Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨日はひさびさ


昨夜は、次男のリクエストで、サ○ゼ○ヤで夕飯、、地元の店にしようと思ったが、駅前でゴチャついているので、
ブッチャケ、だ~~れにも会わない確率の高いw、隣の隣のチョイ遠い方へ遠征~近くの、某大型ショッピングセンターに
ヤツが中学の頃、よく来ていた。大きなフードコートがあって、店自体も11時まで営業~何も買わなくても、
2時間駐車無料~中々都合が良く、一緒にフラリと来ては、窓際の大きな机で(←1人客に大人気w)、
学生が勉強したり、大人がスマホやったり本読んだりetc~に交じって、のんびり過ごしていた。^^ゞ

サイゼは駐車しづらいので、ココ↑に止めて夕飯、、ヤツは腹一杯で、私は糖質控えめにした上で、好きなだけ
食べても、2人で2,000円少々。。庶民の味方である。(エスカルゴは、毎回必ず頼む~コレもココだけ^^v)

昨日@出発前↑、、帰宅した次男が、小さな紙袋を渡してきた。「一応、部活が終わったので、ケジメ~みたいな?」

寝ているネコのストラップと、『千と千尋』に出てくる、カオナシと乗った海原電鉄の回数券メモ、、こんなの初めて見た!?
ヘェ~、、もしかコノ人、こういう形の気配り?が、マメにできる人だったのか~と、最近になって気づいた。

子供からの(サプライズ)は、疲れたり、気弱になったり、迷ったり、、(負)の感情が湧き上がっている時、
心にしみる。私個人は、部活が終わっちゃった寂しさよりも、無事ゴールできた安心感が大きい、、ヨカッタ。



*今日~仕事へ行こうと、車のキーを探したらナイ。。朝、3送迎した後、数時間後に使うからと、テーブルに置いたハズ。
(*°⌂°*)アレアレ~~出発直前なので、カバンひっくり返して、アチコチ探すもナイ~、、とりあえず、スペアキーで行き、
終わってとんぼ返りし、再度落ち着いて探した。。。ら。アッターープラゴミの袋の1番下に入り込んでいた。

\((;◎_◎)/! ナンデ~~、、パンか何かの袋を捨てる時、勢い余ったか? ハァ、、マヌケ。。キヲツケロ~ワタシ!!

アバター
2017/06/15 19:27
★マルコさん

こんばんは^^

イエイエ~~~大丈夫?何か次々送ったので、何か間違えてないかな。^^;

あっ、マルコさんの言っている事わかる~アレは、向き不向きがあると思う。
私は、結構1人でカフェとか入って読書~とか大丈夫なんだけど、次男は
あーいう所で勉強しようとすると、雑音が入って気が散っちゃうみたい。

実は、その↑数年前に、しょっしゅう外に出ていたのはワケアリで、、当時、
入れ替わって、今では仲良しの上階の住人さん家にいた、男の子2人が
まぁ~ドタバタすごくてねぇ、、在宅率の高い私が、振動音ひっきりなしで、
生まれて初めて、生活音でメンタルやられちゃって、、家にいられなくなった
時期があったの。^^; なので、何かにつけ、次男連れ出して、誰にも
見られないソコ↑に遠征し、ヘタしたら日中ずーっといた事もある、、あの頃は
だから、本当に変則的な生活になっちゃって、、11時過ぎ位に2人で帰宅したりね。*o_ _)o

今は、お陰様で、子供たち大きくなり、話し合いもできているので、随分
音が減って、もうダラダラ家に居座ってコレもどうなの~って感じだけどね。ww

ウチ、ヤローばかりだから、私が自己主張しないと、誰も何も気づかない、、になるので、
以前からチョコチョコ、「私に感謝の気持ちを」的なアピール、し続けてきた見返りかもです。^^;;アハハ

