Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イジッてます


スマホになって2日目~、、、ケースと、モバイルバッテリーは注文した。休日なので、LINEの画面を、アチコチ触りながら、
今まで、メールで連絡取っていた友人数人に、‘デビュー’した事を話し、LINEでお話ししようと持ちかけた。^^ゞ

ガラケー歴が長いので、皆さんもうバンバン、スマホを使いこなしていると思っていたが、そ~~~~でもナイかナ。(笑

「子供頼みなんだ~。」「メールと電話とカメラメインで使ってるんだ~。」とか、、友達追加のやり方が、
「わからないんだよネー。^^;」←私なんて、もっとワカラン。ww でも、そんな緩さに、何だかチョッと安心した。^^ゞ

ナントカカントカ、追加で数人のお友達と無事繋がり、双方少しハシャぎ気味(私だけ?w)に、しばらくお喋りした。(*^^*)//

ドコで一旦止めるのかなァ~と、思っていたら、見事に自然にフェードアウト、、「返事遅いから、ソッチもゆっくりでネ~。」
なんて言われると、既読スルーやらナンタラカンタラetcあまり心配ないんだ~事前のイメージと、大幅に違っていてヨカッタ。(๑¯ω¯๑)ホッ

((セキュリティロック))~ショップでは、初心者なので、パスワード方式を勧められたが、頻繁なので面倒臭い。
家で聞いたら、ダンナと次男はパターン方式だと言うので、マネっこ。(長男はi-Phoneなので、パターンがないそう)

パスに比べると、シュルシュル~となぞって解除されるので、とってもラクだ。。なんて、今更感満載な、スマホビギナーである。^^;

まだ、機能のほんの一部しか、使えていないと思うが、どうしてもヤッてみたくて、検索から、SMAPの
動画を探し出し、視聴したらアラ?? 画面小さくても、すごーくクリアでキレイ、、音も良くて感動した♫

アバター
2017/05/17 23:04
何度も来ていただきすみません。

ボール、そうだったんですね~。。。そっか。
ボール外してしまうと、テツさん両手に何も持っていない
形になってしまうので、ちょっと気になった次第です。^^;
(ボールがかぶる位、アバター接近させるんでしょうかね?w)

ちなみに私のアバは、割と物持っちゃっているので、大丈夫か心配になってきました。(笑

後、、イエイエイエ、そういうことじゃないですよ~。。本音いうと、
人さまから褒められると、つい勢いで「そんなことないです。」と
否定したくなっちゃって、、それだけ自分に自信のない表れです。*o_ _)o

テツさんのような方に、そんな風に思っていただけるなんて、光栄なことです、、頑張ります。^^ゞ
アバター
2017/05/17 22:56
こんばんは。

有羽さんのコーデはホームページ公開まで楽しみにしておきます。
質問の件 ボールについてですが
マルコさんに 奥手持ちだと有羽さんのアバターとかぶるから なくてもいいかも と言われたので
外した次第です。

それから先ほどの自分のコメントですが
「有羽さんは常識や律義さもあり仕事も早く 冗談も通じてくれていると思うので」 の部分。
あんな風に書いてしまうと そうでなければいけないと思ってしまい 気負ってしまわないかと
今ふと 思いまして そんな意図はないと一応申し上げておきます。
失礼ばかりでいつもすみません。

カノンの結果 どうなるでしょう。 明日にはわかりますかね。
集計お疲れ様です。

では。
アバター
2017/05/17 22:36
テツさん、こんばんは^^

いつもおいで頂きすみません。m(_ _)m
私の前のコメ1つだけ、同様の理由で削除しました。
テツさんのコメントは、折角のお話しなので残させていただきますね。^^

それから、コーデの件ですが、謝るなんてとんでもないです~。
テツさんから、HPができたときのお楽しみにしたいと、言われたので、
託された気分で(笑)、、テツさんが見た時に、少しでも楽しんで
もらえたらと、独り勝手に張り切っていた次第です。^^ゞ

実際は、恐らくスカルが共通してる~って所まで、サイズ的に確認が
しづらいのでは?と、突っ込まれそうなオチですが、自己満足でお許しください。
再度コーデを考えていただき恐縮です。今度のステキです~ありがとうございます。^^

1つ質問なんですが、、、サッカーボールは??? 外すことになったのでしょうか?(*°⌂°*)

サークルは、ニコタに参加して半年過ぎた位から、チョロチョロ覗いて、どこか合っている所は
あるかなぁ、、と、いくつか試しに参加してみました。でも、テツさんが
仰るように、アバターに隠れて見えない色々な人がいる、、ということですね。

