Nicotto Town


‘いつもありがとう’


オフふらいでー


今日は、プレミアムフライデーだったようだが、、、第4回目。(ダッタヨウダw)私は毎回、関係なく過ごしているが、
確か先月は、GW突入前で、先々月は年度末決算の最終日に当たって、ドウスンジャー!?状態だと、報道されていた。

。。。。。(๑¯ω¯๑) 今回は、報道さえ?されていない様な、、月末過ぎず、年度末でもなく、大型連休前でも
ナイんだから~~仕掛けようと思えば、いくらでもチャンスあるだろ?? フゥ、、失敗感アリアリな気配がする。。ネェ。w

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

ソウソウ、、終了前に喋っとこ。(๑◔‿◔๑) 少し前、下の子がやたら絶賛していたのが、ファ○マの<揚げパンシリーズ>、、ン??

パンコーナーじゃナイと言うので、一緒に買いに行ったら、レジ横のファ○チキとかある、ホットフードケースの一角にあった。
(カレーパン)(ピロシキ)(ピザパン)の3種。スペースが狭いので、各1コずつ位しか置いていず、争奪戦!?ww ソレハナイ
全種類買って、子供(が全部食べたw)に少しずつ、ちぎって貰って試食。。オォ~なるほど!!(*^^*)//ウマイ

衣?が軽くて薄くて、サクサクしているので、食べやすい~。好み分かれるだろうが、ピロシキが好きかなァ。(*^^*ゞ

コンビニって、1度食べて美味しいなァ~リピ!と思っても、モタモタしていると、次は既に消えていたりする。
ファ○マは、少し前に<豆乳タルト>なるスイーツがあって、糖質低めだし、美味しいし!コリャイイ~と、10日位して
また買いに行ったらなかった。*o_ _)o 入れ替え早いからなァーー糖質制限シリーズも、又出してくれないかなァ♡

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

LINE:5月になったし、元気かなァ~大学生活慣れた?って、話しかけるきっかけ思いついて(笑)姪っ子に放った。^^

少しして、【元気ですよ~大学ではアーダコーダ(←勉強している内容)etc】返ってきてワクワク。(〃∇〃)
彼女は、将来の目標を見据えた上で、今の大学目指して挑んでいたので、ブレないなァと、話しながら感心。

と、割り込むようにw、次男からLINE。。コッチは、↑と違い、直球で分かりやすいシンプルwwなやり取り。
&依頼とか要求とか?(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ スマホになって、ついつい調子に乗り、チョコチョコ買っている有料スタンプだが、
優しいメッセージ←ばかりで、実は子供らに使いづらい。(爆)ショップで“気づかいのない”シリーズスタンプがあり、
試しに買ったら、コレがメチャクチャ使い易い。(´・∀・`)♡ウキャ こんな毒舌スタンプが~~だから、需要あるのねェ、、フゥ。w

アバター
2017/05/27 10:45
★クーさん

おはようございます^^

あーーーそうですよねぇ。。何で最終週のフライデーにしちゃったんでしょうね。w
(花金)知ってます?そんな流れで設定したかなーーなら、2週位の方がいいかも?
"(-""-)" 時期大事ですよね~政府も、よく世間の声をリサーチして始めりゃいいのにね。ww

私も、、1コは危ないのでw、横からちぎって貰いました。^^ゞでも、軽くて美味しいですヨ。
チキン1つ取っても、各コンビニ違うので、、長男と私は、セブンの揚げ鶏派で、次男はファミチキとか
からあげくん派です。おやつコロッケいいな~~~学生スペシャルというと、値段の割に
大きいんじゃないですか? 揚げたてホクホクを、その場で食べるって最高ですね~ヨダレ出ます。^^ゞ
(映画の「コクリコ坂」で、そういうシーンがあるんですよ~~アレ見てやっぱり食べたくなりました♪)

姪っ子と、実は常日頃から話したくて仕方ないんですが(笑)、忙しいだろうし、しつこいと
嫌われるのでw、時期見計らって昨日LINEして話せました。1つ違いなので、いつも
「○○ちゃん(=次男)はどうですか?」って、受験も含めて心配してくれて、、頭が良い子
なんですが、ドヤらないので、次男にこう言ってるよ~って話しても、何かムダに抵抗します。(笑

大学2年の姪っ子サンですか~通っている大学が、第一志望じゃなかったとか?ですかね、、
本人の思いっていうのは、本人にしかわからない部分もあるし、決断も最後は自分ですものね。
でも、どうしても諦められない強い思いなら、ソレを親御さんに説明して、分かってもらうしか
ないですものね。若さっていうのは、そういう力があると思っています。。頑張って欲しいですネ。

と、ウチなんて、ドコか入れてくれる大学あるのかなーーなんて次元で、、トホホですが。^^;;

スタンプ、、そうそうそう!分かってもらえて嬉しいです~可愛いのは、子供には出番薄いですね。w
アバター
2017/05/27 09:31
プレミアムフライデー、、 月初めの水曜日くらいにすれば、少しは浸透しそうなものですが~
月末の週末なんて、やっぱり無理がありますよね^^;
しかも、サービス業の方々はそんな恩恵を受けられるわけがないですし~

揚げパンシリーズ、美味しそうだな~^^♡
私くらいになってしまうと、カロリーや油分を気にしてしまってなかなか手が出せないですが、
子供たちは好きそう♡
学校近くに、おやつコロッケを販売しているお肉屋さんがあって、学生スペシャルのコロッケを売っていて
「二個食べた」なんて聞くと、若いな~って、思ってしまいます^^;

姪っ子さん、頑張っているのですね^^
うちも、昨年大学生(現在2年生)になった姪っ子がいるんですが、同じくラインで話していて、
「大学に行き直したい」って言ってるんです。でもお母さんが許してくれないと・・・。
佳子さまも行き直したよね、なんていうお話を持ち出して、兄とも話してみたりしながら、
色々迷っているようで・・・。うちの子も、本人のやりたいようにやらせたい、とは思いつつ、
どうなる事やら~と^^;
それから、子供相手に使うスタンプは本当、ネタ系のものの方が使えますよね~(笑)
怒りスタンプとか、呆れスタンプとか~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.