Nicotto Town



行く予定

新国立美術館でやっているミュシャ展に土日のどちらかで行く予定です。
叙事詩を描いているのはTV見るまで知りませんでしたが、どでかいサイズのようなので楽しみです。
行くのはわかっていたので前売り券買っておくのだったなぁ…。
ツイッターで情報流して見ても混んでる情報がそこそこ入ってくる。
とりあえず双眼鏡は用意するか。

アトゲの方で150Gガチャの更新があったので、残りチケットでぐるぐる回してきました。
サブとメインで合わせて整形が四つ。
クールアイズ以外は揃ったので文句はないよないよ。
メルティ緑と金時青が出たので満足この上ありませんぜ。
それでも喫茶の着物と金時インナーは出ませんでしたがね!

メインとサブ合わせて200以上は回しているのにインナーが揃わないとか恐ろしい確率だわぁ。
これ配布チケットが切れたら150Gガチャのインナーは高騰するような気がしますぜ。
リトルより出にくいことになりそう。

アバター
2017/04/22 16:32
双眼鏡
分かります
この前美術館に行ったとき天井を見ながらあればいいなと思っていたら
土産ショップに簡易のやつ売ってました
アバター
2017/04/22 01:39
こちらにレス失礼します。
低画質になるほうを選ぶケース…どのチャンネルだろうかアレかなこれかな
ウチの場合は低画質や高画質を選べる環境にはないでーす。
スカパープレミアムチューナーを購入して視聴機材もハイビジョン対応か確認して
プレミアム入会すれば高画質になる場合もあるらしいけれど
そこまでは…昔ながらのスカパーe2(現在の「スカパー」)です。
テレ朝ch2は低画質だと思っていたけど改めてスカパーのページ見てきたら
ハイビジョン画質のマークがついてた。あれー?いつのまに。もう1年以上テレ朝ch見てないので
いつのまにか変わったのか。
いや安心はできない。ただのスカパーサービスの「Jスポーツ」の欄にハイビジョンマークがついてるが
現在Jスポ見てる我が家はハイビジョンとはとても言えない。地上波画質を1割落としたような感じ。
6年前から視聴機材は変わってないんだけど受信する画質が年々下がってる。料金変わらないのに。
昔はBS画質だったのよ。ただのスカパーのJスポでも。
横浜主催試合放送の某局はつらいね。。。あそこは地上波画質を5割落としたような感じだよね。
プレミアムにしたら改善されるのかなーあれは。改善されないかもな。
プロ野球マニアの中で語られてるのが「ニュースバード(ロッテ主催試合放送局)はプロ野球有料放送の中で画質最低」
元々の放送が低画質で放送しているためプレミアムなどのハイビジョン契約で視聴しても
元が悪いから良い画質にならない説。現在は変わったかわからないけど、多分変わってナサゲ。

なんかさ、有料なのに無料地上波や無料BSよりも画質が下がるっていうのが微妙な気になります。
一番見る価値が低いコンテンツが多い無料民放BSが無駄に超高画質でさ
世田谷健康食品の超高画質のCMを見ることになるとか、さー。。。

アバター
2017/04/22 01:03
そそそ双眼鏡で美術館に行く時代なのかorzorzorz

4月になってから150Gガチャは整形が良く出るようになりましたよね。
あくまでも確率論で。すごくざくざく出るとは言わない。4月アタマで私は500枚ぐらい150Gチケがありました。
メンテ前に回して白い整形が4つでたもん。いらない。。。4つはいらない。ていうかインコだからいらない。。。
背景欲しかったのになあ。メンテ後は新規投入に背景はなかった。。。
しかたないけどチケの期限が月末だから残り全部回してきた。緑っぽい整形が出た。
喫茶の着物ってどれかなー。出たのと出てないのがあります。
出たのは結構でたので覚醒にぶちこんでしまいましたが何にも化けませんでした。
覚醒チケット残り2枚、使いきれずに捨てることになるかなあ。もうループも疲れました。
アバター
2017/04/22 00:22
あ、
まわしてこなきゃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.