Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ふつーの日曜


お友達から、まだ私が参加していなかった頃の、P和髪を譲って頂いた。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ワーイ 嬉しい~♪

和髪って、ドレくらい所持しているんだろう~と、ふと思い立ち、調べてみたら、

★芙蓉~リサイクルアイテム
★乙女~リマスター
★小菊~リマスター
★しだれ小梅~~、、は、もう参加していたので、通常購入。

で、後は、(晴花)と(おとめ花)なんか、入手できたらいいなァ~と、思っていたので、届いてビックリ。(*°⌂°*)オォォ
和テイストでも、アップスタイルは、かんざし部をカバーすれば、オールマイティに使えるので有り難い~水色も可愛い。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

起きられたら行こう~なんて、テキトーに寝たが、朝7:30に起床、、久々、某スーパーの日曜朝市に行ってきた。^^ゞ

卵や野菜が安いので、狙って行くが、朝市限定セールをしているので、色々物色し、惣菜コーナーに並んだ直後の、
揚げたてアジフライを、1匹だけ買ってきて(←どうせ他の家族は寝ているw)、自分の朝食にした。(*´﹃`*)オイシカッタ

結局、連休くっつき~と言うより、金曜からオフという、毎週お馴染みな流れで、私にはただの週末である。w

出かけようかなァ、、との思いは、(メンドクサイ)に上書きされ^^;、近所以外は在宅で過ごしちゃった。
今日は、子供達も両方居座っていて(!?)、ムダにw揃っていた割には、全員バラッバラ、、マァソウナルナァ。。


この休み中に、本2冊読破、、次読む分も、ネット注文が届いているので、引き続き活字と触れ合う日々になりそうだ。^^ゞ

今日、数時間で読み終えた作品は、今月実写映画が公開されると、後から帯見て知った。ダンナも、私以上に
本を読むのだが、双方の好みが、丸っきり違う。。だから、本は面白い。^^買うとき、ペラッと最初をめくり、
数行読んで惹きつけられると、買う事が多いのだが、イザ読みだしたら、アレレ、、で終わる事も多々。^^;;

読書に関しては、完全@自己中のワガママスタイルである。(笑)某小説大賞で受賞した新人作家サンだが、好みかも♪

(羽田クンの『黒冷水』、朝井リョウ『何者』なんかも、速攻読破した本たち~偶然の出会いも醍醐味^^)


♪余談♪ 最近、話題になっているこの動画、、ご存知だろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=dUoIt-zxN8Q

イヤァ、、もうハマッてヘビロテ状態である。AAAって、グループなので、個々は西島クン位しか、知らなかったが、
上手い~~2人のハーモニーがピッタリで、特に女の子の歌声に、聴き惚れた。。一見の価値ありデス♪^^

アバター
2017/05/08 11:59
★エッタしゃん

こんにちは^^

私、少し前のエッタしゃん~一時期イメージが、和髪の(乙女)でした。
アレが何とも可愛くて、、リマスターで出た時は、速攻飛びついちゃいました。^^ゞ

かんざし前面に出すと、イメージが固定されちゃうので、ソコをうまく隠すか、チラ見せか?w
そんな感じで、ミスマッチをマッチできるかなぁ、、、、な挑戦で、遊んだりしています。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2017/05/08 11:51
★クーさん

こんにちは^^

髪型が固定されると、キャラがブレないので、ソレもいいですよねぇ、、私は逆で、
普段と違うことを、ニコタではした~いので、制限設けず何でもゴザレ状態です。^^ゞ

イエイエ、、コレだけアイテム所持してしまうと、主婦根性?か、勿体なくて、スキあらば、
使っていないアイテムを、引っ張り出さなきゃ!という使命感に、燃えたくなってきます。w
もう少し、ボックスが使いやすくなるといいんですがねぇ、、要望時々出しています。

クーさんも、土曜日お仕事お疲れさまでした。月曜からの本格的な平常開始より
少し前に、チョコッと働いておくと、(リハビリ)になって、良いかもしれませんね。^^

イエイエ、、すっごい気まぐれ読書なので、読む時は立て続いたり、読まない時は、
悲しい位、(積ん読)状態、、あまり増やすのも~なので、読んでから次、、の方が
いいかなーと思いつつ、興味惹かれるとつい買っちゃったりします。(; ̄ー ̄A

「黒冷水」おぉぉーーー読まれているんですね!? 「スクラップアンドビルド」の方が
有名なので、読んだ方初めて聞きました。アレは、、10代でよくアソコまでドロドロ状態の
兄弟模様を描きましたよねぇ、、息子2人いるのですが、どうにも重ならず、ゾゾゾでした。><

とりあえず次は、キムタクと二宮くんが、来年映画で共演する、「検察側の罪人」~上下巻を買いました。
2冊なので、とっかかり引き込まれるといいんですが、、ちょっと楽しみです。^^ゞ
ちなみに、昨日読んだのは、「ちょっと今から仕事やめてくる」という本でした。(笑

私こそ~クーさん何かオススメがあったら、教えて下さいね~。(*•̀ᴗ•́*)و
私が今まで読んだ、過去作品では、恩田陸さんの「ネバーランド」なんか良かったですヨ♪

おぉぉ、、AAAお好きでしたか~♪ この動画、本当に聴きほれちゃいます。(〃∇〃)
以前、仕事絡みで、ダンナがAAAと会った事あるらしいので、動画紹介しちゃいました。w
アバター
2017/05/08 08:55
おはようございます♪

そうですね~!和髪はかんざしがセットなんですよね^^
滅多にしない和装ですけど、私も和装に合わせて和髪をチョイスしてましたw

仰る通り、和テイストが出てしまうかんざしを、上手に打ち消せれば、洋装に使いたい髪型が
結構ありますよね~(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2017/05/08 06:59
和髪~~ 私、ヘアスタイルは殆ど変えないんですが、和装のときには変えたくなります^^
洋装と合わせたのですね♪ いつもコーデがとてもお上手です~♡

私も昨日は、一昨日に少しお仕事をしたせいか、普通の日曜日な気分でした~。
有羽さんは読書を沢山されているのですね♪ 
「黒冷水」は私も前に読みました^^ 読みやすかったです~。
最近は新しい本を買っていなくて、持っている本を読み返したりしています。
また私も本屋さんに行ってみようかな♪ 新旧問わず、お勧めがあったら、教えてくださいね^^

西宇コンビの美女と野獣~* 歌声もハーモニーも、とってもステキ˘◡˘♡
AAAは大好きです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.