Nicotto Town


‘いつもありがとう’


“ツカエル”家電


今年も、サーキュレーターちゃんの出番が来た。(笑)去年かナ?~扇風機しかなかったのだが、ネットで偶然発見し、
小ぶりだし、首振るし、風力3段階で、風向が天井まで向くので、梅雨時の洗濯物乾かすのに(安いしw)買ったら、
何て便利なの~~と、大重宝。普通に、ソコらの風を吹かせているのにw、気のせいかかなり涼しく感じる(^^♪

特に、外から帰宅し、締め切りの部屋を開放しても、しばらく籠る熱気を、サーキュレーターが空気循環させるので、
早めに暑さが抜けてくるのも助かっている。最近、ダンナがこの子↑の良さに気づき、イソイソ持って行く。(๑¯ω¯๑)

。。。同じの(色違い♪)もう1コ買う事にした。ブッチャケ、今夏は扇風機不要かも~エアコンとタッグで頑張って貰おう。



と、注文した所で上階サン来訪~今日は横浜市民の日。。ソッカ!! 小・中&高校は市立のみ(県立関係ナシw)休みだ~。

だから、日中やたら、子供が動いていたのネ。♪( 'ω' و(و "ガテンガイッタw で、皆でお出かけしたから~と、
美味しいパンをどっさり買ってきてくれた。(๑→‿←๑)ノシ ワーイ ラウンドパン@50㌢位あるホール凄い~切り分けた。^^ゞ

丁度明日、兄チャンが土曜出勤だから、朝トーストして出そう。しばらく玄関でお喋りに花が咲いた。(≧v≦*)

アバター
2017/06/03 16:25
★エッタしゃん

こんにちは^^

(*^^*)//おぉぉ、、良かった~覚えていましたいました。(笑

私も実は、帰宅して真っ先にやるのが、サーキュレーターのスイッチonです。
もうクセになっちゃって、、で、付けていても忘れる位静かなのに、
通るとサーッと涼しい風を感じて、何て出来る子なの~と気に入っています♡

コレと、1人用のコンパクトトースターは、私の買ってよかった家電の1位と2位です。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2017/06/03 16:22
★マルコさん

こんにちは^^

サーキュレーターは、マルチで使えるから便利だよ~。ウチは
乾燥機がないので、梅雨時の洗濯物が問題で、、サーキュレーターを
真下から上向き角度&首振りで、回し続けていると
部屋干しでも何とか乾くので、重宝する上、空気循環もできるという。(笑

家電は、1つでいく通りにも使えるのが好きなので、好みドンピシャみたいです。^^ゞ

扇風機壊れないよねぇ、、わかる。ウチもあるんだけど、もうしまい込んじゃった。w

上階さんとは、色々あったゆえ、まさか今こんなに親しくなるとは思わなかった。
そうそう、貰えば何かの機会にお返ししてね~~何か、昭和の良き時代の流れで
ちょっと懐かしさも感じながら、今だからこういうお付き合いもいいなーって思います。

ご近所さんいいね~堀りたてのたけのこ??ソレは贅沢~~新鮮なのって、生で
お刺身みたいに食べられるって、テレビでやっているの見たよ~嬉しいネ。(*˘︶˘*)

タイピングローズね~、、ニコタのゲームの中でも、かなり労力使うジャンルだから。^^;
少しでもコツっぽいのが、頭にあるだけでも、少し違うかなって、、参考になれば幸いデス。
アバター
2017/06/03 16:06
★クーさん

こんにちは^^


そうそう、空気循環ができる送風機って感じですね~。
でも、実際直接風が当たっても、やわらかい感じで涼しいです♪

私も最初は、半信半疑だったんですが、安いしコンパクトなので、
試しに買ってみたら、大当たりでした~昨日、2コ目も色違いで買っちゃいました。^^ゞ

http://item.rakuten.co.jp/kadenrand/538823/

私が買ったのはコレ↑です。首振りもできるタイプで多用できるし、
風力3段階ですが、1番弱いので十分涼しいし、弱ならほぼ静音です。

そうなんです~横浜市民の日が6月にあって、この日はかなりの人数が、
TDL&TDSに遊びに行くので(チケットも安くなるw)、向こうで知り合いと
鉢合わせ~なんて、ハプニングもあったりするようですよ。(。•̀ᴗ-)و

クーさんの所は、県民の日なんですね~~ウチは、県民の日、ない気がする。
なので、県立高校へ行くウチみたいのは、そういう休みの恩恵にあやかれません。(笑

今日はお仕事なんですね~もう終わられたでしょうか。お疲れさまでした。=*^-^*=
アバター
2017/06/03 10:54
有羽しゃん、こんにちは~♪

わぁ!!覚えててくれたんですかぁ?。゚・(。◕ ∇ ◕。)・゚。

そうなんですよ~
オフィスでは最近特に!自席について最初にすることが、サーキュのSWオンですwww
扇風機にはない、心地よい風圧が気持ちいいですよね~(*´ω`*)
アバター
2017/06/03 09:17
あっ、有羽さん、ルールの詳細を教えてくれてありがとう~~❤
気をつけててもなかなかミスが減らないのよね~~;;
10ステージまででもヘトヘトよwwあはっww
アバター
2017/06/03 09:15
サーキュレーターってほんと、良さそうだねーー^^
うちも扇風機が3つもあるからなーーww壊れたら買おうかなぁ^^
(とか言ってても古いのに扇風機ってなかなか壊れない@@
上階さん、パン嬉しいね!^^そういうお付き合いっていいよね~~❤
うちも、近所のおじちゃんが4月に堀りたてのタケノコをどっさりくれるのが毎年嬉しいの~!
色々自家製お野菜もしょっちゅう届けてくれるーー^^うちも時々何かでお返ししたりね^^
アバター
2017/06/03 07:36
サーキュレーター、良さそうですね~^^
送風というより、空気循環という感じでしょうか♪
エアコンと、まだ扇風機を併用していますが、うちも欲しいな~。音も静かでしょうか♪

市民の日というのがあるのですね~。
来月、県民の日があって、その日は学校はお休みですが、仕事は関係ないですね~^^;
で、長男くん、土曜出勤お疲れさま~* 
私も午前だけお仕事してきます^^/ 
有羽さんも、ステキな週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2017/06/03 02:43
★エッタしゃん

こんばんは^^

確か去年、サーキュレーター買ったってブログで書いた時、
エッタしゃんも職場で使っているって、
お話しされていませんでしたっけ?^^;違っていたらゴメンナサイ。

何か、扇風機とは全然違う風が流れますよね~コンパクトだし静音で使いやすいです♪

扇風機の、もろ直球の風圧みたいのが、サーキュレーター使うとちょっとイヤになっちゃいますね。"(-""-)"
アバター
2017/06/03 00:42
体感温度が違いますよね~^^
そよ風(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

ウチも扇風機の風は強すぎる!!って感じるようになっちゃいました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.