Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


お母さんのお味噌汁


お母さんが作るお味噌汁は薄味で優しい味が特徴ですね。
わかめと豆腐と油揚げの定番から、じゃがいもと人参とたまねぎのお味噌汁やかぼちゃと玉ねぎの甘めのお味噌汁などいろんな具材でおいしく作ってくれますね。
お母さんのお味噌汁は飲むと安心しますね。
家庭の味ですね。
お母さんが愛情と農家さんの食材の頑張りが伝わって嬉しいねと言いました。
料理は技術だけではなく、育てた人や食材や食べてくれる人への感謝があって美味しく感じますね。
気持ちも隠し味のひとつは昔からのお母さんの教えですね。

アバター
2017/06/12 01:06
 ゆうちゃんのお母様はお料理上手ですね。^^
 ゆうちゃんも其処が似たんですね。^^
 いろんなお味噌汁を作ってもらえるのは嬉しいですね。

 気持ちも隠し味の一つという事をお母様から教えてもらうのは、幸せですね。ゆうちゃんも手作りお味噌汁を作る時は、そうしてるんですね。
アバター
2017/05/01 09:58
ママさんお味噌もいろいろ使ってそうだね^^

何味噌がゆうちゃんさん好みかしら~^^?


今日ねテレビでリカちゃんヌードルってやってたよ~^^  まだ実物みたことないけど、ゆうちゃんさんもママさんもリカちゃん好きだったよね? ゲットしてママさんをびっくり!はど~かしら?^-^
↑知ってる情報だったらごめんね^^
アバター
2017/05/01 01:00
母親の作るお味噌汁は、やっぱり美味しいですよね。!(^^)!
子供の頃はそれ程好きではありませんでしたが、大人になって改めて食べると、なんだかホッとできます。(#^^#)
アバター
2017/04/30 22:46
深く広く感謝される優しいお母さまが作るお料理は 身体にも心にも よいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.