Nicotto Town


‘いつもありがとう’


良いスタート♪


今日1日、『小さな巨人』をリアタイで観るため、生活スケジュールを調整していた感じだった。ww 前クールも、キムタクが
出ていたので、「日曜9時は、テレビ譲ってヨ!!」と、家族全員(←主に上の子w)に宣言しまくっていた。

イヤァ、、面白かった。長谷川クンは、つくづく出演番組に恵まれているなァと思う。  『セカンドバージン』で、
大石静に見いだされ、ほぼ無名ながら、鈴木京香の相手役。民放ドラマ初主演の『鈴木先生』は、有り得ない位の
低視聴率(*生徒役で太鳳チャン出てた)だったのにw、作品のクオリティが良く、ギャラクシー月間賞他複数の賞を取った。

徐々にメディア露出が増え、(出演しているから)←の理由だけで観始めた『家政婦のミタ』は、最終回で視聴率
40%を叩き出す大ヒットになりビックリ。『八重の桜』で大河デビューし全国区になり、最近低迷する(月9)枠で、
『デート』~自称‘高等遊民’のニート役、、コレネェ個人的には大好き。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 毎週笑いまくった~♪

去年、話題になった映画『シン・ゴジラ』の主演を務め、今クールTBS日9枠初進出&主演、、が本日放送を終えた。

セカンドバージンの時点で30代、、舞台経験が多く、基礎はしっかり出来ていたが、テレビの世界では、
チョイ役ばかりで、最初の頃は、トーク番組出ても、たどたどしくてねェ、、慣れていないのが一目瞭然だった。

でも、「目の前の仕事を、しっかりやれば、誰かがソレを見てくれて、きっと次に繋がるから。」
そんな話が、実際その通りになり、1歩ずつ着実に階段を上がって、主演が普通になってきた今も、
彼から発する空気は、ガツガツしていない。なのに、役に入れば、どんなキャラもこなせるプロである。^^v

『小さな巨人』、、放送前から、(半沢直樹)と比べられているが、香川照之が、同じ様な立ち位置で、
同じ様な顔芸するからww~倍返しだ! な~んて決めゼリフ言わないから。(๑¯ω¯๑) 長谷川クンに任せとけ。w

ソレにしても、警察内部もねェ、、全くもって、疲れる組織社会だなァと、しみじみ、、来週も楽しみだ♪

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

次男の部活が、早朝だと知り、(≧▽≦)オォオ、、送るヨーと早起きし、帰りに恒例@日曜朝市に立ち寄った。

例によって、箱買いトマトに直行し、その他特売野菜と、肉とww、お菓子他諸々~午前中のみなので、
<早起きは三文の徳>を実現した様な、安売り品を多々GETして、袋3つ抱えホクホク帰宅した。(。•̀ᴗ-)و

イースター当日のせいか、やたら(たまご)って付くパンや、卵サラダを土台にした、たまごコロッケや、タマゴ三昧~早すぎて、
まだ店頭に並んでいなかったが、白いオムライス~買いたかったなァ。(*˘︶˘*) 卵自体も安く手にいれられた♡

アバター
2017/04/22 01:20
★パロママさん

こんばんは^^

始まりましたね~前クールがキムタク主演だったので、
日曜9時、引き続きテレビの前を占拠してリアルタイム視聴です。^^ゞ

長谷川くんいいですよねぇ~チョッと油断すると、香川照之に
持っていかれちゃうので、負けるなぁ~。ホント、1歩ずつ確実に
階段上がっていますよね。すごく良い形で、知名度も広まりよかったです♪

高等遊民は、月9枠の救世主だと思い増す~スペシャルまたやって
くれてもいいくらい、、あ、杏ちゃんが妊娠中か。^^;また笑いたいです~。

舞台いいですねぇ~元々ソッチだし、、もう忙しくて、時間とれないかなぁ。
アバター
2017/04/21 14:22
いよいよ始まりましたね~♪
私も初回リアルタイムで見ましたよー^^
思えば私も「セカンドバージン」で長谷川君を初めて知り好印象♪
その後もずっと注目してきたけれど、まさか日曜劇場の主役をやるまでに
なるとは! なんか嬉しいですよね^^ 
 
私も高等遊民の役好きだったなー 変人役も上手くこなしていてホント笑えました!
彼の今後の活躍も期待してるし、いつか舞台の芝居も観てみたいな~
アバター
2017/04/17 09:17
★マルコさん

おはようございます^^

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ピンポ~ン♪ あったり~~って、コレ↑だけ書いたら
バレちゃうよねぇ。NHKの「セカンドバージン」でほぼ初めて見て、何か
妙に惹かれるものがあって、ソコからのファンです。私、(化ける)役者さんが
好きでね、、素の個性が強すぎて、何をやっても~ってなる人より、
どんな役でも、どんな色でも染まるカメレオンタイプが好きなんだ。その点、
長谷川くんは、濃厚なラブシーンから、クズやダメダメ役、コメディ、悪役その他諸々
何でもこなしちゃう。実は、準主役位が合うのかなぁって思っていたら、
途中から、私の予想より早く、着々と進んで、今や主演、、人生ってわからないネ。^^

「小さな巨人」は、多分来週末のドチラかの午後、必ず再放送があると思う。
(キムタクの時もそうだったし、、視聴率あげたいから、各局すぐ再放送するんだよねw)
「踊る大走査線」より、もう少しシリアスタッチだけれど、面白いからよかったら見て下さい♪

トマトは、普段は高くて手に取らないんだけど、日曜朝市だけは、箱で安いモンだから、
早起きできれば、買いに行っています。沢山あるので、惜しみなく使えるのがイイんだ~。^^ゞ

イースター、ウチも何もしてない~ただ、私が買ってきたモノに、イースターシールがベタベタ貼ってあっただけだよ。ww

クライシスは、かなりハードボイルド、、今クールは、警察関連のドラマが多いのかしらね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2017/04/17 08:12
クライシスも観たい~~;;←うるさいwww
アバター
2017/04/17 08:12
有羽さんは長谷川くん好きなのかなー?^^
今期ドラマ全然観てない~!ってかまだ色々始まったばかりかもだけどーw
小さな巨人、再放送ないのかな~~ 面白そうだから観たいわ~;;

トマトを箱で買ったのね^^朝市とかってお得よね~~❤
うんうん、たまご関連、沢山置いてあった~!
でもうちはイースターは何もしなかったwwあはっ♪
アバター
2017/04/17 01:21
★たけおさん

こんばんは^^

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶オォォ~~タイトルで、きゃりーちゃんが分かるのが通ですよ。ww

実は、タカさんが「クライシス」の話題を伝言板でして下さって、見逃した1話目を
土曜の再放送で観ました。中々ハードボイルドで、SPっぽいですよねぇ~出演者も♪^^

「小さな巨人」は、ただただ、長谷川博己さんが出ているからという理由で観始めました。w
警察モノでも、事件以前に、内部のドロドロ人間関係満載です。見たら感想お待ちしています♪
アバター
2017/04/17 01:15
タイトルがきゃりぱっぽかったので釣られましたwww(ぇ
おお、小さな巨人♪昨夜たぶん録画しましたがまだ観ていません。いつ観ようかなw
クライシス(火曜)は観ました( ̄∇ ̄)v小栗旬がいい味出しててかっこいいです////



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.