Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初耳だらけ

画像

4月発売のP限定アイテム着用で、中央広場のウサギに話かけると、ぬいぐるみ↑が貰える(30日まで)様で、忘れない内に
行ってきた~タウン久々♪ 少し外れた所に、ポツーンとこんな↑方もいらしたのネ。(笑)♪( 'ω' و(و "

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

先日、ブログに頂いたコメントで、駐車場や電車等で、ガラガラに空いていても、ワザワザ隣に来る輩を、(トナラー)なんて
言うんだ~と、検索で初めて知った。と、、今度はまた違うコトバ~(電話野郎)ってご存知かナ?^^;;

LINEやメール等で、事前連絡しないで、いきなり電話してくる人、、の事らしい。ついでに、‘不在着信’残す人も
該当するんだそうで、、ヘェ。(๑¯ω¯๑)でもマァ、言い方がチョイえげつない気もするが。。今はそうなんだ~。

昔は(←いつ?w)、電話しかなかったから、いきなり電話するのは、当たり前だった訳で、、その時代を
過ごした人にとっては、「失礼で非常識」とまで言われるか?と、年代によって考え方が違うかもしれない。

通信手段が様変わりし、選択肢が増えた今、交流やアプローチは、発信主導より、受け手メインが、優先できる時代になった。
携帯電話が普及し、メールなら、電話と違って、あまり時間気にせず連絡できる~が、(便利)のとっかかり?

ガラケーゆえ、今のところLINEはしないので、私も場合によっては先方に、「メール?面倒臭いなァ。」なんて、
思われているかもしれない。(; ̄ー ̄Aゴメン そんな話をダンナにしたら、「そうだナ~オフクロいきなりかけてくるし!」

。。。お義母サンは、許してあげよう。( `ー´)ノ 自分にとって、急用だと思えば、仕事中関係なく、
ジャンジャンかけてきちゃうみたいなので、気持ちはワカルが~80代。。ガラケー持ち歩ける様になっただけで十分。^^

色んな世代が共存する中、(コレハゼッタイダメ!!)と決めつけず、臨機応変に対応できる、心のゆとりは忘れずにいたい。

アバター
2017/04/20 09:05
★クーさん

おはようございます^^

もしかして、私のようにうっかり貰い損ねた~なんて方が
いたら勿体ないと思い、真っ先にブログで紹介してみました。^^ゞ

電話、、(野郎)ってすごい言われ方ですよね。咄嗟にムッとしますよね。ww

多分、普段の連絡って、電話の場合、事前にかけても大丈夫か?お伺いを
立てた方が、相手も都合をつけやすいですよね。昔なら、電話しかないから、
かけるか、直接行くかwしかなく~ですが、今は時代が違う、、、理屈はわかります。^^

実は私も、電話で直接話す行為が、あまり得意じゃ~ないので、親族でも押し売りでもw、
突然のコール音がストレスで、家電は今音量最小限にしています。^^; ドキッとしちゃうんですよね~。

時代が流れ、ふと気づけば、こういう当たり前だった事が、非常識と思われる、、常に
自分の意識を、上書きしていかないと、ケースバイケースでトラブル事もあるのかもしれないですね。
ウーン、、10年後、、どうなっているでしょうね。1つだけ言えるのは、コレから先の高齢者は、
スマホいじっている人ばかりになるんじゃないかと、、明らかに風景は変貌するでしょうね。(๑¯ω¯๑)

ターくん、そうだったんですね~自分の体操着なら、どうにでもなりますが、お友達に
借りたものが紛失となると、早く手を打たないといけないですものね。でも、親側は、本人から
何らかの報告等を受けない限り?知らない訳で、、ずーっとほったらかし!?と慌てますよね。><

ウチも数日前、部活の練習着を忘れた時、結局お友達から、上下に上着まで借りて、その日に
持ち帰ってきました。同様、名前の刺繍がしてあるので、その日すぐ洗濯して、翌日
(本田クン)に確実に返すよう言い聞かせて持たせました。(笑)別件で、部活にOBの先輩が
来たらしく、現3年だけ連れて、焼き肉食べ放題に行き、持ち合わせがなく、2,000円借りた~と
言うので、すぐお金を渡し、「確実に返しなさいよ!」と話しましたが~大学生、、いつ会うんだ?

クーさんにお返事していて、チョッと気になったので、今日再度その件は、確認しておこうと思います。
色々と経験談をお話しして頂くと、私も共感できたり、有り難いです。お気軽にコメ残してくださいね。^^
アバター
2017/04/20 06:42
私もぬいぐるみ、もらってきました^^
事務にゃんぼーさん、いましたね♪ 可愛い^^*

電話野郎、ですか~。知らなかったです。。そんな風に言うんだ^^;
今、アプリでの通話は通話料が無料で、私も時々使いますが、
知っている同士でも、「今から電話かけていい?」 って、メッセでお断りしてからかけるのかな?
そういえば、仕事は別ですが、お友達関係で通話って殆どしなくなったな~、って感じます。
時代はずいぶん変わりましたよね~ 今後はどう、変わるんだろ?
10年前にスマホなんて、考えられないグッズだったように、更に10年後には
どんな進化をしているのかな♪ もう、マトリックスの世界になって行くでしょうか♪
・・・ついて行けるかな^^;

今朝、先週ターがお友達に体操着を借りたらしく、その後紛失している、という連絡を先方から頂き・・・
本人に確認したら 「見つからないんだよ~」 なんて言っていてw
もっと早く言ってくれればいいのに、先方にとても不便をかけてしまっていて、本当に申し訳なくㆀ
久しぶりに、ひと様に迷惑をかけることをやらかしてしまっています><
お返しするにも注文して届くのが、名前の刺繍があるので時間がかかるんです。。 まったく~~ですㆀ
と、ここで愚痴ってしまってごめんなさい~。。 そんなんで、朝からドッと疲れました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.