Nicotto Town


哲学的な何か、あと心の病とか


進化心理学

進化心理学の根幹は、次の通りである。
「その感情や特徴をもっていることは、進化の過程において適応的(生存や繁殖に有利)であるため」。

例えば、「なぜ(恋愛の)嫉妬するのか?」の質問に、進化心理学は「嫉妬は、生存や繁殖に有利だから」と答える。

では、「何のために、生存や繁殖(子孫を残す)をするのだろうか?」。
私はこの疑問への答えを、おいおい書こうと思う。

アバター
2017/06/20 21:50
いえいえ(*^^*)
嫉妬しないとは、うらやましいです
私は嫉妬で疲れてしまうので…
今日、友だちにそのことで悩みを聞いてもらって、
少しスッキリしました
たったそれぐらいで元気になるのなら、
たいした悩みじゃないのかなぁ( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/06/18 22:03
>かどめさん

コメントありがとうございます。
僕は嫉妬しないので、わかりません。
助言できなくて、すみません。
アバター
2017/06/18 20:04
こんばんは^^
ちょうど嫉妬について悩んでたとこです^^;
男と女って、違うんですよね~
嫉妬をどう出すか・・・
男の人の嫉妬って、どう対応したらよいのやら(◞‸◟ㆀ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.