Nicotto Town


‘いつもありがとう’


18歳


5月は、家族2人が誕生日、、初旬にダンナで、今日は次男。同級生達より一足先に、18歳になった。

イヤァ、、、やっと!! ココまで来たヨ~。*o_ _)o 年の差空いて、生まれた子だから、成人するまで、両親共々元気で
いないとって、幼稚園の頃から、私は内心ヒヤヒヤ。。(ハヤクソダッテクレ)と、心の中で祈り続けた。(笑

私の人生で、出産経験は2度。妊娠経験は3度、、もう1人、間にお★様になった子がいる。。その数か月後に、
この子がお腹に宿った。2人目が中々できず、妊娠後大事に大事にしていても、ダメな時はダメで、、そうとは知らず、
気分変えようと、パーッと親子3人で海外旅行~本場のネズミーランドで、(マウンテン)系乗りまくっても、コッチは耐え忍んだ。

命の誕生は、人間の予測や努力を、時として遥かに上回り、介入できない神聖な領域にさえ、当時思えたものだ。

この世に生まれる事のできなかった(キョウダイ)の分まで~そう願いながら、育ててきた、、つもりなんだが。^^;;アハハハ

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

朝、親しい友人の、2つ上の息子サン(と誕生日が偶然同じ)にと、お祝いLINEを交換し合い、寝起きのボーッとしている
所に、プレゼント代わりのお小遣いを渡す。w 夕飯は、野菜一杯のローストチキン(風)に、タコ&トマト&レモン天のマリネ、ネギトロ、
貰った大量の卵消費@卵焼き~に、スープ。。。カットケーキ4コ買った。イヤーな予感がしたんだが、帰宅したダンナも、
ホールのロールケーキを買ってきて、スイーツダブリ。(゚△゚;ノ)ノ ~私が思いっきり食べられないのに~。。ウゥゥ><

本人、気づいた友達数人から、オメデトー言われた様だが、今日は4時間な上、部活もオフ、、午後、選択授業のある子とは
行動が分かれ、3時頃1人で回転寿司に入り、遅いランチした様だ。マァマァ、カットケーキにローソク立てて、フーしたからイイジャン?w

長男が成人式の時、並んで撮った写真~まだ中1で、頭が兄の肩より下~あどけない笑顔を見せていた。
あと2年もすれば、コッチも成人式だ~、、、1年1年、加速する様に、怖い位早くなっていく。(; ̄ー ̄A

アバター
2017/05/25 21:26
★ナッティさん

こんばんは^^

娘さんは、ウチのよりもっと誕生日が早いのかな?
えぇーーー18歳で!?そんな~~コッチの立場は。www

女の子だからかしら~ウチはヤローなので、そういうのは言ってないかなァ。w
┏(<:)ねー お金が1番欲しいんだろうけど、何に使うんやらだよねぇ。
ウチなんて、ポチ袋の封も開けずにしまわれてた。。なくすなよー。ヾ(ーー )

成人式まであと2年か~、、、自分がどうなっているのかも、ちょっと気になるヨ。^^;
アバター
2017/05/25 21:24
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~~そして、、私にも!(*˘︶˘*) 嬉しいです~。
本人へのお祝いは集中しますが、子供の誕生日って、実は自分も
生んだ記念日だったりして、、でも大抵周囲は、ソコは気に留めません。w

なので、エッタしゃんにお祝い言ってもらえて、メチャクチャ感激です。(๑→‿←๑)ノシ

18歳は、ある意味節目ですものね~、、本人には、その自覚をしっかり
持ってもらって、少しずつ自立の道を歩んで行ってくれたらと願っています。^^ゞ
アバター
2017/05/25 21:13
★クーさん

こんばんは^^

有難うございます♪ 
そっかー運転免許取れるんですよね~今取ってる場合じゃないですが。^^;
って言うより先日ふと、次男以外で免許の話になり、ヤツがとった所で、
誰が試運転に付き合うんだ~?。。皆怖いから、イヤだと言うとりました。wwナイショです

おぉーークーさんの武勇伝がまた1つ。(笑)か~な~り、、アクティブなJK
だったのかなーと、少しずつお話し聞くにつれ、イメージとのギャップが、、イヤイヤw
色んな面が感じられて、ビックリするやら尊敬するやら~楽しそうです。^^v

クーさんも、私と同じ経験されているんですね。初期の流産は、母側の原因は
ほとんどナイと、ドクターには言われましたが、生まれてきたかも、、と思うと、
当時やりきれない思いでした。(私の場合、2人目できず、医者にかかって妊娠したので)

振り返れば、キリがないほど、個々にそれぞれいろんな思いがありますよね、、。

ケーキは昨日、勢いで自分用に買った、マンゴーショートがあまりに美味しそうで、
1/3位食べるつもりが、気が付いたら完食していました。今夜開けた
ダンナの方のロールケーキ、、、ウーン!!"(-""-)" 悩む所です~魅力的な風貌です。ww
アバター
2017/05/25 15:53
うちの長女も5月生まれ~18歳になりました(*´▽`*)
バレー部のなかじゃ 一番のりらしく、おばさん 呼ばわりされたらしいよ(*^^)v
若者の間じゃ 17才までが花 18才はおばさんなんだって!!!!

うちも プレゼントは お小遣いにしたけど 何に消えたんだか~(*´▽`*)

そして 2年後は 成人式~( ゚Д゚) 早いね!!!!
アバター
2017/05/25 13:01
次男君、おめでとうございます^^

そして有羽しゃんにも、オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

18歳と言えば、もうある意味大人ですものね!
運転免許もとれる!!
親の同意なしで決められることも沢山!
頑張ってくださいネ^^
アバター
2017/05/25 07:29
次男くん、18歳おめでとうございます♪♫ もう、運転免許が取れますね^^
競馬やパチンコ・・・は、学生はダメでしたっけ^^;←やらないですよね~w(笑)
私、高校3年生の1学期から、学校に内緒でスクーターで教習所通いしたっけ。。
もう子供も、そんな歳なんですね。。 早いな~。
そしてターも、同じくらいでもし結婚とかしちゃったら、もうすぐ私はおばあちゃんだ。。。
そんな気配は幸か不幸か、全くないですが~(笑)
私もお☆さまになってしまった子がいます*
本当ここまで、色々な思いで育ててきました♪
お夕食、とっても美味しそう♡ ケーキも沢山で、華やかになりましたね^^
うちも、上司や兄が買ってくれたりして、ケーキが沢山ダブって、3日以上かけて食べたことがありましたよ~。
そういう調整って、難しかったりしますよね^^;

アバター
2017/05/24 21:53
★沙流さん

こんばんは^^

ありがとう~~~今、ブログupしたばかりで、細かい文章修正している
最中に、コメントが入っていてビックリした。(灬╹ω╹灬) そう~やっと18まで来ました。w

18歳か~~、、今の時代に放り込まれたら、オロオロしちゃうかな。^^;私なんかだと。

ケーキ、、まさか、会社帰りのダンナが、気を利かして買ってくるとは、、、チョイ思ったけどw、
相談か~、、LINEが来た段階で、ケーキあるよってこれから買ったら、一言入れておこう。(。•̀ᴗ-)و
アバター
2017/05/24 21:49
18歳かw弟君お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

あたしも18歳に戻してくれたら人生やり直すのにwww

つかケーキは絶対ダブり出るから夫婦で相談しなきゃらめよwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.