Nicotto Town


‘いつもありがとう’


拍子抜け


月曜はダレるが、今日は特にダレた。。。朝からどんより空。*o_ _)o 超気合いを入れて起きた。ww

ここ最近、用事があったり、体調不良だったりで、連続してピラティス休んでいたので、今日は「行くぞ!」と、
コッチも気合いいれて、大荷物で仕事へ行き、終了後に出向いたら、、アレ?今日ヤッてない??(*°⌂°*)

雑居ビルの中にあるのだが、休みの時は、エレベーターの該当階が押せない仕組みになっている、、アレ?オセナイ。w

しばらく、挙動不審的に周囲をウロウロ~電話しても留守電だし、、第5週が休みなのは分かるが、、何だろう?
"(-""-)" 休み続けているから、事情がワカラン、、荷物が重い。(涙)仕方なく退散~ついでに、レンタルショップに
立ち寄って、『ちはやふる』と『コウノドリ』を借りようとしたが、前回が昔過ぎて、ドコまで既読したのか、
すっかり忘れて、しばらくアチコチの巻をペラペラ捲っていた。^^; 随分ご無沙汰だったんだなァ。。

*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*

ソレ↑抱えて、立ち寄り~初回ですっかり気に入ったショッピングセンター内のカフェ。。日替わりコーヒー今日はブラジル♪^^

ピラティスがない分、時間に余裕が出来て、借りたマンガ読みながら、しばし至福の時間~ココ、ド○ールとかと違って、
皆、買い物優先ゆえか、人が少ないので、気兼ねなく長時間いられる。。中々良い穴場を見つけた。(。•̀ᴗ-)و

夜、、遅めに帰宅し、「4時間だった~友達とラーメン食べた。。弁当忘れた。」と、朝作った弁当慌てて出して、
食べ始めた下の子に、アーダコーダと散々説教した後、「ハイコレ。」と出されたのが、ネコ柄のエコバッグと、車内用の
小物ポケット、そして「(ゲームやっていて)欲しいって言ってたジャン。」と、スマホ用タッチペン、、オォ~母の日か!?♪( 'ω' و(و "

、、、セッキョウシタアトデバツガワルイッタラ。ww ありがとーーコレで今年も、ココに貰ったって書けたヨ~。(笑

アバター
2017/05/16 19:00
★マルコさん

こんばんは^^

そうなのーーー久々に行ったら、偶然臨時休館日に
当たっちゃったみたいで~長期工事でもするのか?って、
今日問い合わせたら、スタッフさんに事情聞いた~来週は行くわ。ww

新しい所を見つけると、しばし通いたくなるから、、次も楽しみです♪

母の日~~チャウチャウ。(; ̄ー ̄A 当日、何もしてくれないから、夜私が
チクリとボヤいたら、気づいた次男が翌日買ってきた~って顛末です。。トホホw

子育てに関してはねぇ、、本当、私的にずっと反省度合い200%、、難しいヨ。*o_ _)o
アバター
2017/05/16 18:58
★クーさん

こんばんは^^

今日、ジムに連絡入れたら、特別休館日だったそうで、、
その代わり、今月は第5週もやるとの事で、謝られてしまいました。^^;

こういう偶然もあるんですねェ~でも、お陰でフリーの時間に、
違うことができて、ちょっと楽しかったです~こういうイレギュラー結構好きです。(笑

駅から徒歩で帰宅するようになってから、立ち寄りやすくなったスーパーですが、
フードコートは行った事あっても、食料品売り場に併設されたカフェは、いつも
スルーでした。人がいないので、逆に入りづらかったというか。。^^;アハハ

なので、思い切って入って、イイ場所を見つけちゃいました。
エチオピア、ブラジルと来たので、次回は何かな~って、また行くのが楽しみです。

クーさんは、お友達の煎れたコーヒーがきっかけなんですね。そのお友達も、
そのエピソードを聞いたら、凄く嬉しいんじゃないでしょうか。=*^-^*=

母の日、、、きちんとか?と言われれば、多分当日の夜、あまりにスルーしている
子供達に、私がイヤミっぽくグチったのがトリガーだと思います。w 次男は、何も言わず
翌日↑買ってきましたが、長男は言われてカチンと来たらしく、「うるせぇなぁ~」と
ボソッと言うので、売り言葉に買い言葉で、「何もいらんわ!」~大人げない母です。^^;

ターくん、ケーキとお皿ですか? ケーキそのまま乗せて、すぐ使えますね~センスいいです♪
(ちなみにウチも、100均のグッズ3コでした。。偶然ですねww)
アバター
2017/05/16 18:57
★りゅーさん

こんばんは^^

(゚△゚;ノ)ノエェ!? こんなショボい話で、イケますかねぇ。ww
本当に、ココではリアの日々しか語っていない感じなんですが、
りゅーさんみたいに想像して頂けると、イヤイヤ何か嬉しいです。(〃∇〃)エヘヘ

有難うございます。さすが、マンガを描かれるりゅーさん、、私もきっと
そんな風に物事捉えられたら、日々のムダ?なイライラが、少なくなるんでしょうねぇ。^^;;
アバター
2017/05/16 11:58
有羽さんどうもありがと~~❤

そかーーそれはタイトルの通り、拍子抜けだったねーー^^;
でもその後優雅な時間を過ごして、良かったね~!^^

そして母の日!色々貰ってよかったね❤(o^∇^o)
若い子や高校生って、そういうのあまりやらないイメージだけど、息子さんたち優しいなーー^^
有羽さんの育て方がいいんだわーーきっと❤^^
アバター
2017/05/16 07:10
ピラティス、せっかく用意して出かけられたのに、残念でしたね~+_+
ショッピングセンターの日替わりコーヒーって、いいな♪^^
色々なお味が楽しめますね~。
私も、コーヒーが飲めるようになったのは大人になってからでした☆
お友達宅で、「ネスプレッソ(コーヒーマシーン)」で淹れてもらったエスプレッソを飲んでから・・・
「美味しい~♡」 となり、ハマりました♪(笑)

母の日、きちんと貰えたのですね~^^* ステキ♡ 息子さん二人ともお優しいですね~*
うちは・・・1日遅れで昨夜、ケーキと100均のお皿を3枚セットでくれました^^;
当日は本人いわく、「忙し過ぎた」 だそうです。。。w(笑)
アバター
2017/05/16 04:12
なんかドラマに出来そうなお話しですね^^
母の日ショートストーリーの1篇として使えますよ(´∀`*)
始めの方の「どうにもな~・・・」的な展開から
自分なりの癒しの時間を経て最後にちょっぴり温かい気持ちに
なるハッピーエンドが良いよね~!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.