Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1人で思う‘イロイロ’


梅雨入りしてから、ある意味(らしい)雨の1日になった今日、、、ダルい。www し眠い。*o_ _)ozzzzz

今日&明日は、家族の半分が夕飯不要なので、食事作りがかな~りラクちん。。部活終了したばかりの次男は、
7時間授業の日は良いが、半日上がりの日は、今までバレーボールやっていた午後の時間を、どう他にスライド
させて行くか、、(本来、モタモタしている場合じゃナイが^^;)~長年続けていたルーティンを、一新すべく模索中かナ。

コッチも、今年は臨機応変に動けるようにしたい、、、と、今日はまだ誰もいない。w 朝は、時計代わりに
TVを付けているが、ソレ以外@自分1人の時は、見たいモノがなければ、TVつけない~電気も、いる部屋しか
つけないので、周囲真っ暗。(๑¯ω¯๑) 静か~、、こういう時間、結構好きだが、子供が成長したんだなァと、
しみじみ感じる瞬間でもある。(。◡‿◡。)ふと思い付き、次男が貰った小遣いをしまっている引き出しの封筒に、
気まぐれに1,000円足しておいた。引退の日に、部員の子たちにお菓子振る舞ったみたいだし、
遅まきながら、‘3年間お疲れさま’~by母 ^^ゞ バイトしていないので、何かと物入りだろう~マァ知らずに使いたまえ。w

お年玉や小遣いをコツコツ貯めた通帳(私預かり)に、ウン10万入っているが、コレは老後の資金らしい。メザセロウゴリアジュウww


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


仕事に行く前の午前@朝食とりつつ~の待機時間に、電話がかかってきた。長年お付き合いしている
置き薬の会社から~担当ずっと男性だが、初めての女性社員。。そう言えば、随分点検に来ていないか。。

「担当が、グルグル変わっていたモノですから、すっかりご無沙汰でスミマセン。」~開口一番そう切り出した。

イヤイヤイヤ、、子供も大きくなって、もうあまり薬も使わないし、、正直、全然気にしていなかった。^^;
数か月毎に、薬の点検と交換にヤッて来るのだが~この会社、、当日の連絡で、「コレから行って良いですか?」

と、毎回そんな営業パターン、、。ヾ(ーー )ォィ 急に今からって、、人ん家に来訪するんだから、先方都合を
聞いた上で、事前アポが常識じゃナイのかナ~。。最初は、さりげなく言っていたが、担当変わりまくりで、
また振り出し~シビレを切らし、営業所に直接連絡し、前もって連絡してと何度かお願いしてやっと変わった。

「○○様(=ウチ)のお宅は、事前にアポを取ってからの訪問と、申し送りがされている様なので、実は今
近くに来ているのですが、ソチラのご都合をお聞きしたいと、、。」(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ なにかカチンと来た。w

大丈夫なら、今から行きたいけどーーーが、見え見え、、ダーカーラ、、何で当日コレから~が一般的なんだココ!?w

本当に、仕事で出る前だったので、今日は無理と伝えた上で、来て貰う事自体わずらわしくなり、
「急がなくてイイですよー薬、ほとんど使っていないので~。」と申し訳ナイが、丁寧に拒否反応を含み、相手に伝えた。

「わかりました。(ずっと放置状態で)怒られるんじゃナイかって思っていました。また改めて、ご連絡させて頂きます。」

怒られないと分かった安堵か、若干明るい声になり(笑)、電話終了~、、メンドクサ。。解約しようかなァ。(´-_-`*)

訪問は、相手のテリトリーに入り込む、超接近型の営業だと思う。担当サンの態度で、向き合うコチラは、背負われた
会社の看板もろとも、印象が大きく変わる。ナンダカナァ、、ナメられてる?って思わせて、勿体ないゾー何かヘン。w

人のフリ見て~、、自分がサーブする側だと、気づかず空回りする事も多いと思うので、私も良い勉強になっている。

アバター
2017/06/14 09:19
★クーさん

おはようございます^^

自覚しているのですが、、ここ数日、夜更かしして朝が早い。。
コレを繰り返すと、最後は眠気がリミット超えて、不調になってきます。^^;
自己管理なっていないですね~次男を怒れないダメダメ母でして。w

お陰様で今朝は、そこそこ寝たので、中だるみの水曜日も何とかなりそうです。^^ゞ
クーさんも、お部屋真っ暗なんですね~慣れちゃうと、逆にあちこち
こうこうと電気ついているのが、勿体ないって思っちゃいますよね。(´-_-`*)
(アロマキャンドルなんかつけると、ステキなんでしょうが、、ソレも面倒でしてww)

