Nicotto Town


‘いつもありがとう’


毎年恒例のバラバラ加減


ウチは、GW@全員が暦通りなので、昨日今日は、ただの平日である。今朝、幼稚園バスも多々動いてたし、
学生は皆、学校あるもんネ~、、9連休の人って、思ったより少ないかも、、外も今は静かである。^^ゞ

明日以降、上の子は友達と、2泊で旅行~大抵、ヤツが行きたくなり、卒業後、アチコチに散らばっている友人と、
連絡を取り、折り合いつけて、途中合流等で、誰かが車を出す。いつもは大抵、コレも兄チャンが、
レンタカー借りて、拾っていくのだが、友人がマイカー出してくれるらしく、東京駅待ち合わせ~とか言っていた。

長男が、こんなに(即)の行動力があるなんて、ブッチャケ私、大人になってから知った次第だ、、スゴイナァ。

次男は、明日~3連続で、他校にて練習試合の遠征、、と同時に、塾の講習も開始。。土曜日に
模試がある様だが、たまたまその日は、顧問が「1年のみでチーム作って試合させる」らしく、オフ、、ラッキー♪
日曜日も練習試合で、部活三昧~も、考えたら今年で終わり、、中学から、連休でも全然休みナシ、、もう慣れた。w

部活もあと少し~は分かるのだが、、、ジュケン。(;-ω-) カーチャンハソッチガムシロコワイヨーガンバレヨー。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

唯一、ダンナだけが暦通りの休みらしく、、1人取り残されるのも、ウチでは通例なので、勝手知ったるで、
結構スキにやるデショ。w私は固定シフトなので、実質休みは金曜からだが、、心情的に、子供が塾やら部活やらで、
忙しくしていると、どうもフォローしたくなる性質。ww ~だから、家族バラバラで夫々のGWが、気楽である。

いつもだと、空いている日にちに、日帰りでも義実家へ行くのだが、今回は先週末、ダンナが単独で
帰省しているし、私もとりあえず3月に行っているので、次の機会に~、、義母への母の日プレは、
そんな先を見越して、先日ダンナに託した。今回は、涼しそうなトップスと、六花亭のお菓子にした(^^♪

でも今年は、先週ユーミンのコンサートへ行き、平日夜、家事その他全サボリで、夜遊びさせて貰ったから、
自分的には、一足早いレジャーを満喫して、とりま不満ナシ。(笑)お天気が良さそうで、チョッと嬉しい。^^

アバター
2017/05/03 20:20
★エッタしゃん

こんばんは^^

(*ノωノ)イヤイヤイヤ、、とんでもないですヨ、、関わり方は、もう試行錯誤の
連続で、どうしてもっと気の利いた事言えないのかなぁ~(コレジャワタシダッテイラツクワ)
なんて発言しちゃったり~でも、子供の前でヘタレぶり見せられん!みたいな
変な見えばかり張ってきました。^^;; 唯一、、常にガチではありましたねぇ。(笑

主に学力面が、、受験の度、不安ばかり募るので、たまには安心させてくれぃ~って、
今回を最後(にしたい!><)に願ったりしていますが~同じになりそうな予感です。*o_ _)o

でも、エッタしゃんのコメントを読んで、本当に本当に嬉しい、、母親の役目って、自然に
近くにいすぎて、周りにいる人誰も何も気づかなかったりします。なので、
そんな風にピックアップしてもらえるなんて、最初から予想もしていません、、なので、
読みながら、胸が詰まっちゃいました。。ニコタ続けて来てよかったなァ~アリガトウございます。(〃∇〃)

私は私ですもんねェ~時間見つけて、色々と楽しんでみようと思っています。^^ゞ
アバター
2017/05/03 10:39
お子様たちも大きくなって、GWの過ごし方もだいぶ変わってきた?感じですかね~^^

かな~り前から思ってましたけど、長男くんも次男くんも凄いと思います(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
有羽しゃんの、これまでの関わり方が凄いんですよ!?
息子さんたちの意思疎通の仕方に、有羽しゃん側の受け止め方に得意不得意はあっても、
お二人ともすっごく立派だと思うな~(*´ω`*)

有羽しゃん自身も!ゆっくり羽伸ばしてくださいね^^
アバター
2017/05/02 21:34
★マルコさん

こんばんは^^

次男は、中学からバレー部で、、その段階から、ほぼ
休日は、家族とは動けないのは、分かっていたから、
段々とこんなモンだ~って、コッチも慣れてきちゃった。^^;

長男は、在宅だけど、既に社会人だから、休日の自分の
予定もあるだろうし、コッチも別の意味で放置、、夫婦も、
私が固定シフトっていうのもあって、休みが重ならない事多々、、

元々、月曜固定にした時点で、振休が多い月曜は、私だけ仕事、、
コレも慣れちゃった~~何か話していたら、ドレも慣れて行ったんだねぇ。ww

マルコさんは、体をゆっくり休めてね~私、マタニティ期間は、大義名分が
あるからって、かなりゆっくり凄しちゃったよー妊娠3ヶ月位で、
流産しかけたっていうのもあるんだけどね、、、専業主婦、メチャ楽しんじゃいました♪
アバター
2017/05/02 17:51
ご家族それぞれ過ごすGWなのね^^
お子さんが育つとそうなるよね~~!皆それぞれ予定があるもんね^^
有羽さんもお仕事があるんだねーー頑張ってね^^
マルコはほとんど予定がないけど、お家を少し片付けたり模様替え予定中~ww
お天気も良さそうで、ほんと良かったよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.