Nicotto Town


‘いつもありがとう’


。。のツイてない日


昨日は、その前夜、長男が少々特殊任務wについていて、昼近くに帰宅してきたので、所用で出ていた
ダンナを除く、親子3人で昼食食べようか~と、駅まで迎えに行き、その足で近隣外出。。遅めの(昼)を
食べた後、父の日プレを買いに移動。子供たち2人はダンナにポロシャツを、私はダンナに頼まれて、施設にいる
義父へ、スェットの上着を~夫々購入。(子供達は、今日も所用で出かける父親に着てもらおうと、先渡し^^)



本来なら、そんな↑感じで、のんびりした休日を過ごせるハズだったが、↑昼食前に、立ち寄った店の
駐車場で、接触事故に遭遇、、コッチは、店内で買い物中~出てきて、乗ろうとした所へ、ヤッちゃった
当人が、店の人と一緒に(申告)に来た。長くややこしいので、詳細は省くが、そんなこんなで、
警察呼んだり、双方で話し合いしたり、見積もり取ったり~で、かなりの時間を費やす形になり、
夕方帰宅後、今度は戻ってきたダンナに、事情を話しetc、、私1人だったら、思考回路がキャパオーバーで
ヒートアップしていた所だが、幸いにも、長男が一緒だったので、途中途中話に入ってくれて、助かった。

il||li▄█▀█●il||li  、、、ブッチャケ、私は微塵も悪くないのに、今日以降も、色々やらなくちゃな事が多く、
グッタリ。。何しろ、コッチは誰もいない中での、対物接触~推測にも限界がある。。早く解決したい。"(-""-)"

アバター
2017/06/18 22:55
★タカさん

こんばんは^^

>自動車事故というのは、加害者側が故意ではないという点が大きく
考慮されて守られるので被害者側が損をみてしまう場合が多いのは
仕方のない事なんですが。

そうなんですね~、、本当、被害者損ばかりなんだ~せめて、心身の
負担分位は、見返りがあると救われるんですが、、期待しない方がよいですね。^^;

色々教えて頂き、ありがとうございます。昨日今日と、見積もり取って歩いて、
長男も折角の休日が台無しで、いささかイラついていまして、、主人とは、昨日の
段階で、1バトルやりあっているのでw、今日はお互い大分スッキリして話せました。(←ヘンな夫婦w)

示談になるとは思うのですが、私も以前こういう絡みの仕事だったので、時間が
経つと、ロクな方向に行かないので、なるべく早めに話を進められたらいいなぁと思っています。
アバター
2017/06/18 22:50
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~~そうなんです。本当に、、よく
私の気持ちを代弁して頂いて、、。(´;ω;`)疲れちゃいました。w

コッチは悪くないのに、どうしてこんなに負担が来るんでしょうねェ。。

自分へのご褒美、、とりあえず、先方とのメドがたったら、しっかり
何か考えます。こういう事があった後は、良い事が待っているかな。(*´﹃`*)
アバター
2017/06/18 22:48
★りゅーさん

こんばんは^^

イヤイヤ、、ツイテナイです。ww
で、保険会社なんですが、、明日連絡が来る事には
なっているんですが、調べたら、もらい事故の場合、
被害者側の保険会社は、介入しないかも、、みたいです。^^;

自分たちでの示談交渉?、、中々大変ですよねぇ。。タイミングとか。

精神的な負担は、正直言って仰る通り(以上)です。全くもう~!ww
「( ゚Д゚)オラwww」←言ってくれる人、ウチにはいなくて、、いいなぁ。(๑¯ω¯๑)
アバター
2017/06/18 19:47
不在時に接触事故でしたか。
それなら当然、怪我がなかったというのは幸いですが、見方を変えれば単に被害者は面倒なだけというかw
する事は避けられず、得る物はまず無いという。
自動車事故というのは、加害者側が故意ではないという点が大きく考慮されて守られるので
被害者側が損をみてしまう場合が多いのは仕方のない事なんですが。
保険会社は恐らく、マニュアル通りの対応しかしないので、あとは加害者側の気持ち次第という。
示談まで面倒が多いかと思いますが、早く終えられるといいですね。
アバター
2017/06/18 11:39
有羽しゃん、こんにちは~♪

あちゃ~(>д<)
こりゃまたツイてないですね・・・

こういう事に対処する時いつも思いますけど、どーしてコチラは一切悪くないのに
面倒くさい事(手続き)をやらされるわけで、その時間は拘束されるし、そんな事に
慣れてる訳でも専門家でもありませんからねぇ・・・

あまり落ち込まないでくださいね(*´ω`*)
こんな時こそ自分へのご褒美です!
やる事しっかりやった後は、こうするとシッカリ気持ちも切り替え出来ますしね^^
(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2017/06/18 03:13
ありゃま~^^;
ツイテナイ・・・いや、ツイテルノカ?
いやいや、んなこたぁ~ないw
でもこれって保険会社に頑張ってもらえば
修理費は当たり前として、慰謝料なんかも
払って貰えるケースかもねー!?
なんたって貴重な有羽さんの時間を
潰されるんだもん。 精神的な負担もあるしねー!
おれだったら「( ゚Д゚)オラwww」って言ってるよ、きっとw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.