Nicotto Town


‘いつもありがとう’


子供らそれぞれ


何かもう、、、暑くてイライラする。5月だよネ!? 7月とか8月とか9月じゃないよネ~、、。*o_ _)oコレカラドウナルンダロウ

この暑さの中でも、次男の部活遠征~昨日も、他校で練習試合だった。制服着ようとしたので、思わず
「部活着にすれば?」~2年の時、顧問が急にお揃いでウェアーを作ると、プリントが来た。今まで、統一ウェアは所持ゼロ
だったので、いいんじゃナイ~?何だろう~って思ったら、夏の移動等に使う部活着(練習着ジャナイw)だった。

薄手の半そでポロに短パン~正直、夏場しか使えないモノより、1年通して活躍する上着なんかの方が、
よかったんじゃ?って、母親同士コッソリ話していた。|д゚) だから、去年の夏で、実質お役目終了だと思っていた。

が、この暑さ、、何と、引退前にもう1度!?出番が来た~ジャマイカ。w お陰で涼しそうないでたちで出ていった。

次男が在籍中に、横断幕や、新しいユニフォーム等、今までなかったモノが、新調されて、部員も何倍増?、、凄い変化だ。
と、帰宅し、アキレス腱あたりが痛むと言うので、私のとっときのw塗り薬でマッサージ、、1年も含めて、結構ケガ人が
多いようだ。ヤツも、入部早々に靭帯ケガして、いきなり松葉だったからなァ~あと少し、、気を付けて頑張ってほしい。

そんな今日@月曜、、卒アルの写真撮影で、学ラン着用(持参だナ^^;)~着た途端、汗が吹き出しそうだ。(; ̄ー ̄A

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

ルーターが壊れたので、あまりネットができなかった金曜~今日(月)まで、有休で挟み、長男が4連休している。

金曜日は、美容院へ行くと言い出し、私も予定していたのでガチンコ~ドッチも譲らずw、やむを得ず同時に予約を
取って、一緒に入った。(´-_-`*)イヤーヨネーナンカ。。ww アッチの方が先に終わり、店を出て行って、終わった頃に
LINEを入れたら、車で近くにいたので合流~久々に、2人で回転寿司にて、遅めのランチをした。^^v

その日も、夕方から高校時代の友人宅(独り暮らし)で、家飲みすると出ていき、翌土曜日は、多分違う友達と、
「成田(空港?)まで行ってきた。」と、何やら買ってきた、アニメ絡みの『勝ち組』Tシャツを見せられた。ww

日曜は、夜遅くに出発して~(多分また違う友達w)、、深夜、「帰らないからロックかけてイイヤ。」とLINE。。ワカットルワイ。

よくもまァ~と言う位、リア充な休暇を過ごしている。少し前TVで、「休暇と給料ドッチを取る?」と、
アンケートを行ったら、若い世代は「休暇」が圧倒的に多かったらしい。。息子を見ていると、そのマンマである。ヾ(ーー )

アバター
2017/05/22 09:23
★クーさん

おはようございます^^

おぉ~~さすが、、遠征服が、多分入部直後から購入必須なんですよね?
大会でアチコチに行くと、特に私立は、もうユニフォームも複数だし、ウェアも上下おそろな上、
Tシャツとかもおそろ、、ヘタしたら、父兄もおそろいで統一応援していたり、凄いです。

ウチは、次男が入部当初、かなり部員が少なくて、このままだと、ヘタしたら廃部かも?って
感じだったようです。次男の1つ下が7人入り、今年は12人~急激に増えてきたので、
部活のアイテムも、それに合わせて色々作りだした感じでした。^^;やっとこさって感じです。

そうですね~遠征も、あと2回位だって、本人がボソッと言っていました、、あと少しですね。
ご心配頂き、有難うございます。アキレス腱付近で、特に腫れている感じもなく、顧問も
「使いすぎの疲労なんじゃ?」と言っていました。帰宅したら、安静にしてクリーム塗って冷やして、
少し様子を見ていこうと思っています。ケガでヒヤヒヤするのも、考えたらあと少しですね。(笑

上の子は~~、、もう、休みが来る前の、嬉しそうな雰囲気ったらないです。昨日は、
友達宅に泊まり、これから私仕事なので、多分日中ボーッと帰宅し、爆睡かな。。^^;
明日から仕事なので、今夜は恐らくドヨーンとなっていると思います。(笑)

クーさんは、20代はお仕事と子育て真っ最中だったのかな? 若い頃って、どんな道を
進むかで、動き方が変わりますもんね。まだまだお若い!コレからも目一杯楽しんでくださいネ。
アバター
2017/05/22 07:21
部活の移動服は、うちもきっちり決められてしまっていて、
自校での練習や試合の時は学生服・遠征の時は遠征服と決まっています~。
グラウンドで着替えるので、学生ズボンは汚れるし、時に破れるし・・・ㆀ
でもそれも、もうすぐ終わりなんだな~って思います^^
次男くん、ケガは大丈夫でしょうか。。 本当あと少し、気を付けて欲しいですね*

お兄ちゃんも充実してお休みを過ごしていますね^^
私も20代、遊びまくりたかったな~。。 なんて、少し羨ましいです♪
学生時代~二十歳までくらいは沢山遊んだから、まあ、いいのかな^^(・・・いいのかな?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.