あーークーさんも、置き薬経験者さんなんですね。結構ヤッていた人多いのかなぁ。(*'ω'*)
使わなくなってくると、置いてあって定期的に誰かくるのが、煩わしいですよねぇ。
私もたびたび、解約しよ!って思うんですが、、下痢止めの薬が、置いてあるヤツが
自分とあっていて使いやすいのと、文句↑言っていてナンですが、契約切ると、
営業担当さんのロスになって、大変なのかなぁ、、とか、つい思っちゃって決めきれません。^^;

宅配牛乳は要らんですよねぇ、、以前、ヤ○ルトさんの定期訪問販売を、買っていた事も
ありましたが、所詮割高で、、だんだん買わなくなって、フェードアウトしました。
今は、定期個配のパルシステムだけ継続中、、コレは、ここでしか売っていないモノがあるし、
配達員さんが、勝手においていくやり方でお願いしているので、ストレスはほぼないです。^^ゞ

置き薬の担当さんは、本当~~にグルグル変わりますよ。玄関とはいえ、男性が家に
入ってくるので、相手によってはあまり気持ちイイもんじゃないです。明らかに直前まで
タバコ吸っていたのが分かるくらいの匂い放つ人や、ベラベラしゃべりまくる人、
商品売り込みがしつこい人ww~仰る通り、相手も必死でしょうから、ある程度は
お付き合いしますが、、人間同士なので、生理的にダメって人だと、少し鬱陶しいですね。*o_ _)o

しばらく来ないと思うので、次に連絡がきた時、どうするか考えようと思います。有難うございます(^^♪
アバター
2017/06/14 09:09
★りゅーさん

おはようございます^^

そっか~~やっていたんですね?
私も、どうして契約したのか(笑)記憶が定かじゃ
ないんですが、多分近くにドラッグストア等なくて、子供が
小さかったから、夜中でも薬が常備されていて、自分で
買うと、期限来て捨てたりするのが、定期点検で新しいのに
入れ替えてくれる、、こりゃイイってなったのかな。(←覚えてるジャンw)

あーーーーわかる! いきなり電話してきて、一方的にしゃべり出す
パターンですねぇ。。光回線とか、お墓とか、、私、一応不動産オーナーなので、
売却してーーの電話が、1番ムカつきます。w たたき切りたいけれど、
相手はこっちの素性を知っているので、恨まれたら怖いなぁと、
最低限の礼儀はもって、お断りするようにはしています。(;-ω-)

先方も色々事情あるでしょうけれど、、でも、やっぱり迷惑感大きいですよねェ。
アバター
2017/06/14 07:18
空がどんよりしていると、気持ちもリンクしてきちゃいますね~ㆀ
そんな日はたまには、一日中お家にいて、お昼寝とか、したいな~*

あは^^ 私も、一人のときは、夜になっても節電と称し、いる部屋で、スタンドライトひとつしか
つけなかったりします~。
家でのひとり時間は、とってもお気に入りの時間だったりします^^
音楽とコーヒーと、本やPCがあれば幸せ˘◡˘♡(笑)

置き薬、私も以前契約していましたが、あまりに使わないので、すぐに解約してしまった記憶が^^;
うち、本当に薬を飲まないんです~。
使う薬は、バファリン・オロナイン・あとはターの花粉症のお薬だけ~w(笑)
宅配牛乳も、ずいぶん前にいっとき契約しましたが、すぐにやめてしまいました。
なんだかそういうのが、煩わしく感じてしまう、、、ズボラなのかな~私^^;
今はすっかり、どんな営業も、断り上手です(笑)
営業の方もお仕事ですから、個性が出るのも然りですし、その人なりに必死だったり、
人間ですから、気分に左右されたりするのだろうな~というのは理解したいですが、
その方にとっては「◯◯人目のお客さま」でも、対面しているお相手にとっては、そうではないですから、
応対は、十分に気をつけるべき、ですよね。
有羽さんも、お気持ちを害されているなら、断ってしまってもいいかもしれないですね*
小さなストレスでも、減らした方が、、 と、思います^^
アバター
2017/06/14 03:26
うちもかなり以前は「置き薬」いわゆる常備薬を
持っていたんだけど、ドラッグストアが全国的に普及しだしてからは
きっぱり解約させて頂きましたw 
あの手の営業スタイルって、うちでも来る時はそんな感じでしたよ^^;
つかね、話ちょっと変わるけど今でもTELでキャッチセールスする会社が
存在する事自体、許せね~www
特にベラベラ一方的に喋りまくってこっちの状況無視するような
営業スタイルって、ある意味言葉の暴力~犯罪じゃねぇの?って思う(`・ω・´)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.