Nicotto Town


‘いつもありがとう’


思いだした


今までは、次男の高校の月間予定表は、(学年版)と(部活版)の2枚構成で、ドチラかと言えば、
遠征等チェックするため、部活の方をよく見ていた。引退と同時に、←コッチは必要なくなり、サテ、、と、
学年版を久々に見たら、何と5月だった。(*°⌂°*)アレ?6月分は??ww 親子共々不明なので、マーイッカと昨日
渡された7月分を、貼っておいた。 7月って~、、来月の今頃は、高校最後の夏休みに入るジャン、、早。^^;

中学の時は、コート内で他の部員と、飛び込み衝突し、頭部CT2度撮影した事があり、、高校に入って
すぐに、足首靭帯損傷で松葉生活、、去年の暮れに、同じ所を2度目の損傷で、再び松葉、、手首も痛め、
セッターやっていた時は、肩も痛い~しょっしゅうアチコチ訴えていた痛みは、引退と同時に、本人曰く「全部治まった。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

運動を続けていれば、ケガは何かと付き物だが、コッチも大会等で、大事な時に、「(ケガ)するなヨー。( 一一)」
と、一緒にヤキモキしていた心配事が、1つ消えてラクになった。(笑)ココ数日、入れ替わる様に騒動に巻き込まれ、
全部そっちのけになっていたがふと、、もらい事故の日に、買い物していた靴店で、長男がビジネスシューズを
新調するのに付き合い、次男が一緒に買ったスニーカーは、兄チャンが(遅くなったけど)と買ってくれた誕プレである。

そうそうそうだネー、、かなり軽量で履きやすく、昨日兄弟同時に‘初下ろし’したが、明日から雨、、汚れたらなァ
とでも思ったか、今日は再び前の靴を履いていった。ちなみに、入学に合わせ、高校生の定番@ローファーも
買ったのだが、体育の日はどうする~で、ナンダカンダスニーカーばかり、、卒業まで勿体ないから、少しは使ってヨと依頼。w



*ダ○ソーでもなく、キャ○ド○でもなく、セ○アでもナイ、某100均で、ずーっと探していたマステを発見~やっと入手(^^♪

白地にアリさんがトコトコ歩いているイラストに、(アリガトウ)と入っている~コレ、SMAPの『ありがとう』のジャケ画を
イメージできる。元々、絵のセンスがある慎吾チャンが描いたモノで、黄色ベースの下部に、トコトコ歩く10匹のアリが可愛い♡

一生使いきれない位持っているマステだが、更に増えそう~誰かに、引き継いで使って貰おう。ww


【余談】↑上記の「ありがとう」は、ドラマ『僕の歩く道』の主題歌だが、SMAPの曲は、草なぎクンのドラマ起用が多い。

他に、

「らいおんハート」  ~『フードファイト』
「セロリ」      ~『いい人』
「世界に一つだけの花」~『僕の生きる道』
「そっと きゅっと」 ~『任侠ヘルパー』
「シャレオツ」    ~『独身貴族』
「華麗なる逆襲」   ~『銭の戦争』

他のメンバーも、自分のドラマで1回程度はSMAP曲を使っているが、草なぎクンのダントツぶりは、ナニゲに凄い。(笑

アバター
2017/06/21 01:27
★エッタしゃん

こんばんは^^

ローファー、、長男は、テニス部だったんですが、
運動靴を学校に置いておいて、ローファーで
登校していたようです。なので、最近になって、
弟が、制服にスニーカーで学校行くのに気づき、

「だっせーな!」と、ディスっていました。w

ダサくてもダサくなくても良いから、少しでも使って欲しいです。( 一一)
アバター
2017/06/21 00:35
ローファーかぁ・・・懐かしいなぁ^^

そかそか、スポーツやってる子は特に、なんだかんだでスニーカーの方が
しっくりくるというか、似合ってるんでしょうね~(*´ω`*)ウンウン
アバター
2017/06/20 19:50
★ナッティさん

こんばんは^^

9月の更新日を考えると、3か月前の今月が、
彼らが進退決めるリミットだって言う事は
去年からわかっていて、、彼らの解散にまつわる
経緯が、ナゾだらけだし、スキャンダラスに書きたてられて、
本人たちは無言を通すので、尚更騒いじゃうんだよね。><

まぁ、、大丈夫。強くて賢い5人だから。(。◠‿◠。) 

おぉーーー長女さんの試合の応援歌に、彼らの曲が!?おぉ~♪

スマイル、、「オリジナルスマイル」かな?
もしその曲なら、ライブのラストで毎回ほぼ歌う、定番中の定番曲です。

♪山ほどムカつくこと、毎日あるけど 腐ってたらもうそこで終わり~♪

↑ココ好きなんだ。ww 皆さんの生活に溶け込んでいるって何か嬉しいデス。
アバター
2017/06/20 15:41
また、smapの独立問題、いろいろ騒がれているね~。。。
もうちょっと、そっとしておいてあげたいかな~。

先週の長女のバレーボールの試合で、新しい応援歌があったのですが、それがなんとsmapでした!!
スマイル!!!
いい曲は そうやって どんどん歌い繋がれていくんだよね(*'ω'*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.