Nicotto Town


‘いつもありがとう’


移り変わる心


月曜日。。週末のアレ(^^;)~本格的にアクションを起こして、今日1日で随分先に進んだ。。お陰様で?w

ただ、、100:0の過失割合での(被害者側)は、保険会社の介入(特約は付いているので使えるが)不可。
朝、かかってきた担当者が、申し訳なさそうに?言っていた~事前に調べていたが、コレが1番大変だった。

結局、女の私じゃ~ナメられるし、上手く説明できないから、ダンナが先方との話し合いに出たが、1度は
双方合意で決まったかの様に見えて、数時間後にはドンデン返る~人間心理では、当然有り得るので、
途中経過を聞きながら、(ヤッパリネェ)~2人で色々話し合い、とりあえず走行に問題がナイ事を、週末の
見積もり段階で、2個所から言われていたので、落とし所を見つけて、(多分w)最終折り合いをつけた。

事故は、時間が経てば経つ程、周囲からの入れ知恵も入り、自分本位で、時に湾曲した解釈に動いていく。

もう、、こんなツマンナイ事で、いつまでも時間かけず、サッサと終わらせて、縁切って〆たい~ヤダヤダヤダ。( 一一)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな中~帰宅後、ロングメンテ終了後のニコタに来たら、昨夜出品していた、数年前のP限定の全身服に、応募有り。

。。。\((;◎_◎)/!エェーー P限定全身服2つに、P髪2つ、黒ガチャ目玉の着ぐるみ~何と豪華なフル応募!?w
(。-人-。)  有り難い、、成立させて貰った。神様も、少しだけ頑張っていたから、ゴホウビくれたかなァ♪嬉しい♪

折角なので、頂いた全身服↑を着てみたが~もう、こっ恥ずかしい位、ラブリーったらありゃ~しない。(笑



*SMAPのデビューが9月9日、、=毎年の契約更新日。もし、辞めたい場合は、その3ヵ月前までに、
申告しないと、自動更新になる。去年は、リミットの6月過ぎた後で、解散が決定したという流れから、
思いとどまらざるを得ず、、で、今年。。リミットは今月って事で、6月になってから、毎日
チョコチョコ、ネットニュースをチェックしていた。。ら、まさか今朝の4時頃に出るとは、夢にも思わなかった。

朝の家事労働中、ダンナが「香取クンと~、、」←言いだした途端、TVに飛んで行った。。アァ、そっか。(´;ω;`)

‘3人’は、新規の仕事を引き受けていない、、でも、スマステ終了の噂が出た時も、まだ希望は捨てていなかった。
だから、発表があっても、その事については、事前にワカッテいたというか、覚悟は少し出来ていた。

中居クンが、仕事のことも含め、どんな事情で残ったのかは、本人語らない限り、全部憶測だと思っている。

長期休暇中で、家族とカフェにいるショットを撮られたキムタクも、、全員が、夫々の決めた道で、幸せなら構わない。

でも~、、ファンは、SMAPが見たい、聴きたい、逢いたい、、どんなに可能性が低くても、だからきっと、
再結成への夢は捨てない。2:3に実質分かれても、彼らは5人でもあると信じて、ずっと思い続ける。

http://www.dailymotion.com/video/x57e7yb_smap-%E3%81%93%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93-%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%A4%A2%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84_music

でも寂しいネ、、朝のワイドショーや、買った新聞眺めながら、また1つ目の前から消えていきそうな何かに心ポッカリである。。

アバター
2017/06/20 08:09
★クーさん

おはようございます^^

ハイ、何とか、、、でも、前ブログでお話ししたように、
双方の事情で、全く第三者を入れない、ガチの当事者同士での
話し合いは、感情的になりますねぇ、、主人も今朝、しみじみ
「何で保険会社が必要なのか、改めて分かった」と言っていました。^^;

実は私、独身時代の勤め先が、某損保の会社なんです。なので、
事故関連も、それなりに学んだ部分もあるんですが、事故っていうのは、
基本、保険会社に任せたら、とりあえず、過失割合や保険金支払い額が
決定するまでは、当事者同士のコンタクトが禁止されます。例え、クーさんの
ケースのように、背後からの追突なんて、明らかにアッチが悪い場合でも、
ヘタに先謝罪すると、過失が多く行くのを、保険会社が避けたいための理由です。"(-""-)"