以前、個人的に私のブログコメでクレームつけられ、マルコさん経由で、内容をテツさんに
見てもらった方だって、最初はごくごく普通の穏やかな方だと、思っていました。

中々、、、難しいですが、適度な距離でお付き合いをしていくという裁量?
みたいなものが、こういう場所で、上手くやっていくコツなのかもしれませんね。
ちなみに、私は仕事早くないですよ。^^; あと、かなり天然入っているので、
ウィット面に関しても、みなさんのようにサラッとキャッチボールできないのが、はがゆいです。(A;´・ω・)

私こそ、皆さんのお陰で、ニコタでの時間がもっと楽しくなっています。ありがとうございます。^^
アバター
2017/05/17 22:17
こんばんは。
コメント消去どうもありがとうございます。
俺のコメントについては消去はお任せしますので お好きに どうぞよろしくお願いします。

コーデですが マルコさんからも連絡頂き そういう事情があったとはすみません 失礼しました。
今さっき急ぎ出し直しまして 出したコーデをまたページに掲載したのでご確認ください。
また要望等あれば 何なりと。

サークルで様々な人と関わっていると 色々あるんでしょうね。
ネットの世界で色々交流すると リアとは全く違う事で面倒も多そうです。
俺などは 気難しい面や短気なところがあり
ネットでも一定の常識・律義さやある程度の仕事の速さなどを求めてしまうところがあります。
俺の歯に衣着せぬ物言いも 苦手とする人も多いかと勝手に思ってます。
なので絶対にここ以外のサークルには入らないですね。
気軽に伝言板やブログでの交流なら 誰でも歓迎ですが。
有羽さんはこんな自分と長く交流して頂き感謝してます。 有羽さんは常識や律義さもあり仕事も早く
冗談も通じてくれていると思うので俺らも楽しく交流させてもらってます

他のサークルでの事は俺にはどうすることもできませんが
ここのサークルでもし何かあった場合は必ず力になりますので その時はご相談ください。
期間限定だしきっと何もないとは思いますが。

以上です。
では、また。
アバター
2017/05/16 23:38
(続きます)

そんな訳で、マルコさんのサークルにお誘い頂いても、こういう
(前科)がある私が入って、場の空気を乱さないかが怖かったというのも、
躊躇していた理由の1つです。外から皆さんのやり取り眺めているだけで、十分楽しかったので。^^ゞ

後、カジュアルコーデの件ですが、私のせいで変更させてしまい、申し訳ありません。
実はさっき、マルコさんにもお話ししたのですが、あのコーデは、テツさんの
ベストにスカルポイントがあったので、私もスカル柄のある帽子にして、統一させたつもりでした。

なので、テツさんがベストを変更されたので、どうしようかなぁと、、。(笑)
マルコさんに相談してみます。色統一で良いのなら、私のこのままにさせて頂きますね。^^ゞ
後、テツさんが先に出してくれなかったら、私の方がウダウダして、ちっともコーデが
決まらなかったと思います。リードしていただき、ありがたいです。(。◡‿◡。)


*このコメントも、前回以上に危ないので、テツさんが読まれたら削除しますね。
アバター
2017/05/16 22:46
こんばんは。 いつもご丁寧に返信ありがとうございます。
長文を読むのは好きですので。 個人名が出ているコメントは このコメントも含め俺のものも
消去しておいて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。
自分も書くと長くなる事が多いので 有羽さんも返信が大変かと思います。
遠慮なくスルーしてやってください

マルコさんもとても話し易い人ですよね。 いつも明るく元気で とてもいい人だと思います。
有羽さんもこんな俺らと交流してくれて 本当にありがとうございます。
真に人格者であるタカさんと たけおも正直者でいい奴なので
立ち位置など気にせず 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みんみさんのサークルはよく知りませんが マサも辞めようかと考えていると思います。
トラブルメーカーというのは 有羽さんが何かをしてしまったという事でしょうか。
有羽さんは常識的な方ですし 継続されているなら きっと大したことではないんだと思いますが
みんみさんのサークルは人数も多いようなので 管理も大変でしょうね。
他をよく知りませんが 俺個人的には 幽霊メンバーなどいなく皆がちゃんと参加していて 
人数もここのサークルくらいの6~8人くらいが丁度良いなと
期限で一旦〆てくれるのもいいし マルコさんはサークル運営が上手だなと思います。

本題が最後になってしまいましたが コーデの件 カジュアルのコーデが有羽さんが青調だったようで
俺も何か青を入れられないかとマルコさんから要望があり 作り直して出し直しました。
一応例のページにその出し直したコーデも載せておきましたので お時間あるときにご確認下さい。
尚 これについて有羽さんにして頂くことはありません。

