Nicotto Town


‘いつもありがとう’


パソ世代交代


昨日の夕方、、かナ。ソレまで、普通に使えていたmyパソが、突如キーボード無反応、、放電したり、再起動
したり、アレヤコレヤやってもウンともスンとも。。。兄チャンが高2頃に買ったモノなので、少し前から、挙動が
怪しくなっていて、いつ寿命が来るかなァ~と思っていたが、ココか。。7月の声聞いた途端。(笑

ソレも、過去の‘相棒’たちは、液晶からお釈迦にナッたが、マウスポインターは動くも~キーボードが先ヤラれるとは、ビックリ!?

スクリーンキーボードで、対応はできるが、もうこのタイミングは、私的に丁度良い(?)ので、買い替える事にした。
で、本日無事購入、ナンとか使えるようになった~~ずっと避けてきた『10』チャンこんにちは~。(^_^;)

マー途中経過は、長くなるので端折っておくが、、、つっかれた~~。。でも、コレでしばらくは安泰かナ。フゥ

先週だったら、壊れたの放置で、義実家へ行っていた~今日、対処終えられてヨカッタヨカッタ。(*´﹀`*)

アバター
2017/07/02 20:47
★タカさん

こんばんは^^

以前、サークルの企画で、四川省をヤッたとき、動きが遅い~と
ボヤいて、タカさんに助言いただいた事がありましたよね?
7年位使っているノートPCで、某通販サイトで、購入クリックが
できない~なんて、意味不明な不調もあったり、、もう寿命が
来るのも、時間の問題で、、以前、ガラケーと古いパソ、、どっちも
近々交代させないと、ネット手段がなくなるなァ~と危惧していました。^^;

先に、ガラケーが壊れてスマホに変わったお陰で、今回パソがヤラれた時、
スマホ閲覧や検索等ができて、よかった~とつくづく思いました。^^ゞ

ハイ~おかげ様で、驚く位安心して、ネットができるように、、ニコタも快適ですが、
前のパソと、色彩度合いが結構違うので、最初は驚きました、、コッチ鮮やかすぎる。(笑

タカさんは、こういう↑設定等、スムーズなんでしょうねぇ、、私は購入段階でも、
勉強不足で、あとになって、スペック等そっか~と知る事多々、、次買いなおしが
来るときまで、もっと色々勉強して知識を得ておこうと、内心思いました。(''◇'')ゞ
アバター
2017/07/02 20:42
★エッタしゃん

こんばんは^^

購入してから、ブツを手に入れるまで、、長いですよねー家電って。w
スマホやガラケー時代もですが、新しいキカイ?を手に入れたときは、ワクワク感を
感じる前に、自分である程度(使える)まで、整えなければならない作業で、
ヘットヘトになります。^^;; 実は、メチャクチャアナログ人間なので、、今回も、
約7年ぶりで疲れました~でも、兄チャンがまだいる間なので、何かあれば、
聞きゃ~いいかって(ダンナは苦手分野でw)思ったので、少し安心でした。^^ゞ

そうですよねェ、、消耗品感覚で、その位のスパンで買い替えていれば、設定等も
記憶に残っていて、繰り返す内に、だんだん慣れてくるのかもしれませんね。(^_^;)

パソに限らず、長持ちした家電がダメになって、買い替えると、ビックリするくらい
高性能になっていますね。今回も、バッテリー部がコンパクトになって、軽く驚きました。w
アバター
2017/07/02 19:38
パソコン、思い切って買い換えたんですね。
自作等でない限りそれが正解ですねw自分も数年周期で買い換えています。
色々設定は済んだでしょうか。買い換え直後の動きの軽さは感動ものですよねv
お疲れ様でした。
アバター
2017/07/02 14:04
こんにちは~♪

うんうん、なんだかんだで待たされる時間も多いけど、PC購入して開封してから
慣れ親しんだ環境を作るまで、1日作業ですものね~

どんどん新しくなりますし、毎日使うものですし、もう諦めて3~4年で交換するもんだ!
~と割り切ってます。
最初に手にしたPCに比べたら、ものすごく高性能なものが超安価で売ってますからね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.