Nicotto Town


‘いつもありがとう’


天然★動物コーデ★


参加サークルから、お題コーデが出たので、考えてみた~ヨッと。^^ゞ

◯テーマ・・・  「私…◯◯なの! 聞いて!! (動物)」  


【私...食い気が止まらないの!聞いて!!】



丁度今日、黒ガチャ新弾が出て、何と1発目で目玉↑の着ぐるみが出たので、記念に使ってみた♪

食いしん坊ワンコにて、アッチもコッチも(同時食い)~が出来たんだコレ!ww ピザとポテチ一緒に頬張っちゃっている図。
そう言えば、去年の天候不良で、じゃがいもの収穫量が減り、ポテチが一部製造できないんだっけ?

って、コンビニやスーパーで今も結構見かける気がするけど~(第一、糖質制限者には、1番遠い食べ物だ^^;)。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


*何か今日は、朝の送迎中、乗っていたダンナが、要らん事?言うから、1日モヤッとしていた。
「危ないから徐行して~。」とか「コッチの道危ないから、大通りのがイイんじゃない?」とか、、etc。

自分が運転していると、他者の運転が気になり、事故るよりマシと、つい言いたくなる気持ちはワカル、、が、
夫婦運転で、1番ムカつくのが、(双方の運転にアレコレ言う事)だって、統計でも出ている位、この絡みは多い。(笑

元は、ダンナが足の骨折で長期入院し、職場復帰の際、往復路ドチラも私が車を出した所から、治った今も、
朝の駅送りは、実質家族全員続けている。車を出す回数が、ソレ以前に比べて激増しているので、
当然自分でも、事故のリスクは上がると思うし、私なりに気を付けているつもりだ。。ヒヤリハットだって、
実際あったし、その度に気を付けようと、1つずつ注意箇所をインプットしている。春夏秋冬wずーっと
続けていると、いつしか当たり前に? 自然の摂理だろうが、ならせめて、朝から正論ブッ放すなヨー。ヾ(ーー )

むしろ、長男みたいに、「ヘッタクソだなァ~!」位言われちゃった方が、しこりを残さない。ww

ジワリジワリと、ランダムに言われたコトバが蓄積し、送り届けた後もムカついてw、今回は飲みこんじゃアカンと、
正直に、こういうのはイヤだと、ダンナにメールした。返信ナイから、受け取りフェードアウトしたかと思ったら、
帰宅して夕飯後、「○○(=私)からメール貰ったんだけど、アレは○×▽ゴニョゴニョetcww。」蒸し返した。

大昔に比べれば、夫婦の(正面衝突)は回数減ったが、私は迂回しちゃイケナイ時ってあると思う。
だから言う、話す、軽く口論になっても発信する~一時的に気まずくなったが、一応沈静化した。

コッチだって、正直な所、送迎に何のメリットもない~ソレでも、家族が少しでも朝、楽できれば、、
そんな思いだけで運転している。フゥ、、、ココでも気持ちを落とせたので、大分スッキリした。(つω`*)テヘ

アバター
2017/04/22 15:22
★ナッティさん

こんにちは^^ありがとう~♪

運転自体が大変っていうより、運転中に要らん事を
気軽につぶやくダンナに、イラッとして、、そうなると、元々
私だって、早朝の忙しい時間に、何度も車出す筋合いなんて
ないジャーンって、気持ちがいきなり反転し出す、、って流れです。^^;

なので、何かあった時には、まーいいかと流さず、言いたい事を
発信させて貰っています。その時合意に達しなくても、言われた事って、
確実に脳裏に残ると思うので、、ソコを狙っています。(๑◔‿◔๑)イヒ

イヤイヤ、、ステキじゃ~ないよー私、ダンナの事あんまり好きじゃないもの。(笑
マメ、、なのかなぁーーコレばかりは性分かも~先回りして、高校受験の時、
次男と悲惨な関係になったけどね。 長短表裏一体だよね。((+_+))
アバター
2017/04/22 10:31
運転 大変だろうねーー。家事とかって とかく やって当たり前って思われがち。
やっぱり ありがとう。って たまには 言ってほしいよね(*^-^*)

でも、有羽さんのところは お互いなんでもいい合える 素敵な夫婦だよね。
有羽さんが マメなのが いいんだろうなー!(^^)!

