Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ナニヤッテンダ。。。


今週は、特に前半~(夕飯不要)が複数いるので、チョッと嬉しい。^^ゞ 上の子は、明日研修があるため、
時間が早いのと、一人暮らしの同期の寝坊防止のためw、一緒に行く事になり、今夜は泊まりでいない。

月曜日からこりゃ楽だとばかり、下の子にお寿司買ってきた。(←糖質制限してから、寿司は縁が少なくなったw)

ヤツは、部活の後塾だが、傘を忘れて予報通り土砂降り~夜がヒマなので、‘帰り迎えに行こうか?’と、
メール入れたら、マネママさんから電話が来た。「娘から、○○クン(=次男)が部室にスマホ忘れているって連絡が来て」

( ̄□ ̄;)!!ナンダッテ 本人、既に学校出ちゃっているので、連絡しようがナイ~レンラクシテコイー!ww きっと途中で気付き、
慌てて探しているハズ、、放置は危ないので、スマホはマネージャーに持ち帰って貰い、塾にその旨、伝言を頼んだ。

さーてと、、と思ったら、授業が始まる時間帯に、本人帰宅して来た。∑(*。*;ノ)ノ アレーナニヤッテンダ!?

案の定、友達とバス停で別れてから、ナイのに気づき、学校に戻り、教室や部室を探した~時点で、マネとすれ違い、
紛失のショックで、塾をすっぽかした。ヾ(ーー )ォィ 事情を話したら脱力していた~アンタ、出先から、公衆電話探して
連絡してきなヨーソレか、自分の携帯に℡すれば、マネが出て持っているの分かったジャン?(๑¯ω¯๑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヤツは以前も、同じ様に部室にスマホ置き忘れ、帰宅後話を聞き、防犯上一旦作動停止処理した後、バタバタ再開した。

アンタ、、私なんてもう、数分置きに、バッグやポケット触って、ガラケーwが有るかチェックするのがクセになっとるワ。

本人さすがに、自分のだらしなさを自覚しただろう~大体、前夜にしっかり準備しないから、
朝バタバタ支度して、今朝も部活の練習着を忘れ、結局友達に、体操着一式借りたらしい。^^;

部活で手の平側擦りむき、数日前は、同級の部員とケンカして(殴り合った?)口を派手に切り口内炎状態、、
"(-""-)" アレもコレも集中し、ダメダメな月曜日になってしまって、大人しくサッサと就寝した。(笑

人間、失敗して自分で懲りないと、中々改善できないから~少しはクスリになったかナ。╭(´・⊖・`)╮

アバター
2017/04/18 22:09
★クーさん

こんばんは^^

ありがとうございます~そうなんです、昨日は思いがけずドタバタしました。^^;
臨機応変って、ある程度経験がないと、咄嗟の機転が利かないと思います。
まして、スマホ、、若い子はもうライフラインですもんね~おまけにヤツは、前科があるので、
2度目?( ̄□ ̄;)!!ドウシヨウ、、となって、私に連絡はできなかったんでしょうね。ww

朝の送り、、ターくんへの言い分は、私もしょっちゅうですよ~。。ウチなんて、
ギリギリなのに、何で余裕で歯磨きとかしてるの?なんてカリカリしています。><
自分が絡まないと、そっかそっか~と、暖かい目で見られるのも一緒です。(笑

ココは絶対失敗できない!! って時もあると思うので、その前に学べるのなら、
失敗も十分プラスになると思っています。ウチは失敗だらけでドコ学ぶんだろう~ですが。*o_ _)o
アバター
2017/04/18 06:42
ドタバタな月曜日だったのですね~~ お疲れさまです*
本当に・・・ 色々対応が出来ないな~、って思いますよね^^; 
前日準備もそう。。 ターにも同じ気持ちになったこと、何度もあるのでよくわかります~。
今朝も、「あと3分・・ いえ、2分でもいいから、早く準備してよ~!」と、送りがいつもギリギリな件で
小言を言いながら送ってきたところですw(笑)
でも、なんだか、次男くんのお話は、「可愛いな~」って、笑って聞けてしまうので、
うちのターのエピソードも、お友達が笑って聞いてくれている気持ちが、少しわかったような・・ ^^;
そう* 失敗からちゃんと学んで欲しいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.