Nicotto Town


‘いつもありがとう’


すっかりコーヒー


下の子の、制服用の白シャツ(長袖)~形態安定で、すぐ乾くため、2枚のローテでやっていたが、あまりに酷使され、
ボタン部分の布地に、一部亀裂を見つけΣ(゚д゚lll)コリャアカンw、、追加で2枚@昨日ネット注文~今日届いた、、早~。ビックリ

ヤツに限らず、メンズの(キチンとしたシャツ)関連で思うのだが、ビニール開封し、着られる所まで持っていくのに、
台紙やらフックやら~襟元にも厚紙グルリと入り、第一ボタンの上もプラケースみたいので保護、、全部取り除くまで、
道のりが長くて(笑)、新品下ろす時は少々ゲンナリ~型崩れ防止だろうが、ソレにしても凄いよネーって、私だけ?(๑¯ω¯๑)

とりま、4枚になったので、コレで卒業までイケるかなァ~真夏は、白ポロに変わるが、今年は部活がナイので、
学校へ行く頻度が減り、ドチラかと言えば、私服の方が必要かな、、季節の変わり目に、上の子がまとめて
服を新調し、不要(←でもまだ着られる)の服をドサッと出してくるので、ブラコンの次男は、ソレをイソイソ貰っていく。w

数年前までヒョロヒョロで、兄チャンの服がぶっかぶかだったが、いつの間にフィットしてきた~オォ、合理的。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヨシ

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

1度気に入ると、何でもしばしリピする性分~今日も、仕事帰りに、例の?コーヒーショップに立ち寄った。

朝、上の子にドリップしている粉コーヒーが、そろそろ無くなるので、次何にしよう~と思っていた。
よく分からないので、種類の多いカ○ディで買っていたが、折角なのでココ↑も見てみよう~一般的なブレンドが
1番無難なんだろうが、、最初に飲んで、ひそかに気に入っている、(エチオピアモカ)~丁度、試飲させて貰い、
やっぱりコレがいいかなァ~と、小袋を試し買いした。ついでに、本日のコーヒーもエチオピアだったので、更に飲んできた。w

私「この前飲んだブラジルより、コッチの方が好みなんですよネ~。」
店「そうですか~なら、浅煎りの方が、きっとお好きなんですネー。」

。。。まるで、コーヒー詳しいゾ!?的な雰囲気を醸し出しw、イソイソ帰宅~明日の反応が楽しみだ♪(*˘︶˘*)

アバター
2017/05/21 16:29
★taku4さん

こんにちは^^

お米、、、なるほど。
エチオピアというのは、一般的なその土地の銘柄で、
更に地域を絞って、クオリティが上がったのが、イルガチェフナチュラルなんですね。

すごく分かりやすいです。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
「モカ」って、港の名前なんですか?へぇ~~、、日本で
モカって単体で聞くと、チョコレートっぽい?甘い感じのコーヒーって
イメージで、港の名前だとは夢にも思いませんでした~~そうなんだー。( ゚ ρ ゚ )

イエイエ、コーヒーをお好きな方からのお話しは、とっても楽しいです。ありがとうございます♫
アバター
2017/05/21 14:32
お米に例えると解りやすいと思います。
新潟のコシヒカリ=エチオピアの豆(その産地の色んな豆が混ざってる)
新潟魚沼産コシヒカリ=エチオピア イルガチェフェ村の豆(その産地だけのもの)
モカと言うのは、エチオピアの対岸まで含めた豆を出荷する港の名前で、日本ではモカと一括りにしてますが
実に何種類ものモカ?があるのですね^^
また、くどくど書いてしまいすみませんでした。。
アバター
2017/05/20 20:28
★taku4さん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

