Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


マグロのステーキ


韓国人のお兄さんが夜ご飯を作ってくれました。
マグロのステーキと筑前煮と牛蒡とブロッコリーのサラダとと茄子の味噌汁と時雨ご飯を作ってくれました。
お兄さんがマグロは焼くとステーキみたいになって美味しいよと言いました。
身が締まっていてプリプリですね。
筑前煮はレンコンや人参。蒟蒻など体にやさしい食材がたくさんですね。
食べ終わったら野球盤で遊びました。
お兄さんも強いですが僅差で私が勝ちましたね。
お兄さんが優勝おめでとうと言いながら、頭を撫でてくれました。
撫でられるのは悪くないですが、まだ子ども扱いが多いですね。
それでも優しいお兄さんは料理もできて子どもたちにも人気ですね。

アバター
2017/07/11 16:16
ゆうちゃんのお母様へ

今朝、伝言板では 大変失礼致しました。
とても久しぶりに訪問して つぶやきを読んで
それでも ブログを読むまでは 分からなくて
ステキなニコ店で ブログもとても丁寧に 楽しいご家族の様子が書かれていました。

私は、まだ初心者の大人で 拙いブログを書いていますが
もしお時間がありましたら 覗きにきてください。
美味しそうな 楽しいレシピ 読ませていただきたくて「お気に入り」させていただきました。

お嬢様のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

アバター
2017/06/06 23:21
ゆうちゃんのお母様、承認して頂きありがとうございます。
今後もできる限り伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
アバター
2017/06/05 23:28
こんばんは。ゆうちゃんのお母様へ。

ゆうちゃんとは少し前に友達登録をしようと約束していましたので、遅くなりましたが申請させて
頂きました。ご迷惑でなければ承認して頂けますでしょうか。宜しくお願い致します
アバター
2017/06/01 22:31
ゆうちゃんさんへ

コメントのほう遅くなってしまいました・・・
いつも見ていて楽しいブログをありがとうございました。
僕もお体の方の回復を心配しておりました。
ニコッとのなかで、一番和んだブログを
一番多くあげてくださったと思います。
お空のほうでは楽しくしていってください。

御家族の皆様へ
まだ子供ですので、御無礼でしたら申し訳ありません。
いつもゆうちゃんさんに元気付けられておりました。
家族ブログを見て、皆様の楽しそうなお話で
とてもこちらも楽しく読ませていただきました。
お亡くなりになったこと、誠に残念です。
なんと書けばいいのか整理が付いておらず申し訳ありません。

えっと、ゆうちゃんさんと、御家族の皆様にも沢山お世話になったと思います。
御冥福を心より申し上げます。
失礼します。
アバター
2017/06/01 20:32
ゆうちゃんさんへ

 いつもログインをすると、ゆうちゃんさんからのメッセージが
来ているのを見るといつも嬉しくなりました。
 ブログや伝言板を見るといつも心が和み、ほんわかしました。
 ゆうちゃんの心臓が悪い事を知ったとき本当に心配になりました。
 短い間でしたが、
 ゆうちゃんさんは良い人でした。
 ゆうちゃんさんは家族思いな方でした。
 ゆうちゃんさんには感謝しています。
 ゆうちゃんさんのようなお優しい方に出会えて幸せでした。
 ゆうちゃんさん、短い間でしたが仲良くしてくださり、本当にありがとうございました。
 





心よりご冥福をお祈りします。
アバター
2017/06/01 18:09
ゆうちゃんさんへ

いつも楽しいブログをありがとうね^^
美味しい物のブログや楽しい御家族の様子やとても楽しみにしてました^^

最後まで弱音を吐かず楽しいブログを、私もニコ友さんも励まされたと思うよ。

人一倍がんばりやさんのゆうちゃんさん 笑顔でいてね!
天国でもゆうちゃんさんはゆうちゃんさんのままだと思うわ^^ みんなを幸せにしちゃう魔法だね^^☆

本当にありがとう(◍•ᴗ•◍)

ゆうちゃんママ様へ
ゆうちゃんさんの存在はニコタでも大きなものだったと思います。
ママさん御家族の皆様の悲しみは計り知れないものがありますが、ゆうちゃんさんのような優しい娘様が家族の一員だったことは誇りであり大変幸せなことだと思います。
ニコタの友達もゆうちゃんさんとお友達になれたこととっても幸せを感じてると思います。
私も仲良くしてもらえて幸せでした。
ゆうちゃんママさんありがとうございます。