車のキーは、自分が1番使うので、今日仕事直前に紛失になった時は、本当に焦った~。
ゴミを捨てる直前じゃなくてよかった、、気づかなかったら、捨てちゃってる所だった。><
アバター
2017/06/15 19:19
★クーさん

こんばんは^^

イヤァ、、私できたら、たまには、先日クーさんがお友達と
いかれたような、オシャレなイタリアンのお店、行ってみたいです。^^ゞ

サイゼは気楽で安いし良いんですが、、何かこういうところばかりと
いうのも、性格がさらに雑になりそうな。ww チョコチョコ頼んでいると、
3,000円くらいいっちゃいますよね。昨日、子供がデザート頼もうと
していたので、マックにしな~と止めて、マックフルーリー食べたから結局値段張りました。^^;

そうなんです~~この前の母の日は、少し予想していましたがw、昨日のは
完全不意打ちでビックリしました。ww ネコ好き&ジブリ好きの母のために、
結構ドンピシャなものを選んでくれて、、ウォークマンで聴いているのは、SMAP
らしいので、相性最悪と思い込んでいますが、根っこは同血液型で似ているのかもです。w

"Σ⊂(☉ω☉∩) エェ、、、、取り換えなんて、とんでもない~~ターくん、すごく
優秀でスペック高いし、本当に羨ましい、、、親が私なので、息子たちに何かしら
大きすぎるw 期待は、本来しちゃいけないんでしょうけどねぇ、、つい比べてしまいます。m(_ _)m

玄関に鍵の保管場所を設置しているお宅って、結構多いんでしょうかね?
私は人が出入りするところなので、つい危ないかなぁ~と、入ってすぐの部屋に
100均で買った籐のカゴに、鍵は入れるようにしているんですね。

普段は必ずそこに戻すんですが、今日みたいに、送迎のあと仕事も車って時は、
つい、近くのテーブルに置いちゃって、、おくまでは良いのですが、何で
ゴミ袋から見つかったのかが、本当に自分の行動ナゾ過ぎてヤバイです。(; ̄ー ̄A

クーさんと逆に、スマホは結構室内外紛失はしない方かもです~オッチョコチョなのに
何でだろうーーーww 次男はよく紛失して、冷や汗~経験だらけ、、アレは超要注意です。(-゛-メ)
アバター
2017/06/15 18:01
有羽さんどうもありがとーー^^もうこれで全部~~、完璧よ❤^^

フードコートかぁ^^
よく、フードコートやファストフード店やファミレスで、ひとり時間をつぶす人っているけど
マルコはそれ、苦手で~~^^;
出先で時間をつぶす必要があれば行くけど、家からわざわざ出て行かないんだ~ww
何気にお家大好きwwあはっ(o^∇^o)
次男くんの気持ち、嬉しいね~~!^^男の子ではほんと、珍しいくらい優しいと思うー^^
お母さんが大好きなんだねーー!^^

鍵見つかってよかったね!
あるある~~たまに、鞄ひっくり返して鍵探す^^;スペアキーがあってよかったね^^
アバター
2017/06/15 16:35
サ◯ゼ◯ヤ、いいですね~^^私も行きたいです♪
うちは・・・ふたりでも3000円近く行っちゃうかな^^; 私もガッツリ食べるので~w(笑)
ターも食べ過ぎなんですけどね~w
次男くん、プレゼントをしてくれたんですか?^^ すごい~~なんていい子なんでしょう^^*
そんな気配りができる男の子って、なかなかいないんじゃないかな。。。
・・・それともしてくれないのは、うちだけ?^^;
嬉しいですね♡ ちゃんとお母さんに、感謝をしているのですね~*
もう、うちのターと取り替えてほしいw ←きっと1日と持たず、返品されそう・・・(笑)

キーは置く場所が玄関のキーハンガーと決めているので、まず大丈夫ですが、
私は「あれ、スマホどこに置いたっけ?」 をよくやります^^;
家電から自分の携帯を鳴らして探す・・・を、週1くらいやるかな~。。
お互い、気をつけましょうね~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.