昨日急に、ルーターが故障しさっきやっと交換でき、
普通にネットができるようになりました。
お返事が遅くなってしまい、申訳ありません。m(_ _)m

コーヒーお好きなんですね~お詳しいんでしょうね。^^
私は、ここ数年苦手なコーヒーが飲めるようになったビギナーで、
豆の味なんて、てんで疎いのですが、たまたま立ち寄ったショップで、
日替わりコーヒーがエチオピアで、、初耳の名前だ~なんて思いながら、
ブラックで飲んだら、とてもおいしくて直感で気に入りました。^^ゞ

調べたら、イルガチェフナチュラルという種類なんですね~1杯で3度の味、、すごい。
モカもおいしかったのですが、同じ銘柄でもそんな風に分かれるんですね~なるほど。

もう1つ教えて頂いた、ルガンダと一緒に覚えておきます。どこかで見かけたら
飲んでみたいなぁ、、コーヒーは、色々知り始めると、楽しいでしょうね。(*^^*)//
知らない世界を、こうして教えて頂くのは嬉しいです。有難うございました♪
アバター
2017/05/20 00:23
ブログ広場から来ました。
エチオピアと言っても色々国の対策があり、今はもう飲めないミスティバレー(イリガチフェ村のスーパーナチュラル)が最高でした。
現在、イルガチフェ村のナチュラルなら何とか入手できるビーンズショップがありますので、一度お試し下さい。一杯で3度の味が体感できますよ^^
突然ですみません・・ついつい書かせていただきました。
PS:エチオピアが好みなら、ルガンダも一度飲んでみてください、ただし現在はスタバが買い占めなかなか良いものは流通していないのが残念です。
珈琲オタクのおいちゃんでした。失礼いたしました。
アバター
2017/05/18 19:28
★ナッティさん

こんばんは^^

大学生ねぇ、、、ウチはまず、なれるかどうかが問題だ。^^;;

で、ついでに言えば、長男は大学生になったら、服はバイト代で、
自分で買いだしたので、私の方は、完全にノータッチになりました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(金)も(口)も、全く出さない間に、チョコチョコ服が増減していたよ。(笑
アバター
2017/05/18 19:26
★沙流さん

こんばんは^^

ありがとうございます~~折角2枚すぐ来て、足したのに、今朝ハンガーに
ぶら下がっているのを着ていったのは、古い方、、新しいの取り残されていました。^^;;

まだシャツなら良いけれど、制服のズボンの方は、すでに何度か修理~その度、
季節外れなズボンを代行で使って凌いでいます~今回は、もう夏ズボンでいいいんだけどネ。ヾ(ーー )
卒業までに、やらかさない事を祈るばかり、、もう高いモノの買い直しは避けたい時期です。w

アハハ^^;; ブラコン、、ねェ~年の差兄弟だからかナ。。喜んで着るから、コレはヨシとします。ww

コーヒーの銘柄ねぇ、、なるほどなるほど。。丁度その↑最近立ち寄るお店が、日替わりコーヒーを
出すので、2種類以外も飲めるといいなぁ~~自然に色々と、味をおぼえられたら楽しそうデス(^^♪

純喫茶か~~~、、コーヒーの説明が詳しいんだネ。(。•̀ᴗ-)و 私もだんだん色々、興味が出てきました。フフ
アバター
2017/05/18 19:21
★クーさん

こんばんは^^

そうですか~ターくん、、でも、ペンのインクっていうのは、、間違いなく
勉強しているからですよねぇ。。うらやましい。(A;´・ω・)アセアセ ウチなんて
そんな事、逆に全然ないので~~ハァ。ww 言われて考えたらって気づきました。^^;

私も、学生服専門の安いネット通販使っています。^^ゞ しまむらでも売っているんですね~!