それから今回のコーデ提出について 自分が一方的に仕切ってしまった感じになってしまいすみませんでした。
有羽さんの意見を全く聞かず決めてしまいましたよね。
もし今からでも これはこうして欲しいなどご意見あれば言ってください。

以上です。

コメントの消去の方も 有羽さんの判断で良いですが よろしくお願いします。
これまでのコメント全部を消していただいても構いませんので。 では。
アバター
2017/05/14 23:59
(前のつづきです)

私は、発想力が貧相なので、企画というものが、本当に苦手で、、
みんたんのサークルも、今年はメンバーに割り振られていませんが、去年までは、
ノルマがあって、、できないので、マサさんに助け舟を出してもらった次第です。^^;

なので、マルコさんにも、参加する時実はコッソリ、「企画は無理なんだけど、、、。」と
相談して、一緒にやろうねーと言ってもらえて、何とか今月の企画が立ち上がりました。

皆さんに楽しんでもらえるといいのですが、、、敢えてお話しするとしたら、その点位です。(*^^*ゞ

お気遣い頂いてすみません。逆に、何か私の言動等で、気になることがありましたか?
アバター
2017/05/14 23:54
テツさん、こんばんは^^

こちらこそすみません。^^;あれから、マルコさんからも、
「ペア同士で交流して欲しいので、敢えて男性に伝言頼んだ」と
入ってきて、、あーそっかって。(; ̄ー ̄A 鈍くてスミマセン。

でも、(カジュアルとフォーマルの中間くらい)って、難しいですねぇ、、頑張ります。w

ハイ~完全に合わせるのはできないと思いますが、折角なので、雰囲気が
チグハグにならないよう、並んだ時のバランス考えつつ、作ってみたいと思います。
テツさんとペアを組ませて頂く機会も、中々ないと思うので、楽しんで頑張ります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あと、、テツさんのプライベートに踏み込んだ形で、コメントさせて頂き、すみません。
何となく~クーさんに対しての伝言板でのやりとりが、とても柔らかくて、コレが
もしかしたら、テツさん本来の(素)じゃないのかなって、勝手に感じた次第です。

身近な異性の方なので、私の言い方によっては、とても失礼になってしまう、、と、
思いながら、いつもスーパーマンのようなテツさんが、クーさんと向き合われている時は、
リラックスされているな~と、何かホッとしていて、、情緒や雰囲気が、常に安定されている
というのは、クーさんの強さですね。生き様もあるのかもですが、、私も、少し前から、
交流させて頂いているので、お話しする度に、ステキな女性だな~と感じています。^^

お子さんの存在は、本当に何者にも代えがたいですよね。子育てを通して、自分が親に
して貰ったと、私も感じています。(と、子供達には口が裂けても言いませんが、、笑)

後、マルコさんのサークルでの居心地ですか? イエイエ、、悪いなんて、全然ありません。
前のサークルの時も、マルコさんからお誘い頂いていたのですが、他サークルのメンバーさんが
多々入られていたので、諸事情も絡みましてお断りさせて貰っていました。

今回も、人数少ない中で、女性メンバーの1人が私って、、役不足なんじゃないか?と、
お誘い受けても、ウダウダと迷っていましたが、たけおさんの明るいウェルカムに背中押されました。(笑^^
アバター
2017/05/14 23:03
こんばんは。
相変わらずの言葉足らずですみません。 追加コーデは有羽さんもご用意して頂くものです。
「背景あり画像のコーデの背景なしのもの」・「カジュアルとフォーマルの間くらいの無背景コーデ」
このふたつが追加となります。
どうぞゆっくり考えて 提出をお願いいたします。 
※一応、大変であれば最初の4つだけでもOKとの事でした

コーデですが どうも自分はモノトーンばかりですみません。
色は合わせていただかなくても こちらが地味なので何でも合うと思います。
どうぞよろしくお願いします。

また 丁寧なレスをありがとうございます。
心の拠り所という観点は あまり考えたことはないですが 色々詰まってくると どこかで一人の時間を作ろうとしますね。
好き勝手な事を考えて過ごす一人の時間は好きです。
そしてご指摘の通り クーは確かに 癒しの存在ではありますね。 
いつ話しても 常に情緒や雰囲気が安定していて 全くの無害で 穏やかな気持ちになれます。
いるだけで空気が変わり 不純物0% のような子です
あとは 帰って子供の顔を見た瞬間は疲れが吹き飛びます。 そして頑張らねば と思います。

