Nicotto Town


‘いつもありがとう’


どこでもガイコツくん

画像

タウンでの、花嫁行列イベントが始まり、有料参加アイテム付けていると、中央広場の太鼓橋から、特設広場<きつねの里>に
行けるようになった。コレが↑(後で全体像出そっとw)かなりキレイで、、ニコタに参加して、パレード的なモノは
色々見てきたが、花嫁行列~?は初、、ワクワク♫ 丁度、お友達が、キツネ仮装したガイコツくんに会う方法を、
ブログで紹介していたので、その通りにヤッてみた。行列開始に合わせて出向き、最後尾をトボトボ歩くガイコッちゃんを
見送ってしばらくすると、左からダーーーッと彼だけ走ってきて、真ん中に来る~停止数秒。。その間がシャッターチャンス♪

アルバムに保存して、ふと見るともうイナイ~~本当に早!ww 何とか↑お隣に並んで、撮影できた。(。•̀ᴗ-)و

✿sproutさん、教えてもらって有難う~♪ よくこんな秘儀を、、、すごい。(๑→‿←๑)ノシ


∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮


仕事等で出先にいて、帰宅して家で昼食とろう~なんて時は、スーパーで自分用の惣菜を、時々買ったりする。

以前は、ガッツリお弁当を買っていたが、糖質制限食だと、ご飯がムダに多くて、勿体ないので、おかずのみ。^^ゞ

最近、見かけると必ず買うのが、(紅生姜天)と(鶏皮餃子)~ベニショウガテンは、今の所、某スーパーでしか
売っていない。元々は、関西発祥なのかナ~、、真っ赤で大きな紅生姜が、串刺し(ナゼか赤い串)の天ぷらに、、

以前、家族全員に1本ずつ出したら、食べなれないせいか、私以外にはあまり評判良くなかった。^^;
なので自分の時だけ~、、軽く塩振って、、段々と病みつき状態。。もう1つの、トリカワギョウザも、最近
夕飯に出したら、「コレ何!?」←即質問。w 皮の代わりに鶏皮で餃子のタネを包んである。焼き鳥でも、
鶏皮大好き人間なので、コレもツボってヘビロテ状態。^^ゞ 私的に、昼ごはんが1番自由にチョイスできて楽しい♪



*昨日付けで、先日の(もらい事故)の相手から、送った見積もり金額が振り込まれていた。
保険会社と先方に、ダンナが連絡を入れて、とりま一件落着、、途中ガタガタしたが、早めに済んでヨカッタ。

アバター
2017/06/25 08:30
★スプラウトさん

おはようございます^^

↑教えて頂いて有難うございます。
知らなかったら、ぼんやり行列を眺め、最後を歩く
ガイコツくんと撮影して、立ち去っていたかも、、楽しいおまけです。^^

えっ!コケる時あるんですか~~ソレは、機会があったら、見たいなァ。w

紅生姜天、そちらでも好みがわかれるんですね~私、結構好きなんです。^^ゞ
確かに、毒々しい?色合いだし、ベローンと大きいし(笑)、、こっちの人たちは、
見慣れない代物なので、同じ値段なら、他の天ぷら買うわ~となるかもです。

私は、あの何とも言えない風貌と、生姜の辛味と、ちょっとジャンキーな感じに
惚れちゃったみたいで、、見かけると、自分の昼食に買うのが定番になりました。(๑¯ω¯๑)
アバター
2017/06/25 08:27
★タカさん

おはようございます^^

イエイエ~~サークルイベのしょっぱなのバツゲが、タカさんと
えりなさん、、と言う、何となくバツゲと縁がないような
コンビで、、おまけに中央広場で、あんなコーデであんな雄たけびをww

\((;◎_◎)/!すご~い、、コレ、自分だったらどうしよーとか、
ビビって記憶が強かったのかもです。(笑)でも楽しかったです。^^ゞ

事故の示談、、私もタカさん同様、実は争うのがすごく苦手です。^^;
今回も、あまりに相手が色々いうのなら、(もうお金なんてイラナイヨ)って
心の中で思いつつ、頑張って交渉してくれているダンナに悪いから、
様子を見ていましたが、アッチも疲れて減額に応じるって言い出したので、
内心(早く終わりそうだ)とホッとしていました。^^ゞ振り込み頂けて安堵です。
アバター
2017/06/25 08:24
★クーさん

おはようございます^^

コメントが1日回ってしまって、ごめんなさい。*o_ _)o
中央広場から、先に行けるんですが、今回のイベの優良参加アイテムを
つけた人だけって、今回は条件がついちゃって、、ちょっと残念ですね。><

そのせいなのかナンなのか、かなり幻想的で美しい雰囲気に仕上がっています。
(と言っても、こんな風に撮影とか何かないと、頻繁にいかないんですがw)

以前は、お弁当~~ってかまわずチョイスしていたんですが、今は、一般的な
お弁当のごはんを、全部食べるとヤバいのでw、勿体なくておかずのみを
買っています。クーさんも、鶏皮苦手なんですね~イエイエ、そういう人多いですよ。

