Nicotto Town


‘いつもありがとう’


学生2名


次男が部活を引退し、「普段、顔合わせるヤツ(部員)なんて、同じクラスの○○位しか、いなくなっちゃったヨ。」
と一言、、そうだよねェ。。教室の階も違うだろうし、後輩達は、部活があるから会えていたんだよネ。╭(´・⊖・`)╮

現段階で、3年生が引退しているのは、テニス部、バスケ部、ウチ(=バレー部)、、サッカー、陸上はまだヤッているらしい。
水泳部~は、ウチの高校は諸事情で秋まで続くのでまだ先、、野球、剣道、柔道、卓球は、どうなっているのかナ?

登校するのは、ザッと年内までと考えて、夏休み除くと、ココから学校での生活は、もうそんなに長くない。

「、、だよねェ~!」と昨日、ごはん食べに行く移動の車中、おもむろに切り出した母、、ヨケイナヒトコトガオオイ。w

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

と、、次男の部活引退の話題で、話ができるなァと、昨日また(!?)姪っ子にLINEしてみた。(*^^*)//

ナニゲにプロフ画像を見たら~アレ、違う! 長かった髪を、肩上位に切ってフワッとしたスタイルに~女の子3人で、
スイーツ食べている女子会風の1枚。。直近で会った時は、まだ高校生だったので、すっかり大学生っぽい
雰囲気になっていて、メークもして可愛い~♡ 近くに女の子がいないので、ウキウキしながら眺めていた。^^ゞ

「こんにちは! テスト近くてマジヤバイです笑笑」

マジヤバイ~ワラワラ?www あなたがそんな事言うなんて~~~。( *¯ ꒳¯*)フゥ 次に会う時が楽しみである。

アバター
2017/06/16 18:39
★ナッティさん

こんばんは^^

ウンウン、だから部活っていいんだよね~入っていなかったら、
先輩とも後輩とも交流できなかった、、お互い、子供がそういう
時間を過ごせる学生生活で、よかったよねぇ、、後ではできないしね。^^ゞ

そうそう、もう通うの年内位だから、数か月しかないんだよねぇ、、でも、
まだ数か月ある。。時間を大切に、友達とも楽しく過ごして欲しいよね♪

どうだろうねぇ、、長男見ていても、卒業後に集まったのって、
成人式の同窓会の時だったよ~~結局、新生活に入ればそっちも忙しいしね。
部活の大会は、うちの時は、先輩が何人も来てくれて、嬉しそうだったよ。(๑◔‿◔๑)

大学生、、、ウチ、なれるかなぁ、、なれるといいなぁ。( ̄◇ ̄;)
アバター
2017/06/16 15:22
そうだよねー。部活引退したら 生活変わるよねーーー(*´▽`*)
毎日 顔合わせてたのに 合わせなくなるのは つまらないね。
ていうか~、すぐ卒業になって、みんなバラバラだよーーー。

まあ、でも たまには集まって会うのかな?
今も 卒業生が試合見に来てくれたりはするので、連絡は取りあうのだろうね(*'ω'*)

大学生かー。あ~無事になれるといいな(^◇^)
アバター
2017/06/16 10:33
★クーさん

おはようございます^^

夏休み過ぎたら、もう本当に高校生活終わりに近づいていきますよねぇ。
私なんて、次男が高校入学した時から、終わるよーすぐ終わるよーの
呪いのようなw洗脳を続けてきました。^^;本当に早いんですよねぇ、、高校時代。

文化祭、、ウチはどうなんでしょう?予定では最後なので、部活のマネママさんと
一緒に行ってみよう~と思っています。模擬店とかやるのか、聞いてみよう。^^ゞ

ターくん、学校が楽しくて仕方ないなんて、最高ですね~きっと、かけがえのない
ご友人も沢山できたのではないでしょうか? 制服、、を脱ぐのも寂しいかもしれませんね。
私は、、私はどうだろう?女子高だったんですが、そうですねー希望した所だったので、
3年間楽しかったですね。^^ お互い、振り返って良い思い出でよかったですネ。

そうなんです~~去年会った時は、ザ・高校生だったんですが、プロフの彼女は、
ほんのり色気づいていました。(笑)本当、、まさに花の時期ですよねぇ、、羨ましいデス。^^ゞ
アバター
2017/06/16 07:00
本当。。 期末テストが終われば夏休み。
2学期は受験一色になって行き、あっという間に年末・・・なのでしょうか~ㆀ
先日、ランチでも、「高3ってつまらないね~」 って話していたところです。
部活はどんどん終わって行ってしまうし、文化祭も高3はあまり参加しないし、
あと、大きなイベントは球技大会くらいでしょうか。
でも、とにかく学校は楽しい!と、いつも言っているのが幸いです* 楽しくてしょうがないと♪
私もそうでしたから、一生、キラキラの思い出になるのかな~と、思っています^^

姪っ子さん、すっかりステキJDになられたのですね^^*
これからしばらく、お若くて一番楽しい時期* 思い切り大学生生活を満喫して欲しいですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.