他 色々お気遣いの言葉をありがとうございます。
有羽さんも時々 体の不調を訴えている様子なので無理をされぬよう ご自愛ください。

雑談ついでで恐縮ですが 有羽さんここのサークルで 居心地が悪いことはないですか?
特に心当たりがあるという訳では全くありませんが 一応聞いてみた次第です。
もし何か思うところがあれば仰ってくれればと思います。

では コーデは自分はとりあえず決定ですが もし何かあればお申し付けください。
どうぞよろしくお願いします
アバター
2017/05/14 19:36
テツさんこんばんは^^

③の浴衣、宜しくお願いします。(。◡‿◡。)私も頑張って考えますね~。

後、マルコさんからの追加ですが、リンクコーデに書いてある青文字の部分ですよね?
拝見しましたが、コレは男性のみに追加できた指示でしょうか?公にはないからコッチはいいのかな。

背景ありコーデの背景なし、、は、いいとして、「カジュアルすぎない、フォーマルでもない」って
中々難しいですよねぇ。^^; テツさんのコーデ、細身のタイに白シャツ&黒パンツって、バッチリです。^^v

イエイエ、、男性同士は、気の置けない間柄でしょうから、色々言い合っているご様子も、
眺める私からしたら、楽しいというか。(笑) 女性に対しては、テツさん丁寧すぎる位です。

何でもできて、相談もできる、、そういう立ち位置になる人は、周囲から唯一無二の
絶大な信頼を得て、ご本人も頼られても受け止められる分、その人に何かあった時は、
どこに心の拠り所を置くのだろうって、思う時があります。テツさんは、もしかしたら、
それがクーさんなのかって、伝言板でのやり取りを拝見していて、感じたりしています。

機械のごとく疲れ知らず、、そんな人、1人もいません。キャパオーバーは心身疲弊してきますから、、
ただ、それを表に出すか出さないかだけだと思いますヨ。ホント、私のように年を重ねてくると、
健康に勝るものはないって、しみじみ痛感します。くれぐれも、ご無理しすぎない様にして下さいね。

潜りコメントなので、つい好き勝手言っちゃいました。ごめんなさい。(人ω・*)
アバター
2017/05/14 17:56
こんにちは。
お忙しい中返信ありがとうございます。
浴衣の件了承しました。 では③の浴衣は サンマ無しで茶色い袖をまくった方の浴衣にします。

そしてマルコさんから コーデの追加の依頼が来たので 先日のページに画像追加をしました。
詳細はページ内に青文字で追記しましたので参照ください。

それから丁寧なレスをありがとうございます。
確かに最近は多忙というのもありますが 実に 言葉が悪く失礼が多いのは日頃からで
なんというか 疲れていると尚 というか。
俺はおそらく身内や友らに 機械のごとく疲れ知らずと思われているのでは と思いますが
まあ 頑張ります。 ありがとうございます

では取り急ぎ連絡まで。 どうぞよろしくお願いします
アバター
2017/05/14 10:49
テツさん、おはようございます^^

①②④は決定ですね。テツさんが決めて下さったので、私も早々1つだけ提出しました。^^

あと、浴衣の③ですが、左側の両袖めくっている方、良いですね。
女性版では、こういうパターンがないので、新鮮です。さんま持っていない方でお願いします♪

あと、後半のコメントですが、、私の方も、言葉通りに捉えて頂けると有り難いのですが、
テツさんからお聞きする現状からして、きっと毎日目まぐるしい程ご多忙だと思います。

お子さんが生まれて、全面的に子育てに協力されていて、お仕事も持ち帰って徹夜に
なる位、、お友達との交流も(コレは楽しいでしょうけれど^^)されていて、、となれば、
時間が足りなくなるのは必然です。そんな中、マルコさんからの要望にも応えるとなれば、
もうソレは、時間のある時にさっさとこなさなければ、私ならうっかり頭から抜けてしまいそうです。^^;

テツさんのお人柄は、ニコタでの文字交流だけでも、十分わかりますし(それなりに年月が
経っているので^^ゞ)、発信の仕方や表現方法と(ご本人自身)が、時に違うんじゃ
ないかってことも感じているので、気にしないでくださいね。謝って頂くなんて、恐縮です。*o_ _)o

本当に、こんなに色々頑張られている男性、中々いないと思います。くれぐれもお体大事にして下さいネ。
アバター
2017/05/13 23:27
こんばんは。
お忙しい中ありがとうございます

