Nicotto Town


‘いつもありがとう’


レンタル開始日


昨日から、晴れて夏休みに突入した次男と、、早速(冷戦)状態になりw、やっぱりヤツとは、長い時間
一緒にいちゃ~ダメだなァと、中3の悪夢蘇りつつ(-_-;)実感。。今日は仕事だったので、早めに出てホッ。。

と思ったら、職場でハプニングがあり(←こういうのが多い職種w)、行って早々に仕事終了~、、アァ、稼げない。(_ _|||)

次男が在宅しているのは分かっていたので、直帰せず、駅前に出てフラフラ~、、所用の後、レンタルショップに立ち寄ったら、
たまたま今日からレンタル開始になった『君の名は。』が、ずらーーーーーーりと陳列されていた。オォー借りるか!?

公開当初、レイトで観に行くと言う上の子に、便乗して2人で鑑賞~次男は、友達と2回も観たらしい。
チョイ出遅れたダンナは、「話題なら見てみたい」と話す友人と鑑賞した。遅い昼食取りながら、次男と2人で
観たが、ストーリーを知っているだけに、映画館の時とは違って、リラックスして細部まで色々チェックしつつ、楽しかった♪

神木クンは、ジブリでも、「千と千尋」「ハウル」「アリエッティ」等常連、、今やっている「メアリと魔女の花」にも出演。。
役者も声優もキッチリこなせる、数少ない逸材かも、、「千と千尋」の坊や「ハウル」のマルクルなんて、子供の声だもんネ~!?

仕事の予定は狂ったけれど、多分今はもう、レンタル↑ナイかも、、早めに終わったお陰で、立ち寄れてラッキーだった。
気をよくし、鑑賞後、塾まで送ってノルマ終了~、、3人家族のラクチンがすっかり定着し、再び増えた時が怖くなった。w



*昼食どうしよう、、、ピン♪ 久々に、崎陽軒の『横濱チャーハン』~コレ美味しいんだ~糖質だらけだが、マイッカ。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2017/07/27 07:35
★タカさん

おはようございます^^

そうだったんですね~~私、全くチェックしていなくて、本当に
たまたま昨日、ショップに立ち寄ったらあったーって感じでした。^^;
で、もう今朝、送迎ついでに、返却してきちゃいました。(笑

「銀魂」ですか~評判良さそうですね。私も一時期、お1人様でも
レディースデーとかに映画観まくっていたんですが、最近は逆で、
公開されて、あー見たいなーと思っても、二の足踏んでいる内に、
「レンタルされたら借りるか~。」でトーンダウンする事多々です。(m。_ _)/

>最後の、まいっか。←これ大事です(笑)

そうですか~~良い事聞きました。
実は、2月から糖質制限始めて、ジワジワとでも下がっていたんですが、
ここ2ヶ月位、増減しながら停滞中で、、多分、自己制限が結構
ゆるくなって、↑こんな事をしているからなんだと思います。^^;

食べちゃう時は、割り切って美味しくいただく、、後日調整するって
感じがベターなんですね。ご助言で楽になりました。(笑 ^^ゞ
アバター
2017/07/26 21:20
君の名は。のレンタル開始という文字は、あちこちで目にしました。
自分も映画館で観ました。何度も観たという人、多いようですね。
今、銀魂を観に行こうよと誘われていますが、どうしようかな(笑)

最後の、まいっか。←これ大事です(笑)
糖質も中性脂肪も、食べてしまった「罪悪感」が悪循環を招くんだ、などと上司が言ってました(笑)
食べたときは開き直るに限るとw良い考えだなと思って聞いていました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.