Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ケーブルがいっぱい!?


先月、ガラケー故障で、急きょスマホに買い替えた際、外出用(&災害時用に)モバイルバッテリーが欲しいなァと、ネットで探した。

ガラケーは、簡単な作りなのでw、2つ程所持していたが、スマホは初めて~機種を確認しながら、良さそうなのを発見。
私のスマホより、少~しだけ背高のっぽで、裏面の絵が多々~私の好きな、三日月がぽっかり浮かび上がる、
メルヘンタッチのイラストが好みでチョイス。届いて、さて~充電しようとしたら(〟-_・)ン? 何かできない、、何で?ww

「ケーブルは?(長男)」、、付属しているけど、何か差込口が合わない。。仕方なく、再度ネットで探して、充電ケーブルに、
コンセントも購入、、到着。(。◡ˇ‸◔)アレ?また違う?? 同メーカーの次男に試してもらったら、差込口が合うのに、コッチはデキナイ。

"(-""-)"ウーン、、ワカラン。再度、ネットで調べていく内に、私のは、<USB Type-C>という、新規格のケーブルだと発覚、、ヘェ。

端子の形が全く違うので、スマホに付属しているコンセント付きケーブル以外、そのままでは使用できない。。でもコレ、下の子は
使えるので、なら~と、ケーブル端子に付ける変換アダプターを、追加購入~やっとこさ、買ったモノ全部稼働した。^^;

最初から、キチンと把握していれば、こんなに何度手間ならず済んだのだが、、未だにオロオロするアナログ人間である。w

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

以前から、時々なっていたが、ここ最近、立ち上がるとクラクラ~眩暈が起きやすくなっている。
様子を見ていたが、あまりに頻発するので、思わず(鉄)含有のサプリを買って、服用し始めた。(´-_-`*)

10代の頃から献血が好きで(笑)、子育て中も、授業参観等に合わせて、学校にヤッてくる献血車に、
勇んで参加し、条件クリアにて400mlとか取っていたのに、段々と体質が変わり、ヘモグロビン数値が下がり出し、
ソレでもギリギリできていた、成分献血さえ、数値のリミットを下回り、折角献血ルームへ行っても、検査で
すごすご引き返す事が多くなり、最後は先方から、「血液十分あるんで。」と、やんわり断られた。^^;

特に女性は、構造上こうした体の変化が起きやすいらしい、、つくづく、健康の有り難さが身に染みる。

アバター
2017/05/13 14:11
★マルコさん

こんにちは^^

あっ、マルコさん○ドモ?私もなの~。(〃'ω')=oo=('ω'〃)一緒だ♪
ポイント使い果たしちゃったからなぁ(笑) ガラケーの時は同様に貰ってたよ。^^ゞ

調べたら、私のケーブルタイプって、去年の夏か秋頃の記事だったから、
最近なのかしら、、買うとき、そういう事は教えてもらえなかったよ~。(笑

ご心配頂いてすみません。何か一昨日あたりは、立つたびにクラクラするので、
何だろう~~って、、症状出る時はこうなんだけど、治まるとケロっとしています。╭(´・⊖・`)╮ヘヘ
アバター
2017/05/13 14:09
★クーさん

こんにちは^^

ハイ、、メカにめっぽう弱くて。^^;;
コーデだらけの生活ですよねぇ~今って。(笑 ワケワカランw

あっ、100均~そうなんですってね。長男から聞きました。
100均でケーブル買うって発想がなかったので、、今度探してみます。^^ゞ

ご心配頂きすみません。鉄分の含有量が多いものを選んだせいか、
気候のせいか、今日は大分症状軽くなってきました。
栄養、、多分十分取れています。^^;;むしろ減らさなきゃ。。

クーさんも、献血行って、検査で帰るパターンでしたか?
アレって、何か悲しいですよねぇ、、パスした人は、ゆったりと
献血していて、、とりあえず、飲み物とかアイスとかは貰えますが、
(任務)を果たしていないうしろめたさとがっかり感はなかったです。*o_ _)o

自分でできる社会貢献~血ならどうぞ~なんですが、こんな日が来るとは思いませんでした。^^;
アバター
2017/05/13 09:27
モバイルバッテリーかぁ~^^
マルコは○コモショップでポイント使って貰ったの使ってるよー^^
新規格になってるんだ!マルコのは一年半くらい前に買ったのだから、もう変わってるのかな?
まだ100均にも出てないタイプなのかしら~ww

有羽さんめまいって、大丈夫ーー?;;
栄養摂れてるかな?心配~;;
季節の変わり目、色々変調があるわよね・・・お大事にしてね!
アバター
2017/05/12 22:08
差込口とか、色々規格が変わったり、よくわからないですよね~^^;
私は、大抵外では車内で充電できるので、ケーブル等100均のもので足りてしまってます☆

眩暈・・・大丈夫でしょうか。サプリが効くといいですね。
あとは、ホウレンソウとか、レバーとか? 栄養も摂らないとですね。

私も、低血圧で、献血では引き返すばかりなのでもう、行かなくなってしまいました。
健康、留意しなければですね。
どうぞ、お大事にされてくださいね*
アバター
2017/05/12 21:56
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁーーーーそうですよねぇ。il||li▄█▀█●il||li
まさか、次男と同じメーカーで、こういう違いがあるとは、
夢にも思わず。ww 変換アダプター、安いので色違いで
3つも買っちゃいましたよ。小さいので、なくしそうです。ww

あら!エッタしゃんも、低血圧で貧血気味ですか?
女性は、体の変化が大きいので、なりやすいみたいですよ~。
クラクラが増えてくると、万が一電車のホームで倒れたりなんかしたら、
危険な事態になりかねないので、あまりに酷かったらケアしてくださいね。><
アバター
2017/05/12 21:53
★りゅーさん

こんばんは^^

あぁーーー本当ですか? (; ̄ー ̄Aお仲間がいた、、ww
何か、ケーブル関連がとっちらかっていて、袋に全部放り込みました、とりあえず。^^;

おぉっ、ガラケーユーザーなんですね~私も先月までは、、今や懐かしいです。ガンバですー♪(*^^*)//
アバター
2017/05/12 18:16
(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

あ゛~~~w
こういうところ規格統一してくれれば使いやすいのにね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
※我が家もた~くさんですw

私なんて血の気の多い、高血圧BBA(^m^*)っていう自覚があるんですけど、
例の大人の健康診断wにて、低血圧で貧血気味という検査結果に驚きました( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/05/12 03:27
有羽さん、こんばんは^^
スマホの話、ウチの嫁もまったく同じような状態で
ブツブツ文句言ってましたよwww
おれはまだガラケーで頑張る~(p`・ω・´q)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.