では ②は星模様の(奥手持ち)方にしたいと思います。

③は おそらく祭りか花火大会に出かけたようなシチュエーションを作るのではないでしょうか。
だとすると サンマがない方がリアルではありますが まあどっちでもいいかもしれませんね。
でもとりあえずサンマは やめておきます。
浴衣と下駄を どちらにしたら良いか決めて頂けると幸いです。急いではいませんので。

④の背景は所持しているとの事 了承しました。

ということで、③以外は後程提出しようと思います。

そして今思ったんですが すみません。
昨日のコメントの 「さっさと終えたい性分」 という言い回しが嫌な感じだなと今 思いました。
決して嫌な意味で言ったわけではないですが
言い訳しますと 昨日は徹夜をした後で疲れていたというか そういう時に物申すとつい 失礼に。
すみませんでした

では浴衣と下駄のチョイスをよろしくお願いします。 いつでもいいです。
他 何かありましたら何なりと申し付けてください。
アバター
2017/05/13 09:50
テツさん、↓の追記です。

今、マルコさんが私の伝言板で、
「ネタ系じゃない方がいいかも~。」って
書かれていました。。だそうです。^^;

なので、③の浴衣は、(さんま)じゃナイほうがいいかもです。(笑
私もちょっと考えてみますので、少しお時間下さい。*o_ _)o
アバター
2017/05/13 09:21
テツさん、おはようございます^^
早々に、コーデ提示して頂きありがとうございます。
相談コメントが、双方の島行き来してしまうと、多分見づらくなるので、
恐縮ですが、コチラに統一して、お返事等返させて頂きたいと思います。
(書いた際は、テツさんの伝言板に一言入れますので、お時間ある時見て下さい^^)

リンク先のコーデ拝見させて頂きました。

②のコーデ、、右側のボールは、スクールイベントの方で使われているようなので、
奥手持ちの「★」マークの方がいいかなぁと、思ったりします。

③のコーデ、、4パターン作るので、1つ少し面白系も、見た時楽しそうです。
なので、右側の「奥手にさんま」の方がいいかなと、、でも、テツさんの
コーデを見たばかりで、自分の方全くノープランなので^^;、コレに関しては少しお時間下さい。

④の背景、、「トリコロールの国のショーウィンドウ」ですよね。所持していますので大丈夫です。^^

とりあえず、現時点でコメントさせて頂きましたが、2パターン作ってくださったコーデは、
テツさんの気に入った方で大丈夫ですよ~私なんかが選ぶのも、恐縮です。^^;
折角、イメージを作ってくださったので、4パターンなるべくテイストを合わせて考えてみますね。

後、リンク先のHPありがとうございます。一応写メ保存したのですが、できれば
再度見返したいので、期限の1週間位残しておいてくださるとありがたいです。

では、どうぞ宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコ 
アバター
2017/05/12 23:59
こんばんは。 ここに失礼します
サークルの提出コーデですが 自分が出そうと思っているコーデを以下にまとめてみました。
https://takeo10japan11.wixsite.com/abcde

②のコーデは ボールがどちらがいいか 選んでください。
③のコーデは どちらの浴衣がいいか 及び 持ち物はどうしたら良いか ご意見ください。
①と④はこれで行きたいと思いますが 有羽さんが④の背景を持っていない場合は変えますので言ってください。
他 要望があれば遠慮なく申し付けてください。

以上 回答よろしくお願いします。
自分はさっさと終えたい性分なのでこうして早いですが ご自分のコーデはどうぞゆっくり考えて下さい。
尚 有羽さんの出すコーデは見せて下さらなくていいので。 公開まで楽しみにしておきます

もう一つ 上記ホームページですが ドメインをクラブのものを借りて使っているので
一応一週間後くらいを目安に削除しようと思っています。
誰も見れないので大丈夫ですが もしそれ以上残しておいて欲しい場合はお申し付けください 
アバター
2017/04/23 00:37
★沙流さん

こんばんは^^

ありがとうございます~~お恥ずかしい。^^;;;

フリック入力、、調べて、実際やってみました。(*°⌂°*)オォォォ~そういう事なんだ!
出た文字の方向性を、覚えていないので、たどたどしいですが(笑)、
キー連打繰り返すより、全然楽ですね~コレは慣れかなぁ、、練習していきたいと思います。^^ゞ

良い情報をありがとうございました。早いウチに教えてもらえてヨカッタ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/04/22 20:59
スマホデビューお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

個人的にひとつだけポイントがあるんだけど入力するときに最初は慣れなくて大変だろうけど、

フリック入力でやり始めると後々LINEをするのとか早くなっていいよb

PCのタイピングと同じって思ってくれたらいいかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.