Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私だけ休み~ダゾ


GW終了~、、何はともあれ、崩れると言われた日さえ快晴で、総じてイイお天気だったのはヨカッタ。^^

通常なら、固定で月曜日は仕事なのだが、先週から、先方都合で休みと決まっていたので、内心1人
ほくそえんでいた。(๑◔‿◔๑)フフフ 皆、持ち場に戻った後の休みって、、解放感が倍増する。(笑

と、朝1番で2人駅まで送り出し、下の子の登校まで時間があったので、いい加減もういっか~と、
ホットカーペットを干し出し、叩いて擦ってww畳んで(無事)しまった。で次、、掃除機かけた後、細長い
電話台の、背部と底部の埃も取ろうと、少し前にズラしたら、うっかり電話機の後ろに置いてあった、
ガラスのお皿が落下し(割れなかったが^^;)、中に入っていた、パワーストーンブレスの浄化石@細かい水晶の粒が、
バーーッと飛び散った。( ̄□ ̄;)!!ヤッチャッタ~アーア。。危ないので、すぐ回収作業に入りw、一応全部取った後で、
念のためまた、掃除機をかけた。朝から失敗しちゃったが、お陰で隅々までキレイになった。(*^^*ゞ

ブレスの石も割れなかった模様、、ヨカッタ。(。-人-。)  浄化用のさざれ石は、流水でキレイに洗った後、皿に並べて、
朝の数時間、天日で乾かした。(←コレも浄化になるようで一石二鳥♪)久々に、ブレスでも付けようかなァ。

休日中の、明らかな運動不足は、接骨院までの往復ウォーキングと、午後からのピラティスで補えそうだ。
久々の、在宅月曜~相変わらずの晴れ日なので、布団も干した。アァーー色々とスッキリした~♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



*先週が休刊なのは分かっていたが、今日ジャンプ買いに行ったら、アレ、、ロー○ンになかったけど、発売日だよネ!?
"(-""-)" 後で他も見てみよう~チェッ。で、からあげクンのコーナーに、形状の違う紙コップみたいのがあったので、
次男用にと、1コ買ったら、店員サンがレジで蓋してくれた~スライムやないかィ!?(*°⌂°*)オォォ、、ドラクエコラボ?

【でからあげクン かいしんのいちげき味】

会計時、レジから ♪タラララ~タタターーーン♪ ←ゲームでLvアップした時の音が鳴って、楽しかった。(その音聞きながら、
大真面目にレジ作業している、店員サンのギャップもちょっと笑えたw)~朝から少しテンション上がった。^^v

で、そのスライム↑蓋は、各店先着100コの限定特典らしい~、、、、、とっておこう。(๑¯ω¯๑) 
https://www.lawson.co.jp/campaign/dq11/dekaraagekun.html


余談~以前、ドラクエにハマっていた時、ふいに出てくる(はぐれメタル)が、すっ早くてGETできず、年中キィキィ怒っていた。ww

アバター
2017/05/10 09:25
★クーさん

こんばんは^^

お陰様で、久々に月曜日が休みになり、少しゆっくりできました。^^ゞ
休日の間って、自分がオフでも、家族がザワザワしていて、何かと疲れます。w
なので、自分にもらったご褒美デーだ~なんて、勝手に気を良くしていました♪

ウンウン、フルタイムでお仕事されていると、布団は干せないですよね、、分かります。
乾燥機はそういう時本当に便利だと思います。ウチも以前は持っていたのですが、
今は私が、ヒマ見て天日干しできるので、古いしジャマで、処分しちゃいました。^^;

急に思い立つ、、もしやO型ですか?違うかなw、、私もそういうタイプですよ~
何か思いついたら、後回しにするのがイヤなんです。1人でも終わらせちゃった方が楽です。^^ゞ

おぉ~からあげクンのレッドは、タカさんも、ホットコーヒーとの組み合わせがお好きだと
書かれています。クーさんも同じなんですね~、、実は私、次男に買い与えるばかりでw、
自分は、あまり食べた事がないんですよ~今度、2人のオススメ(レッド)食べてみよっと。(*^^*)//
アバター
2017/05/09 07:05
おはようございます~
連休明けのオフ、いいな~^^ お掃除や、お布団干しも出来てよかったですね♪♫
私、大抵仕事があるので、お布団は殆どお外に干せず。。 年中布団乾燥機をかけています♪
昨日は、帰ってから溜まっていたアイロンを一気にかけて2時間以上かかり~、
思い立ってお布団カバーやシーツ類を洗い、全部順に乾燥機で乾かし、(洗濯2回・乾燥3回w)
そしてまたベッドメイク。。
・・・夜になって、思い立ってやる事じゃないですよね、普通^^;
5連休の間、枕カバーしか洗ってなかったな~、って思ったら、つい。。。(笑)
でもおかげでスッキリ気持ちよく眠れました^^

私もからあげクンはレッドが好きだったりします♪ あの辛さが好き~♡
(普段は辛いものは苦手なんですけどね^^;)
今日は、セブンのホットコーヒーを買って飲んでいます♪ 残念ながら白の普通のカップです~w(笑)
アバター
2017/05/09 01:30
★タカさん

こんばんは^^

そうなんです~~月曜日って、祝日も多いんですが、めったに
仕事休みにならないので、昨日の解放感ったらなかったです。ww

が、大して外出もしていないのに、ナゼか疲労が出ていて(笑)不調所見が
自覚できたので、悪化しないよう、体を休める方に務めて終わりました。^^ゞ

おっ、タカさんも、ローソンで見かけました? レッドがお好みなんだ~辛いんでしたっけ?
ウチは、駅送迎の帰りに、1番立ち寄りやすいので、チョコチョコ行くんですが、
朝早いと、まだ全部並びきっていなくて、、昨日は、かいしんのいちげき味があってラッキーでした♪

ちなみに、ローソンのシーズンカップはご存知ですか? この話題は、クーさんと時々していますヨ。(*^^*)//
アバター
2017/05/08 23:26
今日休みだったというのは、それは開放感抜群だったでしょうね(笑)
からあげクン かいしんのいちげき味、俺も朝に見て気になっていました。今度買ってみようかなv
ローソンでは、時々買う 『からあげくんレッド&ホットコーヒー(ブラック)』 というのが
自分の中で黄金コンビだったりしますw(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.