Nicotto Town


‘いつもありがとう’


流行りモノ


ロー○ンの、メガアイスカフェラテ~、、今朝、やっと購入できた。^^ゞ 2倍の量入っていて、お値段は少し安いので、
お得感一杯、、ソレはウンウン本当。。可愛いクマ柄&背高のっぽのプラカップに、並々ついであるので、持つとドッシリ。w

プラカップが若干柔めなので、トレーに乗せて店員サンに出されて、フタセットするのに、少々四苦八苦。^^; 量が多い分、
できればもう少~~し、カップの素材がしっかりしている方がいいかなァ、、飲み終わるのに時間がかかった。( *¯ ꒳¯*)フゥ

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

昨日、デジカメで私が撮影した方を、現像してきた。改めて、集合写真を見たら、前列中央にいる、
仏頂面の次男が、何だか凄みがあって、アレ?チームのエースか??的な雰囲気を、出しちゃっている感じに笑った。w

しょっちゅう見られる様、冷蔵庫のドアに貼り、ついでに長男が高校時代に撮った、文化祭のクラス写真も隣に並べた。
こういう、後で望んでも入手できない‘1枚’は、私の老後の楽しみになるので、大事にしようと思う。(。◠‿◠。) 

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

ドラクエ30周年で、発売された目薬~『かいしんの一滴!』スライム型のボトルで、箱を脇から開けると、ドラクエの世界観が
内側に描かれ、目薬置くと可愛い。(*^^*) プレミア付いていると知らず、高いのにネットで2コ購入したのが今日届いた。

http://www.rohto.co.jp/news/release/2017/0518_01/

何食わぬ顔で下の子に渡したら、早速点眼~「イテェ~~しばらく、目が開かねェ~!!」、、噂通り。^^;;サスガカイシンノイッテキw

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

バレーボールの公式大会で、試合に負けると大抵、次の試合の審判等を、務める訳だが、その1役が『アイエフ(IF)』。

試合の記録係である。。私も詳細は知らないが、中学の時、1つ上の先輩が1人得意で?皆が教わっていた。
今(=高校)は、1つ下の後輩が1人、書き方を覚えたらしく、昨日の大会も彼が席に座って書いていた。

「実は、オレもアイエフできるんだけど~、、面倒だから黙ってた。」、、朝、突然のカミングアウト~アンタって奴は。(-゛-メ)



*駅前の、某レコードショップは、今もずっと、SMAPコーナーを設けてくれている。彼らのイラストや、感謝状を飾り、
ファンが書けるメッセージカードを設置し、キレイに貼られて閲覧できる。アルバムやシングルCD、ライブ映像や出演ドラマ等々も
ズラーッと並び、行くと嬉しくて、ついつい立ち寄る。昨日も、ファンメッセージをいそいそと書いて、(裏スマソング)を
募集中とあったので、大好きな『Dawn』をリクエストしてきた♪ 解散しても、SMAPの灯は消えていない。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

http://www.dailymotion.com/video/x2l25tc_dawn-smap_music

聴き込むと分かるが、SMAPは、シングルカットされていない曲に、名曲が多い~家族内で、1番私に洗脳された
次男も、この↑曲は、歌詞みないで歌えるまでになっているのが、ヒソカに嬉しかったりする。(n*´ω`*n)

アバター
2017/06/13 10:19
★マルコさん

おはようございます^^

イエイエ~~~最近、リアが涼しいから、↑ちょっと寒そうだね。(笑

ローソンで、普通サイズ150円のカフェラテメガ(アイス)270円~倍量だから、
少し安いんだ~、、2杯分も飲まないんだけど、期間限定だと
思うので、話のネタにと買ってみました、2人で分けて丁度いいくらいかも。w

そうだよねぇ、、夏こそ、ホットのほうが体には優しくていいんだよネ。

出勤お疲れさま~~あと少しなのね。鬱陶しい天気だし、雨が降ると
足元が危ないから、くれぐれも往復気を付けていってきてね~。
アバター
2017/06/13 10:19
★クーさん

おはようございます^^

あ~~やっぱり、、多分クーさんは、(ローソンドリンク仲間)なので(笑)
既にメガも買われたかなぁ~と思っていました。かなりボリューミーですよねぇ。^^;

でも、カップの可愛さは、やはりマチカフェ定番というか、、一見の価値ありですネ♪
そうなんです~すごく重いので、カップがフニャッてなると、こぼれそうって少し怖いです。><

カフェインレス=最近よく聞く、デカフェってやつですね?
実は私も、お腹が弱いので、あまり氷ギンギンの飲み物は、夏も避けています。
デカフェ未経験なので、今度試してみようかなぁ。(*^^*)//

スマホは主人が撮影し、LINEに貼って譲ってもらったんですが、写真として
家に飾りたくて、デジカメの方を現像しました。写真はやっぱりいいですね~。

クーさんも、沢山並べているんですね?ウチも、玄関の靴箱の上は写真コーナーです。^^

アイエフなんて名前もよく知らなくて、、調べたら、試合中にリアルタイムで記録していく
らしいんですが、用紙が複雑で何か難しそう、、こういうのできる子は得意分野なんでしょうね。
(ウチはあんなで、本当に書けるのか~? ハッタリ??とか疑っています、、ナイショw)

いつも、SMAPネタも(小文字なのに)読んでくださって、本当にありがとうございます。
VEST~私も販売当初に買いました。(紫ベストですw)私も、アレコレ聴き始めたのは
最近なので、ニワカに等しいんですが、、ウォークマンでSMAPしか聴かなくなったのでww
さすがに色々と覚えてきました。歌詞とメロディーのバランスが良くて、、人生経験豊富な
彼らが歌うと、心に響く曲が多いのも、良いのかもですね。動画観て頂いて嬉しいデス♡
アバター
2017/06/13 08:36
有羽さんありがと~~!^^
アイスカフェラテかぁ~~♪マルコも夏でもホットで飲むことが多いんだけど、
たまにアイスで飲んでも美味しい❤

今日は曇ったり降ったり・・・の天気かなーー
今日は出勤なんだ^^実質あと3回出勤でお休みに入る事にしたの。あと少し、頑張るわ~ww
アバター
2017/06/13 06:41
あ、私もこの前、メガアイスコーヒーを買っていただいて飲みましたよ♪^^
カップは可愛いですが、量が多いですよね~^^; そして確かに、カップが柔らかいかもw
最近は、カフェインレスコーヒーが発売されているので、それを飲むことが多くなりました^^
夏でもホットが多いです♪(笑)

良い写真が撮れたようで、良かったですね^^
我が家もチェスト上に、沢山並べていますが、大切な思い出がいつも、そこにある感じで
いいですよね♪

「かいしんの一滴!」兄が買って見せてくれました^^ 可愛いですよね~^^
青やオレンジ?や、メタル色など、いくつか種類があるようですが、
どれかがすごい爽快感だ、と言っていました♪
でも、中身は従来品と変わらないのにお値段が2~3倍。。 買おうか迷っていたんです^^;
ひとつだけ買おうかな~と思いつつ、「おわったらボトルだけちょうだい♪」と、兄におねだりをw(笑)

アイエフ・・・ そんな役割があるのですね~。 ウンウン、面倒、わかるよ~♪(笑)

レコードショップにそういうコーナーが*
私、SMAPのアルバムは、VESTしか持っていないので、曲も沢山知らないので恐縮ですが。。
良い曲が沢山あるのですね~^^ 今別窓でリンク動画を流しています♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.