アバター
2017/04/22 01:23
★パロママさん

こんばんは^^

イエイエ~~全然お気になさらず、、わざわざすみません。^^ゞ

そう~~~そうなんですよ。だから、ケガする以前は、全く
車なんて出していませんでした。でも、さすがに2か月入院後、
両松葉で出勤する状況だったので、送りは最優先サポートだったので、、

ソレが、有り難く2年過ぎ、通院も卒業した今、段々ナーナーになりつつあるのかもです。

アハハ^^; 3人それぞれなので、誰かを送らないというのができなくて、
どうせ、期間限定だろうと思い、ヘタッピながら、運転手を毎朝務めています。
ありがとうございます~何か昨日は、車内ですごくおとなしかったです(笑
アバター
2017/04/21 14:10
↓有の字が間違えて変換されちゃった・・ゴメンね!
アバター
2017/04/21 14:09
主婦が朝の忙しい時間帯に車で駅まで毎日送るっていうことが
どれだけ大変なことなのかご主人わかってないようですね・・
しかも運転の仕方に口をだすとは・・ムカッとくる気持ちよーくわかります!

優羽さんの家族に対しての無償の愛♪ ほんと偉いと思うわ~^^
少しは気付いてほしいよね!
私が代わりにビシッと言ってあげたいくらいです(笑)
アバター
2017/04/21 01:09
★京たん

こんばんは^^ ありがとう~~♪

こんな↑でいい?大丈夫?? お題コーデ最近は、
あまり機会がないので、作りながら、ちょっとドキドキしちゃった。^^ゞ
アバター
2017/04/21 01:08
★マサさん

こんばんは^^

丁度ワンコ着ぐるみが出たので、サークルのお題コーデに記念に使って、
本で残してもらおう~なんて、思っちゃいました。^^ゞ

そうそう、コレシッポ降るんですよね~~コレがあるから、尚更イイですね♪

アハハ^^;; そうですよね~分かってくださって有り難いです。
↑昨日の朝、いつも早朝の一直線の私道を走るんですが、私的に
猛スピードを出している訳じゃないのに、何が出てくるかわからないから、
もっと減速して~みたいな事を、チョコチョコ言われ続けてきたので、少しキレました。w

適当にごまかしてきたんですが、このままじゃ続くなーと思い、本音で
少々ぶつかりました。明日の朝は、気持ちゆっくり目で走っとくかなと思います。^^ゞ
アバター
2017/04/21 00:07
(ΦωΦ)フフフ…キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!❤目玉キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!❤
その上かわええええ❤  (ΦωΦ)フフフ… 撮りましたっ(//∇//)
アバター
2017/04/20 22:23
おお、新ガチャ目玉わんこが食べまくってますね! カワイイ
尻尾も振っててカワイイなぁー♪

運転は、よっぽど危ない時以外は口を出さないのが一番ですよねw
ちゃんと話し合ってスッキリしたようで、良かったですねb
アバター
2017/04/20 22:13
★タカさん

こんばんは^^

どうぞどうぞ~~私、サークル関連のブログであっても、
基本、誰でも読めるような形にしたいっていうのが、
ブログ書く上で、いつも根底にあるので、ついつい、関係ない
リアの雑談なんかを、入れてしまうんですよね。^^ゞ

いつも、気にかけて頂き、コメントもありがとうございます♪

>その人の運転が自分にとって怖いか、怖くないかというのが大きい気がします。

↑わかります~きっと、世の夫は?妻の運転に対して、多少なりとも、そんな
感覚があるから、言われちゃったりするんでしょうかね。でも、私もブッチャケ
好きで送迎ドライバーを続けている訳じゃないし、入院以降、朝の運転を始めてから
約2年~決してうまくはないですが、事故は1度も起こした事がないので、、少し引っかかりました。

夫婦だし家族だし、、引っかかり続けるのもなァ~と思い、ホンネを発信して、夜少し
気まずくなりましたが、言い合っちゃった方が、ピーク過ぎて双方落ち着くので、
結果オーライにします。ちなみに私は、ダンナの運転で思う所があっても、自分がされたら
イヤなので、一切口は挟みません。(笑)長男も、空気を読むのか、朝でそんなのに
構っていられないのか、淡々と乗っているだけで、時々ヘタだなーとか言われる程度です。^^;

って、タカさんにもつい、色々愚痴まがいを、、失礼しました。*o_ _)o もう大丈夫です♪

おぉーーー新車を購入されたんですね~ソレは、楽しみですね。(*^^*)//
大げさな納車式って、どんなプランだったんでしょう~ちょっとワクワクします♪
アバター
2017/04/20 21:43
運転というのは、上手・下手というのも多少はあると思いますが、
その人の運転が自分にとって怖いか、怖くないかというのが大きい気がします。
運転の相性というか、好みというか。
運転中はあまり横から色々言われたくない気持ちは、なんとなくわかります。
結局は事故らない、何にもぶつけない運転が一番ですよね。

余談ですが、実はこのたび車を購入しまして、今週末にようやく納車されます。
買ったメーカーが、実に大げさな納車式を行う所でして(笑)、地味にやってくれと頼みました。

と、サークルに関係ないのにコメントを失礼しましたw
コーデは、いくらなんでも食べ過ぎ、というコーデですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.