Nicotto Town


‘いつもありがとう’


すったもんだの土曜


ルーター故障、、、昨夜の内に連絡をしたら、折り返しで担当からかかってきて、(アラーム)ランプが赤点灯している
時点で、ルーターの故障が決定~今日、交換ルーターが届くと言うので、午後延々と待っていたら夕方届いた。

PCやらプリンターやらetc~アチコチのコードを差し替えて、電話はサッサと開通~ネット、、初期設定の必要あり、、やり方の紙は
見たが、リモートサービスに加入しているので、指定された連絡先にて、ナビして貰いながら、コチラも無事使える様になった。

(๑¯ω¯๑)フゥ、、、ヨカッタ。旧機はサッサと送り返しちゃおうと、コンビニに持ち込んで、「壊れものにしますか?」と聞かれ、
「壊れているのでイイです。」と返したら、軽くウケた。ww このルーター、9年位使っていたんだなァ~お疲れさまデシタ。(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもより、自宅でもネット自重する中、届いたメール~、、(もうすぐ速度制限がかかるナンチャラ)、、。\((;◎_◎)/エ!?

急ぎ、自分の通信料チェックしたら、0,5GB、、ウチは、私がスマホになる時、親子3人で○○GBという、シェアパックにしたので、
3人連動してしまう。親子LINEにて、兄チャンも(慌てて?)調べた~。。原因は、コイツじゃなくて、下の子である。(-゛-メ)

とにかく、動画視聴がやたら多いので、Wi-Fiのない所で、極力見ない様、釘は刺してあるが、、外で何しているか、
全くワカランので、信用して任せていた。。ルーター故障で、折角教わった(デザリング)所じゃ、もうなくなり、怒り爆発。w

LINEでも散々文句言ったが、部活から帰宅した所を、延々説教、、使用料のチェックも怠り、見切り発車で、
(ダイジョウブダロウ~)なんて甘くヤラかしていた様で、数字見てさすがに汗タラー、、条件厳しくした上で、
本人が改善すると言うので、もう1ヶ月様子を見る事にした~が、、今月残り10日、、どうなるんだ。^^;;

ガラケーが発売された当時、子供がi-modeやたら見まくって、後日親に来た請求が数万に膨れ上がり、携帯没収~
なんて話、当時長男の友達ママさんから、聞いた事がある。。そんな記憶がふと、蘇った。(A;´・ω・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

余談。。日中、買い物に出た際、いつも通る道に、数人並んでいるのを発見、、週1のみopen@焼き菓子の店?

へぇーーーー何か興味津々。。近くのスーパーに車を止め、歩いて行ってみた。一軒家の一部がお店らしく、お客さんは、
1組しか入れず、チョコッと外で待っていた。前の人が出てきたので、恐る恐る入ってみたら、、まァ、可愛い。(〃∇〃)

手作りのマフィンや焼き菓子、クッキー等が、お手頃価格で販売~開店して間もないのに、シフォンケーキは完売。。スゴーイ。

お試し的に、マフィンとクッキー数種、カットのガトーショコラを購入。。クッキー、ほろほろして美味しかった。(*˘︶˘*)

こういうお店って、自分もヤッてみたい~って、憧れる人は多いと思うが、実際お客さんが付くかどうかは、
中々難しい。大通りから1本入った所で、口コミかな~、、静かに成功していて素晴らしい。(。•̀ᴗ-)و

アバター
2017/05/21 13:28
★*えみ*さん

こんにちは^^

ご心配頂きスミマセン~何もしていなくて、ふとPCに戻ったら、
横にあるルーターのランプが真っ赤で、異常にすぐ気づきました。^^;

恐らくルーターの交換になるだろうと、踏んでいましたが、いつ来るかなぁと、、
ソレだけが気がかりでしたが、こういう事態なので(電話も使えないw)、
翌日に届いたのは、さすがだ~とちょっと感心してしまいました。^^ゞ

えみさんのルーターも長年頑張っていますね~ネットの調子って、原因よく
分からない所ありますよね。ウチも集合住宅なので、元の回線混雑みたいに
言われたんですが、、アレコレやっているウチに、いつの間に使えるようになったり、、。

今回、ルーター交換で、気持ち?少し回線がスムーズになったような~~気がします。(笑
(ちなみに私もキカイ弱いです~典型的なアナログ人間が、ネットやっているようなもんですw)

スマホは、家にWi-Fi引いてあるので、自宅は大丈夫なのですが、外ですね~、、でも、
閲覧程度なら、対して通信料食わないのは、今回次男の(やらかし)で良く分かりました。^^;;

個人のお店は、見つけても入るきっかけや勇気が、なかったりしますが、人が
並んでいたりすると、オッ♪( 'ω' و(و " って1歩進めるのかもしれませんね。(笑
アバター
2017/05/21 12:16
こんにちわ
大変でしたね;;;
無事直って良かったですね^^
うちのは9年か10年使ってます・・・
ネットの調子が悪いのはPCだけの所為じゃないのかも(|||△||| )←機械音痴なのでリフレッシュか初期化で対応;;;
快適ネット生活に戻ってよかったですね^^
スマホでネットは通信費が怖いですよね(|||△||| )
美味しい焼き菓子いいですね❤
アバター
2017/05/20 23:48
★マルコさん

こんばんは^^

大丈夫?ベースは変えず、小物で色つけてみました。^^ゞ

ネー全く、、いっつもやらかすのは、大抵コイツで、スッとぼけていて
イヤになっちゃう。私なんて~そこそこスマホ使っていても何て可愛い使用料。ww

シェアはね~私がスマホになる時、各電話番号の料金詳細を、ショップの人が調べてくれて、
その時点で、次男の使い方が「ちょっと、、。」となり、3人で十分な容量に
した上で、本人が動画視聴気を付ければ、「今より安くなる。」っていうので契約したの。

その↑時点での使用料を、さらに上回る状態が今日、、もう、ぶん殴ろうかと思った。w
来月以降、本人が大幅に変わるかどうかがポイント、、とりあえず、使用料はマメに
チェックして、自己管理できるように言ったから、どうなるかだねーちょっと不安だけど。^^;

可愛い焼き菓子屋さんだったんだ~商売の仕方って、色々あるね。=*^-^*=
アバター
2017/05/20 22:19
ありがと~~❤華やかになったぁ(o^∇^o)

あはっww次男くん、沢山使っちゃったんだねーーww
そのお年頃の子がいて容量シェアって危険な気が(。→ˇ艸←)
まあ、容量がなくなっても、遅いけど繋がるから、LINEやメールくらいは問題なく使えるけどね^^

穴場の焼き菓子屋さんいいねーー^^
マルコも食べたくなってきたぁ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.