娘様のご冥福を心よりお祈りいたします


アバター
2017/06/01 11:29
遅ればせながら失礼します。

近所の住民とのほのぼのした書き込みを見たばかりなのに当然の訃報はびっくりしました。
いろいろやりたいことはありましたし、数日前の手術の成功は、鈍感なのか予想だにしていませんでした。

短い間でしたがお世話になりました。

ラフなコーデで失礼ながら、ご冥福お祈りいたします。
アバター
2017/05/31 20:00
ここに書かせていただきます。

ゆうちゃんのお母さまへ。
頭がごちゃごちゃになってしまい、どうコメントしたらいいか分かりません。
しかし、ゆうちゃんの温かいコメント、優しいブログ、それでどれだけ私の心が元気づけられたか。
その感謝と、ゆうちゃんとの温かく大事な思い出だけは絶対に忘れません。
そして、そんな大変な中つぶやきをしてくださったお母様に、心から感謝を申し上げます。
素敵な家族の中、ゆうちゃんは幸せだったのではないかと思います。
長々と語った上、上から目線になってしまい申し訳ございません。

ゆうちゃんが空で幸せに見守ってくれることを信じて・・・。心からご冥福お祈り申し上げます。
アバター
2017/05/31 19:27
こんばんは。

ゆうちゃんのお母さま。

つい昨日までゆうちゃんのいつも心温まる伝言コメをいただいていたので
お星様に~というお母さまのつぶやきを拝見しても
とてもとても信じられない気持ちでいっぱいです。
バイトへ復帰されてるようなコメがあったので
てっきり快方へ向かってるとばかり思っていました。

伝言コメでのお付き合いだけでしたが
ゆうちゃんはいつも優しい気持ちや楽しい気持ちがいっぱいの素敵なコメを下さる、
リアルもとても素敵なお嬢さんなんだろうなって思わせる方でした。
そのゆうちゃんが旅立たれたご家族様のご心痛は想像を絶するものであると思います。
そんな大変な中、つぶやきをくださったお母さまに心からの感謝を。

ゆうちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


アバター
2017/05/31 16:37
こんにちは。
ゆうちゃんのお母さま初めまして。
今日訪問されてなかったので気になってこちらに来てみたらつぶやきを読んで驚きました。
心臓の手術もされてすっかり元気になられたのだとばかり思っていました。
突然のことで信じられません;;
いつも朝食のメニューのことやご家族のことを話されていてとても優しい方なのだと思っていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2017/05/31 15:42
此処に書かせていただきます。
 
 ゆうちゃんのお母様へ。

 ゆうちゃんと仲良くさせて貰って、チャットも何度かした、猫のお話をしたものです。

 ゆうちゃんは本当に良い子でした。

 いつも凄いな~と思ってましたし、優しいし、純粋で、他人思いで・・・。

 とにかく何かにつけ、良い事ばかりのゆうちゃん、今度また良ければチャットして貰おうと思ってたところです。

 こんな事にまさかなるなんて。。。

 すっかり病気は治ったものだと思ってましたので、辛いです。
 
 きっと、ゆうちゃんはちゃんと天国でも見守ってくれるか、生まれ変わって近くに居てくれるようになると思います。
  
 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 もし、之を読んで、何か、お話したい事がございましたら、私のブログにお願いします。

 兎に角素敵な方でした・・・。
 
 
 
アバター
2017/05/31 02:31
頭が混乱しております…
信じられない気持ちが大きいので、何をどう書いたらよいものか、
本当のことだとは思えないです。

でも…本当なら…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の皆様も哀しみのあまりに体調を崩すような事がありませんように。
どうかゆうちゃんが安らかでありますよう、願っております。
アバター
2017/05/30 12:39
韓国の方が作る筑前煮 日本人より美味しかったりして^^

野球盤なつかしいなぁ~  盛り上がるよね^^

楽しい一日で良かった~^▽^
アバター
2017/05/30 02:40
マグロのステーキは耳にするのはよくありますが、食したことはありません。いったいどんな味だろう。

野球盤は少年時代に友人と遊んだことはありましたが、こち亀のような禁じ手は知らなかったです(実際にやれば大乱闘では済まない)。

あと韓国人のお兄さんは留学生でしょうか?(勘違いならスイマセン)

ほのぼのとした内容で癒されますが、都知事に立候補したあの社会的不適合者やその配下には負けないでください。

アバター
2017/05/30 00:38
野球盤・・・以前やった事ありますが、結構難しいですよね。(^-^;
アバター
2017/05/29 22:16
優しいお兄様達ですね~。^^

 マグロのステーキ、そんなに美味しいのでしたら、私も食べてみたいです。

 野球盤って何でしょうか?

 撫でられると良いホルモンが出るそうですよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.