Nicotto Town


‘いつもありがとう’


telephone

画像

お友達が、↑お椀コーデで(ぷかぷか)していたのを見て、可愛いので私も真似したくなった。^^ゞ
運営様~毎年、四季折々で、タウンの様相をステキに変えてくれて楽しい♪ と、部屋に引き籠らず、たまには出ようかナ。w

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

少し前、1日置きで大体夕方頃、電話がかかって、出てもシーン、、仕方なく、コッチが切る~なんて事が続いた。

全員が、スマホ所持する昨今、家電は前ほど需要がナイ、、でも、私が仕事の書類を、月末FAXするのに使うし、
震災等の非常時に、携帯回線はパンク状態で不通になり易い(←今は改善されたのかナ)ので、そういう時用にも
継続している。で、無言?電話が続いて、ハタと気づけば、、家にかかってくる電話って、こういう↑のや、
勧誘(大抵、光回線の新契約かアパート売却依頼(=_=;)ばかり、、逆に出るメリットが少ないんジャ~マイカ?

ナンバーディスプレイなら便利なのだろうが、こんな↑電話状況で、月数百円のオプション払うのも、勿体無い、、で、
かつて、義母からジャンジャンかかってきて、面倒なので^^;外していた留守電を、復活させた。コールが鳴って、
留守録にメッセージが聞こえたら、在宅時は出ればイイヤーって、、お試し。。数日経ってほぼ成功、、かかって
来ても、留守録メッセージ中に大抵切れてしまう。お陰で、軽いストレスから解放された~とりまヨカッタ。(*´σー`)エヘヘ

そう言えばずっと前、深夜たまに、ワンギリがあった。( ̄□ ̄;)!! 電話機に近い所で、ネットしているので、
突然コールが鳴ると、かなりビックリする。当時は、まだ義父が家で暮らしていたので、義実家で、何か
緊急事態でもあったのか!?と、急ぎコールバックして違う~なんてお騒がせ。。何より、気持ち悪い。

でも、調べたら、無作為に機械が?かけているケースが多いと知り、放置している内になくなった。

今やサブ的なポジションの‘家電’~連絡先聞かれて、「繋がる所で」と言われると、やっぱりスマホにしてしまうが、
モロ、ダイレクトな個人情報なので、流出のリスク考えると、家電/外電w ドッチが良いか、いつも一瞬迷う。*o_ _)o

アバター
2017/07/27 07:32
★なるたん

おはようございます^^

本当~? グルグルフェイス初めて使ったかも~褒められた。^^ゞ
お椀、、お友達が使っていて、持っている事に気づきました。w

勧誘電話いやですよねェ、、私はお陰様で、留守電でほぼ解消されてホッとしています。
アバター
2017/07/26 19:31
その顔可愛い!!お椀はなかなか遊べるアイテムですね。
勧誘等の電話は留守電と着拒で対応しています。減って欲しいですね。
アバター
2017/07/26 17:40
★スプラウトさん

こんにちは^^

わぁ~~~~アハハハハ! お母さま楽しい~読んでいて、
声が聞こえてくるような迫力が、伝わってきましたよ~。(笑

身内は、ウチの義母からたまにかかってくるんですが、最近は、
ダンナのスマホに直接も多いので、ほぼ留守電任せwでイケちゃいそうです。^^ゞ

勧誘電話だって、取って分かった時の脱力感ったらないですよね。(m。_ _)/
でも、相手に素性を知られているだけに、ムゲに叩き切って、
知らない所で恨みでも買ったらイヤなので、応対は丁寧にしているつもりで、、
その分、毎回時間かかるし、正直鬱陶しかったんです~留守電で助かりました。^^;
アバター
2017/07/26 17:37
★トキカゼさん

こんにちは^^

そうそう、固定電話って、権利を買うんですよね~ウンウン。
言われて今更気づきました。^^; 今はもっとお手軽に
専用の電話を持つことができる時代~ソレも大分長くなってきましたネ~。

私も、昭和のジーコジーコ黒電話のダイヤル回していた(私だけ?^^;)時代から、
今のスマホまで、変遷を知っている点では、贅沢な人生だな~と面白がっています♪

家電(イエデン)って書くと、(カデン)とも読めちゃうんですよねぇ、、固定電話が分かりやすいかナ?
アバター
2017/07/26 09:09
そうそう、迷惑電話対策に居留守で出なかったら
それを知った実家の母から留守中
『 おるんわかってんやで!はよでんかい!そんな家ひろないやろ!!
 でてけえへんねんやったら、こっちから行くで!! ほんまにおらんのか!! 』 と
散々に留守電へ吹き込まれてました・・・難波金融伝かよ!と思った。
勧誘は留守電になると、即切りですね♪
アバター
2017/07/26 07:34
電話って権利買わないと使えない時代が 少し前まであったのにね。
時代が変われば 世界も変わる。道具も変わる。
変わり続ける世界を面白がれる余裕は欲しいですね。笑

電話。家電。固定電話。最近は どういえばいいのかすら 良く分からなくなってきましたネ(*´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.