Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私の『海の日』


昨日は、久々の月曜祝日で、私1人がノソノソ起き出し、通常通り仕事に行ってきた。相変わらずの“猛暑”な
環境な上、いつもより仕事時間が延長して(←ココ、状況判断である程度私の自由になる)、終了後、汗だくで直帰。

いつもと違う裏ルートで、途中のコンビニにてアイスカフェラテ買って、飲みながら一息つきつつ歩いた~フゥ生き返る。(*´﹀`*)

世間は、3連休最終日~明日から仕事だし、適当に近所にいるか。。てな感じの男性を多々見かけた。(笑

人が休んでいる時に、働いている自分が、結構好きだ。^^ゞ 今週で、学校ほぼ、夏休み突入かなァ?
この辺りは、今週末から、地域のお祭りが次々控えている。子供が大きくなり、あまり出向かなくは
なったけれど、祭りの雰囲気が、町内に感じられると、何だかワクワクする。v(-^∀^-)v 屋台メシ大好き♪

あ~~そうそう。昨日私、ハンドル全く握らなかった~考えたら、そういう日が少ないので、新鮮だ。^^ゞ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰り道のリ〇ガーに、<冷やしちゃんぽん>の幟を見つけ、夕飯@行く気満々だったが、在宅していた次男が、
昨日は珍しく机に向かっていたので(←受験生だから当然^^;)、誘っちゃ悪いかナーと、方向転換し作った。w

結構毎日、長男とLINEで交流しているが、昨日気が付けば、ノーコンタクト~家を出れば、段々と自然に?
こんな距離感になるのかなァ、、一昨日の事件が、彼のいる県だったので、一瞬ドコ!?~ダンナと焦ったが違った、、ホッ。



*『コードブルー』面白い~~実は、シリーズを全く観ていない。(;^_^A が、再放送を1話だけ見て、引き込まれた。

連続爆死状態で、低迷する(月9)枠だが、起死回生なるか~キャストを変えず、役者サン達の成長具合も、
ストーリーと同時進行で見守れる手法は、『北の国から』を彷彿させる。。変わらずミスチルの主題歌もいいねェ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.