でも、解禁になったら、謝罪はあるべきですよね、、ソコは人としてどうか?
という所ですし、、事故は本当に、人間のイヤ~な部分が露呈されて、ゲンナリですね。

でも、何はともあれ、クーさんがおケガがなかった事が、1番の幸いでした。ヨカッタ^^

↑何か、クーさんの方が、絶対似合うと思うんですが、、良かったら着ませんか?(笑

リンク見てくださって(いつも)嬉しいです。あの曲は、9年前に北京オリンピックのTBS
テーマソングなんですが、翌年草なぎクンが、例の事件で活動自粛になった時、ファンの間で、
復帰を願うための購買運動がおこった曲で、、復帰した時5人で歌いました。(。◠‿◠。) 

彼らの曲は、自分たちで作ったんじゃないんですが、ドレも楽曲が良いんです。
恐らく、歌って欲しい、、ってイマジネーションが沸くのではと、、弱者に寄り添い、
エールソングが多いので、ウチでは次男が、私に便乗するかのように、一緒に色々聴いています。^^ゞ
アバター
2017/06/20 06:35
本当、事故は嫌ですよね~。。 お話が進んだようで良かったですね^^
私も、去年の追突事故で、事故のお相手からの謝罪があるかな、と少し期待はしましたが、何もなく、
色々言うのも嫌で、誠意がないならもういいや~って、早々に終わらせたというか^^;
体が痛くなれば、再度時間を費やしますが、人身事故に切り替えられる、とも言われましたが
痛くないのに痛いなんて言えなかったです。病院面倒だし^^; 痛ければ言いますけど☆
人から「損」と言われようと、そういう性分なんですよね~。
そして、修理のお店も、「先方が保険を使う場合と、使わない場合」で見積額が違ったり・・・
なんだか、色々釈然としないというか、本当色々、裏のようなものがチラチラと見えて、
本当、色々、気分が良くないものだな、って思いました。

お洋服、可愛いです~♡^^*
アバターとはいえ、自分で恥ずかしい~って思うお洋服ってありますよね^^
でもこのお洋服は全然* 着こなしもお上手で、とっても可愛いです♡

SMAPは、何日か前に、niftyニュースで記事を読んでいましたが・・・ㆀ
TVでも、「元SMAP」なんて書かれているのを観てしまうと、淋しく思います。。
今また、別窓でリンクの動画を流させてもらっています* 良い曲ですね♪♫
アバター
2017/06/20 02:34
★りゅーさん

こんばんは^^

有難う~、、私もネ、すぐは無理だと分かっていてネ。。

ソレでもいつかって、、可能性ゼロじゃないよねって思っています。
こういう言い方はヘンかもだけど、折角解散という道を選んだのなら、
全員が、同じ事務所で、同じような?事をし続ける必要もない訳で、、

ファンは、SMAPの生歌生ダンスを聴けない寂しさを、ガマンするんだから(笑)
5人も頑張れーって、エール送りたいです、今は、、年いったらまた集まってネ。(。◠‿◠。) 
アバター
2017/06/20 02:29
★沙流さん

こんばんは^^

そうそう、保険会社が絡んでも、場合によっては、
先方とズレて色々面倒になったり、長引いたりねぇ、、。

ウチの場合、今回は保険会社入れないので、もう仕方なく
当人同士で、、ソレも、アッチは保険使わず自腹切ると
宣言していたので、双方第三者絡まないから、よけい大変だった。><

SMAPの話、、ありがとう。そうなの~5人が見たいの。。(。-人-。)
5人揃わないと、歌って踊るっSMAPソングが聴けない、、ソレが1番寂しいネ。

中居クンは、数か月前から、新規の仕事を次々受けだして、、その辺りから、
アレ?更新かなぁ、、とは思っていた。キスマイ関連も、自分の番組に沢山
呼んでいたし、面倒見る気満々なんだろうなぁって、、実際、スマステで
慎吾ちゃんとも共演果たしていたし、どんな思いで今月迎えたかはわからないけどネ。
アバター
2017/06/19 21:47
とりあえずお疲れ様^^

とうとう3人独立なんだねー。
それぞれがそれぞれの道で立派に逞しくなって
またいつか「よう!元気!?^^」って集う事が
あるような気がしてなりません。
その時はきっと最高にgreatなSMAPとして
メッセージを届けてくれると信じています^^
アバター
2017/06/19 20:18
事故処理保険屋さんに任せても話がまとまるまで面倒くさいよね。お疲れ様

SMAPはまさか中居君残留とはビックリしたわw

まあでもファンの人は個々の動きも気になるだろうけど、

メンバーがグループ一緒にいるときの楽しさが忘れられないよね。

みんなガンバレw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.