ワザと山道に入り、上まで登った所で、人けのナイ野っぱらに出た。
(ドウセダレモミテナイシ)と、大きな切り株の上に立ったら、風と共に桜の花びらが舞い降りて、気持ち良かった♪

しばらくソコで過ごし、ブーラブラと‘下界’に降りてきてコーヒー買って、サテ帰ろうと、駐車場に戻ったら、
野外で空きだらけなのに、ウチの車の両側共、駐車されていた。( ̄□ ̄;)!!ナンデヨー乗りにくいジャン!?

ずっと前、久々に乗った電車の長座席で、目の前全空きしているのに、ワザワザ私の隣りに座った人がいて
(1つ空きの隙間に入ってきたw)、正直イラッしたが、車もたまに同じ様な動きする人がいて、何とも不思議だ。(๑¯ω¯๑)

アーソウソウ、、敢えて、車と車の間に入り込み、寝ている営業マンらしき車がいた~コレは目的が分かった。(笑

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。

夕飯、、作るの面倒。wwヾ(ーー ) 最初、オムライスにしようと思ったが、上の子が夕飯不要だと言われて
いたのを忘れてた。。なら、カレーにしよう♪(*^^*)// ルーが半箱分しかナイ。。元々、ヤツがカレー嫌いなので、
徐々に、カレールーの購入率が下がっていた。w ン~~ピン♪ 同様に、半箱余っていたビーフシチューのルーと
Mixに、、一味唐辛子とすりおろし生姜を投入。。即席案だが、コレが結構濃厚で美味しかった。(^▽^)/

普通のカレーみたいに、ごはんガッツリ食べられないので、豆腐にとけるチーズ乗せて、上からカレーをかけ、
少量のごはんで(おかず)代わりにしたが、十分イケた。ww お陰で今日は、買い物ナシで済んだ~ヤッタ。

アバター
2017/04/17 00:40
★タカさん

こんばんは^^

へぇーーーー職場で話題になったんですか~。と言う事は、もしかして、
私と同じような疑問を持たれた経験の方が、そこそこいるのかな。(*°⌂°*)

ストーカー駐車、、で検索してみたら、そのコトバ自体は出てこなかったのですが(笑)、
私と同じような質問をしている人がいたので、回答を見たら色々理由があるんですね。
(で、ついでに言えば、そういう人のこと、トナラーって言うらしいですww)

タカさんが仰るように、隣に車がある方が、駐車しやすい場合というのもあり、、
ポツンと遠くに1台だけだと、盗難等防犯上危険な場合があるので、他の車に並んで
敢えて止める場合もあり~私、そういうのは意識していなかったので、なるほどって思いました。

駐車場で、敢えて間に駐車している光景を見て、不思議だらけだったのですが、
その人なりの理由やクセ?みたいなモノが、あるのかもしれないですね。勉強になります。φ(..)

私は、隣の車に擦られたり、ドア開ける時ぶつけられるのがイヤで、単独~というのが
最大の理由なんですが、、自分が車上盗難にでもあうと、考え方変わるかもしれないですね。^^;
でもやっぱり、両側空いている所に止めちゃうんだろうなぁ、、その方が安心なので。^^ゞ

なので、電車内で隣に座る人も、↑トナラーでくくられる様です、、心理分析はよくわかりません。(笑

ありがとうございます。カレーは長男がキライでして、不在の時だけ登場するメニューなので、
割と新鮮です。^^ゞ 残り2人はカレー大好きなので、バックバクいってくれちゃいます。w
ちなみに、タカさんはどんなカレーがお好きですか?私最近は、キーマ系のカレーが気に入っています♪
アバター
2017/04/16 22:12
空いている駐車場で、すぐ隣に停める人がいるのは何故かというのは
以前に職場で話題になったことがありました。
なんでも、ストーカー駐車というとか。←その場で作られた言葉だったかもしれませんが(笑)
でも結局結論には至らず、隣に車があった方が停めやすいからでは、という話になっていました。
空いている電車内で隣に座ってくる人も、不思議な心理ですよね。
会議場等で、前左から順番に座ってくださいといような習慣が根付いている人なのでしょうか(笑)

夕飯毎日お疲れ様です。
カレーは色々アレンジが出来て楽しく、いいメニューですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.