私は、何で皮が好きなんだろう。(笑) 鶏皮煮込みとかも、大好きです。^^
エビフライいいですね~、、お寿司のエビとか、ロブスターとか、エビ焼きそばとか、
私もエビは好きです。あぁーーエビフライ食べたくなってきました。(@^ ^@)ゞ

見積もり額は、結果的にはこちらの提示より下げました。月曜日に、主人が
ほぼ1日、先方と交渉したんですが、お相手のご高齢の奥様の方が?、どうも
発言が二転三転して、電話口の後ろですごい剣幕で、ダメ出しし続けたようで、、

当事者同士で、現場をリアルタイムで知っているのが先方だけ、、もう、絶対的に不利で、、
自走はできるから、ここまでお騒がせした?慰謝料的なものでも、頂ければ
もういっか~となりました。幸い、振り込みはすぐ行われたので、よかったです。^^ゞ
アバター
2017/06/24 16:15
ガイコツくんぽてっとこける時と、こけない時があるんです@@
私、まばたきした時にこけたのだろうかw

そうそう紅しょうがの天ぷら、母は好きですが私は無理です♪
紅しょうがが乗った焼きそばや、しょうがを練り物に混ぜた練り天は大好きです。
私は、こてこての大阪産まれ大阪育ちですよー
あの色、すごい毒々しいですよね(; ▰ˇдˇ▰;)
こっちのスーパーの天ぷらコーナーは大抵どこでも、しょうが天あります。

アバター
2017/06/24 07:37
そうだ、ピコ太郎したのが最後でしたね、たぶん(笑)
有羽さんは、さすが色々気が付くというか、記憶力も良く、尊敬します。

それで、減額で話をつけた形だったんですね。
本当、こういう話は、とことん争うか、ある程度譲歩して穏便に済ませるか・・・
人によりますね。
自分も個人的には後者です。面倒くさがりな上、良く言えば平和主義なので(笑)
アバター
2017/06/24 07:08
ガイコツくんが、狐の耳つけていて可愛い~♡^^*
タウン、綺麗ですね~* 有料アイテムがないと入れないのですね。。 残念~☆
タウンイベントを全然やっていなくて、色々疎くなってしまいました^^;

お家や、ひとりで昼食~のときに、お弁当を買う時って、いつもなんだかワクワクします♡
家にご飯があれば、おかずだけで十分ですよね^^
鶏皮~ ごめんなさい、私もあまり好まないんです。。^^; 鶏肉は大好きなんですが♪
でも、ケンタのチキンの皮は好きかも?(笑)
私は、とにかくエビやイカが好きで、えびかつやエビフライがあったらもう、幸せ~♡(笑)
エビチリや、エビの天ぷらでもいいな~˘◡˘*
今日は午前仕事なので、帰りに何か買ってこようかな♪^^

お振込があって、一段落でしょうか*
無事に済んで、よかったですね♪
有羽さんも、ご主人も、先方の提示額に応じたのですね* お優しいなぁ˘◡˘
あとは修理が終われば、忘れてしまえますね、きっと♪ お疲れさまでした^^
アバター
2017/06/23 21:57
★タカさん

こんばんは^^

期間限定の広場は、中央を始め、結構色々と工夫されて、
綺麗なところが多いですね。私も、イベントやサークル等以外は、
頻繁にはいかないのですが、とりあえず撮影して保存して
おこうかなぁ~と、1人イソイソ繰り出します。^^ゞ 

で、私、タカさんがタウンに出たとき覚えていますよ~。
サークルのバツゲで、3月に、えりなさんと、中央広場で
鬼さんコーデで撮影しませんでしたか?(←何で詳しいんだw)

鶏皮は、好き嫌いハッキリ分かれますよねぇ~プツプツしているし。w
私は、焼き鳥も、唐揚げも、煮込み等も、、基本鶏もも肉の
皮も好きですし、、シャケの皮も好きかな。ww 皮好きか?と突っ込んで
おきます。ww 私もタカさんがお好きじゃなくて残念です~。(←何が?w)

事故の件有難うございます。こっちの請求金額を、実は結構引き下げました。最初に
提示した金額で、先方の特に奥様が、かなり感情的に苦情をw
いわれたので、、主に対応したダンナが、疲れてしまって、、ゼロよりは
いいかなぁ~と、、でも、早々に振り込んで下さり〆られてホッとしました。^^ゞ
アバター
2017/06/23 21:37
タウンきれいですね。なかなか行く機会がないですがw
サークルのミッションでもない限り、全然行かないので、最後行ったのがいつだったかも
覚えていないですw(笑)

鶏皮がお好きなんですね。残念、俺は皮は嫌いではないですが、あまり好まないです。
(何が残念なんだかw(笑)

事故の件も、一件落着して良かったです。
ドロドロに揉める例もとても多いので、良い相手で良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.