Nicotto Town


‘いつもありがとう’


とっておこう(^^♪


ロー○ンが、今度は(おそ松さん)とのコラボで、からあげクンの‘ソース焼きそば味’を販売~昨日、ネットで知って、
今朝行ったら、早朝(でナイ時も多い)なのにあった~買った~美味しいーソース味だけどヤキソバ?"(-""-)"ウーンウーンww

いつもは使い捨ての楊枝だが、キャラピックなので、取っておこう~~って、ドラクエの時も、フタを取ってある。

本来、こんな↑風に取ってあるモノって、その後ほぼ使わない。よくアルアル話で、有名な横川駅の<峠の釜飯>の
容器、、いつ食べたか、正確な記憶が全くナイのに、棚の上~の方に2つ、しまってあるのを見つけた。|д゚)ハァ、、

『とってある』ネタ@もう1つ、、、三鷹にあるジブリ美術館~入館時に、1人1枚貰える入場券だが、
実はソレ、ジブリ映画の実際のフィルムをカットしたもので、何の作品のどのシーンになるかは、見てのお楽しみ♡

子供たちが小さい頃、何度か家族全員で行った事があり、入り口で貰って、皆で光にかざして眺めた後は、
速攻で私が全部回収~。(笑)今見たら、15枚保存。。と、併設の<カフェ 麦わらぼうし>のメニュー、、エート、
くいしんぼうのカツサンドに刺さっていた旗3本、ふぞろいイチゴのショートケーキに刺さっていた旗3本、と、何に刺さって
いたのかワカラナイw、紅の豚の旗1本。。が、しまってあった。(〃⌒ー⌒〃)∫゛懐かしい~今見ても、やっぱりカワイイ♡

宮崎監督が、○度目の引退撤回で、長編アニメーションの制作に取り掛かるらしいので、何年かかるか分からないが、
SMAPの復活と共に、のんびり楽しみに待っていよ。(。•̀ᴗ-)و なーんて、、少々思い出に浸った午後だった。^^ゞ


*今夜も、家族2人連続で夕飯不要~朝、次男に「夕飯どうする~?」と放っておいたが、午後LINEで、
『今夜は外』って来た。w 部活がなくなり、今日は塾もナイようで~平日の外食なんて、ひっさびさ(^^♪

アバター
2017/06/15 10:03
★クーさん

おはようございます^^

おそ松コラボバージョンは、いわゆる(ソース味)でした。
なので、普通のからあげくんが好きな人は、話のネタに
1度位食べたら、もういいかなぁ、、って感じかもです。

ハイハイ、ドラクエも、かいしんの一撃味っていう名前で、からあげくんと
コラボしていたんです。コッチはコップ型の容器で、スライムデザインのプラ蓋が
数量限定だったらしく、、2つ取ってあります。(笑

あぁーーーコカコーラは、W杯とコラボしていましたよねぇ。。ボトルラベルに
名前が入っていたり、メッセージ?あったり、、知人は、コーラ買ってもらえる
ガラスのコップも、多種持っていましたよ~。こういうのは楽しいですね。^^

昨夜は、次男のリクで、サイゼリヤへ行きました。昔から、サイゼ大好き人間で、
行くと必ず、セットプチフォッカつきのエスカルゴを頼んでいます。引退試合前日の
ランチで、友達と行ったときは、自腹なので、控えめにしたそうですが、
昨日は、財布かまわずwなので、ハンバーグにパスタ、エスカルゴにドリンクバーと
次々注文して、「ヤベ、太る~」言いながら、帰りにマックフルーリーも食べていました。ww

ウチも、嫌な時は、どう誘っても、動きゃ~しません。。ターくんと同じです。"(-""-)"
アバター
2017/06/15 09:57
★マルコさん

おはようございます^^

あぁ、、、わかる。母親世代って(私とマルコさんだと
少し違うかもだけどw)、「いつか使うかも」ってしまうよねぇ。。

私実は、↑取ってあるものって限られていて、他はドンドン捨てちゃう方で。^^;
紙袋も前はすごい取ってあったんだけど、今は逆に古紙回収の紙収納に
使うので、ドンドン減って、義実家へ行くと、もらってくる感じです。w

家族が、、特にダンナ?片づけられないオッサンじゃないかって思う位、紙類捨てない。w
期限の切れた保険証とか、ネットの情報印刷した時、最後の方の不要な広告まで
一緒に持っていたり、、←こういうのは、ジャンジャン整理して要るものがいつでも
分かるようにしておきたいので、年中説教しても、1度減ってまた増える、、。*o_ _)o

はぁ、、つい興奮しちゃった。ww 本当に大事なものは、後で見返したいものね。
2度と手に入らないものが、こんな形でまた見返せるって、色々蘇って嬉しいネ。^^
アバター
2017/06/14 23:15
からあげクンは、色々なお味がありますよね~^^
美味しかったですか?^^
つい、いつもレッドを買ってしまう私ですが~。
なんか、先日ローソンで、からあげのコーナーにもDQのパッケージを見たような。。

とっておくもの、ありますあります~♪
コカコーラとか、お菓子など、サッカーW杯の特別パッケージの空き缶や空き袋とか、
沢山取ってあります^^
そう、同じく、子供と出かけて使ったチケットとかも、いくつか♪
大事な思い出ですよね♡

お夕食は何を食べられたのでしょうか^^
うちもターに、「たまには外に食べに行く?」 と聞いてみたら、「今日はやだ。面倒」 と、
即却下されてしまいました~。可愛くない~w
アバター
2017/06/14 21:48
「とってある」あるあるーーww
うちの母の世代って、お菓子の箱とか、缶とか取っておく人が多いらしく、うちもそう~!!

でもマルコも有羽さんとおんなじ❤思い出のものは取っておくこともあるよーー^^
あと、本当に凝った入れ物とかね^^
思い出の品は時間が経ってから見ると懐かしいよね^^

あ・・・で、コーデこれ、もらって行っていいのかな??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.