Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ゲリラ豪雨


(最近、日付が変わった深夜に、前日分のブログを書く事が多いなァ、、何でこの流れになった?ww)

と。(;^_^Aエートw 昨日は~午後から天気が不安定になると、朝の予報では、確かに言っていた。
午前中、仕事に行った際、少し空が曇ったが、おおむね晴れて暑くなったので、ドーカナーと思いつつ、
帰宅後、大丈夫そうだ~と踏んで、シーツを洗っちゃった。。ら、急に空が雲で覆われ、雷。。( ̄□ ̄;)!!

慌てて全部中に入れ、サーキュレーター2台(←あってヨカッター)フル稼働して乾かした。ソレにしても急でビックリした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

兄チャンがいない間に~と、まず予約したのが、歯のクリーニング、、昨日:2:30予約~なのに、1;30頃から
降り出し、出る頃には激しい雷雨~ツイテネー。(´=ω=`) 何とか時間に間に合い、半年ぶりに歯のメンテ。^^ゞ

最初に、汚れや歯石等チェックして貰うのだが、、考えてみたら、自力で落としきれず、残っちゃうから、
歯医者に来るんだよネー。。試験結果みたいに、磨き残しを指摘されても、そう凹む事ないジャンと急に強気。w
で、今回は、歯周ポケットが深めな所が1ヶ所程度だったので、少しホッ、、段々、歯周病が気になるお年頃。(m。_ _)/

歯科医院に着いた途端、雨が止んで晴れた。「一時的でしたねェ~。」ドクターと談笑し、施術を終えて、
待合に出てくる頃、再び雷の音が、、で、また豪雨。。(〃´o`)=3 とことんツイてネーナーと、諦めて帰宅した。

が、夜ニュースで都心の様子が映り、大きなヒョウがバラバラ降って、ガラスが割れたり、車がへこんだりしていて仰天。(@_@;)
学校の教室や駅に、一時的に雨水が流れ込んだり、木がボッキリ折れたり~凄まじかったんだネー皆さん大変。><

横浜も、一部停電した様だが、ウチの近所は大きな被害もなかったのが、幸いだった。。感謝。(*´人`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

丁度昨日、仕事中に、「受験生がいると、冬に雪が降る年か、降らない年かが、毎回気になる。」みたいな話を
していた所、、真夏に簡単に溶けない様なレベルのヒョウが積もる、、地球がドンドン壊れている様で、心配が増す。(-_-;)

次男は昨日、野球部の試合の応援に、友達と行ったようだが、丁度↑当たってしまい、開始前降り出し中止~はるばる
遠出したタイミングで、「コレだよ。。」アンタもか~親子共々、ツイていなかった。。今日はきっとイイ事あるさ。(''ω'')ノ

アバター
2017/07/20 07:36
★エッタしゃん

おはようございます^^

集中的に数時間降る位じゃ、
解消できないレベルの渇水なのに、
豪雨被害はアチコチ、、何かおかしいですね。><
アバター
2017/07/20 00:46
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

梅雨明けした途端に、水不足かも?って・・・(´・ω・`)
なんですかねぇ~^^
アバター
2017/07/19 18:02
★エッタしゃん

こんにちは^^

もろ、外出の往復路で降られました~^^;;が、
この辺りは、雷雨どまりだったのが幸いでした。フゥ
(往復ビンタ~~~そうそう!アハハハww ^^ゞ)

エッタしゃんは、お仕事先で大変でしたねー都内も、
豊島区とか、局地的にすさまじい天候になりましたもんね。><
止んだ後は、何もなかったかのように落ち着いて、、ビックリですね。(@_@;)

私もです~電が見えた瞬間、車に必死で乗り込みました。(;^_^A
アバター
2017/07/19 12:57
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

有羽しゃんも降られちゃいましたか・・・(´・ω・`)
しかも、往復ビンタ状態ですね><

ウチも昨日は、傘なんて意味ないほど全身濡れて、お客様と打合せ(^m^*)
出された椅子に座るのも申し訳ないほどビショビショで、事情を説明して
持参したタオルの上に座りました( ̄∇ ̄;)ゞ

それにしても、久々「キャッ!」って声出すくらい雷も酷くて・・・
建物内に避難したい!!って駆け足でしたw
アバター
2017/07/19 07:13
★かぶとむしさん

おはようございます^^

ゲリラ豪雨は数年前にこの言葉が出来て、
突如、、というのは、割とよくあるかなーと
思うんですが、、本当に、昨日の豊島区のあのヒョウの
降り方は、異常すぎますよねぇ、、自然が何か
訴えているんでしょうか。>< 続かない事を祈るばかりです。
アバター
2017/07/19 05:51
最近は、豪雨が多くて
不安になりますね。
天候も突然悪くなるし
池袋でヒョウが降るんですからね❗




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.