コーヒー詳しいぞ?な流れの時って、クーさんもあります? カルディなんかで、選んで
焙煎して貰っているお客さん見て、凄いなーなんて、、自分が飲んだことがないと、
頼むとしても、あてずっぼうになりますよね。^^; ソレでもうすぐウチでなくなりそうなのが、
カルディの「ノエル」ってブランドでした。(←いつ買ったのか、バレる名前ですね~。ww)
アバター
2017/05/18 09:58
大学生になったら 私服 買わなきゃだねーー(*'ω'*)
今から 憂鬱・・・(^-^;
長女は 優柔不断で 買い物にすごーーく時間がかかる。。
アバター
2017/05/18 09:46
次男くんのシャツ無事届いてよかったねwww

女子と違って男子は動きまくるからダメになっていくのが早いから大変ねw

普通お下がりって嫌がる子多いのにブラコンの成せる技だねwwww

コーヒーはブレンドは万人受けするけど、

いろんな銘柄を飲んでいくうちに不思議と自分の好みがわかってくるんだよw

あたしのことコーヒーに詳しいとか思ってるみたいだけど違うよw

自分の好みの味がわかってるからそれを選んでるだけw

純喫茶とかに行くと銘柄の横に酸味がキツいとか苦いとか、

丁寧な解説が書いてあるからそれ見てどれ飲むか選んでるだけwww
アバター
2017/05/18 07:07
おはようございます♪
酷使されて買い換えるなら、それは仕方ないですよね~。
うち、何度か、まだ新しいのに破って帰ってきたり(ハードに遊び過ぎw)、そういう時は、
大事にしてよ~ㆀ って、思います^^;
大体学年が変わるときに買い換えているんですが、新品で着て行ったときに、
ペンのインクなどの汚れが早速つけてくるような事も多く・・・
襟ぐりや袖口など、自然な汚れなら仕方ないですが、どうしてこうペンで汚すんだろう・・・と
いつも汚れ落としをしながらため息ですw もう、落とし切れず、インクがついたまま着せてます(笑)
本当、私なんて、学生シャツはしまむらとかトップバリューで買っちゃったりしますが、
お安くても、梱包はとっても立派。。 どうしてでしょうね~、エコじゃないですよねw(笑)

うちも、体がどんどん大きくなってきて、服によってはLでも小さ目に。。
私服も買い足さないとです^^;

コーヒー詳しいゾ、を装うの、わかります~^^* カフェで、色々な銘柄があるときに、
つい、味もわからず名前で選んで、涼しい顔してオーダーしたこと、あります♪(笑)
アバター
2017/05/17 21:50
★マルコさん

こんばんは^^

壁|ω・`) 大丈夫~コレで、、、ホッ、よかった~♪フフ

制服シャツだけじゃなく、上の子のYシャツとかも、‘解体’が面倒でw、
最近アッチも、ソレがイヤだから、私に頼んでくるけど、私モイヤだから押し付け合い。ww

あ~そっか、、そうだよねー制服じゃ、入ったとしても締め付けちゃいそうだし、、
ゆったり私服でお仕事できて、よかったね~、、アラ、私服だと選ぶのが面倒なのかな~?(๑¯ω¯๑)

コーヒーの味、、わかった「ふり」よ~フリフリ。ww たまたまその店で飲んだ
日替わりコーヒーが、エチオピアとブラジルだったって事、、この2つは味が全く違うから、
きっと誰でもわかると思う~。 私もコーヒー飲みだしたの、結構最近なんだ~。^^;

ずっと苦手でね、、若い頃は、匂いまでダメだったのに、嗜好って分からないものだね。(笑
アバター
2017/05/17 20:12
可愛い~~~ステキなコーデ❤(* v v) どうもありがとーー^^

制服シャツかぁ~~懐かしいわ(o^∇^o)
ワイシャツとかの梱包は、ほんとになぜか至れり尽くせりよねww
開けて水通ししちゃうのにねー^^;
マルコは今会社の制服が入らないからww特例で自前の服なんだぁ^^;
それはそれで面倒www

コーヒーの味ってあまりよくわからないんだーー私ww
常飲もしてないしなーーw紅茶やハーブティーが多いんだぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.