Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝だけ


今朝は、予報通り天気が大荒れで、6時台にダンナを駅に送った時点で、普段はまだ空いているロータリーが、
車でゴッチャゴチャ、、抜けるまで、かなり時間がかかってしまった。((+_+))コリャータイヘン、、と思ったら、
その後、急速に回復し、7時台には雨が上がり出し、次男が登校する頃は、全くカサ要らず~アレレ。

気温も急上昇したが、この辺りは風があったので、蒸し暑い~まで行かず、夕方接骨院行くのも、
往復歩いて気持ち良かった。^^ゞ 随分日が延びて、夕焼けがキレイだった~今日も1日ありがとう。(*˘︶˘*)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

上の子がいない時、作れるのがカレーで、ダンナがいない時作れるのが、、、骨付の鶏肉使った料理。(笑

肉でも、骨が付いている(注:私が作ったの限定w)のは、どうも苦手らしく、安い手羽元も、普段は
食卓に登場しない。逆に私は、スペアリブ然り、骨付き肉大好き人間~(。•̀ᴗ-)وヨシ! 今日は、手羽元と大根の煮物♪

コトコト煮込むだけで、鶏の美味しいダシが、大根に染み込み失敗ナシで、お手軽で尚且つコスパが良い!(๑◔‿◔๑)イヒ

ついでに、90円で安売りしていた、鶏もも肉のレモンペッパーソースなるモノを買い込み、フライパンで焼いて、自分の昼食♪

焼き魚の食べ方は、悲しい位ヘタッピなのに、骨付き肉となると、オオカミ?って位カンペキ骨だけにできる。(笑

アバター
2017/04/19 23:19
★クーさん

こんばんは^^

朝の天気の変動が、ものすごかったですね~まさに春の嵐。
あーーーーわかります。ww 途中で晴れちゃった場合、大人でも
帰りにカサって忘れがちですよね~てっきりそうかと思って、ヒョイッと
持ち帰ってきた時の驚きって、、ウチなんて次男が抜けているので尚更です。ww

へぇーーー明日は、そんなに爽やかな好天なんですね?仕事帰り寄り道しようかな♪

手羽元と大根は、組み合わせ的にテッパンみたいな所ありますよね。
レモンペッパーは、毎週火曜日の安売りデーに、豚と鶏が色んな味付けで
1枚売りしていて、その中から選びました。昼&夜骨付き肉三昧でした。^^ゞ

あっ、実は私も夕飯、同じようなもの作ったんですよ~髪型と一緒でおそろですネ。
アバター
2017/04/19 18:38
昨日は、お天気の回復が早かったですね^^
朝、傘を持参したターですが、絶対に学校に置いてくるパターンだな~、なんて思っていたら、
ちゃんと持って帰ってきてびっくりでしたw(笑)
今日はまた風が強いですが、明日は貴重なほどの心地よい陽気とか*^^
どこかにお出かけしたいな♪♫

手羽元と大根の煮物・・・ 美味しそう~^^*
レモン&ペッパーで焼いて食べるの、私も大好きです♡
今夜は豚肉&厚揚げ&ネギその他野菜の炒め物です^^
あとは焼くだけ~なので、ニコタにインしちゃいました♪
アバター
2017/04/19 00:11
★エッタしゃん

こんばんは^^

やっぱり、時代は肉!ですよね。ww (*•̀ᴗ•́*)و ヨシ
イエイエ~手羽元は、安いのに使いやすくて、、煮物なら、
きっとどんな味付けでも、イイ仕事してくれると思います♪

春は、新しい環境で、新スタートする人が多いから、色々なケースに合わせて、
逆算して動かなければならない機会が多いですね。長男は、今日は
かなり早朝に起きて、荒れた天気の中、同期乗せて車で研修先に行ったようです。

「かなり早く着いたから、車の中で寝てた。」そうです。^^;;マーマーソレナラヨカッタww
アバター
2017/04/18 23:37
肉ぅ~~~(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
有羽しゃんのお料理は、どれも美味しそう(〃゚σ¬゚〃)ジュル

4月は新社会人、転勤族、新しい学校通学・・・色んな新しい面々が登場します。
いったい何分前行動をすればトラブルに巻き込まれずに、目的地に到着できるのやらw
今朝もいろいろ大変だったようですね~(*ΦωΦ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.